August 11, 2018

ご無沙汰です!…かん。(丸山優子)

ご無沙汰しておりました。皆さん、お元気ですか?

連日の猛暑、たまりませんね。

朝からクソ暑くて「ゲー!今日もまたこんなに暑いのかよ…」と

やる気を損ないますが、皆さんもそうですか?

さて、そんな中、先日、女子会で “お寿司食べ放題“ に行ってみました。

駅前で女子5人が「今日は、食って食って食い倒してやるぞー!」

と言わんばかりの顔つきで集まり、鼻息も荒く入店したのでした。

席に着くと早速メニューを見ながら食べたい物を

箸袋の後ろに書き

店員さんが、オシボリを持ってきたと同時に

「注文お願いします!大トロ五カン、中トロ五カン、うに五カン、穴子五カン、アジ五カン、ホタテ五カン…」

「あ、ちょっとすいません!注文の仕方、読みました?」と男性の店員さん。

「注文は一回につき、五種類までで三十カンまでです。それを大体四回か五回くらい注文すると
制限時間の2時間になっちゃいますねー。」と。

「えー!そうなんですかー!それじゃ食べ放題じゃないじゃないのー!
私達、ガンガン食べますから、六回くらいいきますよ!」

それを聞いた店員さんは含み笑いで、私達の注文をきいた。

その含み笑いが、なんとも腹立たしく、

「私達の凄さを見て、思い知るがいい…」と皆が腹の底で思っていたに違いない。

そして一回目のお寿司が来ると、いよいよ試合開始!

皆、会話もせず、黙々と味わったのでした。

「美味い!美味しい〜!これはイケる!」

あっという間に食べ終わり、しばし待つと…二皿目。

二皿目も30カンびっちり下駄に乗っている。

さあ〜!食べてやるぞ〜!

と皆、箸を伸ばす。

食べる。

箸を伸ばす。

食べる。

箸を伸ばす。

食べる。

箸を…

箸が…

伸びない…

あれ?まさか?まさかまさか…

お腹いっぱいになってきたのではあるまいな?

いや、違う。気のせいだ。

思えば一皿目は、大トロ中トロ穴子など色とりどりで意欲が掻き立てられた。

それに比べて、二皿目は全部白いお寿司である。

そのせいだ。

私達が決してもうお腹いっぱいになってきたわけではない。

そして三皿目。

あれ…皆さん…どうしました、

あの入店した時の勢いは、どこへ、

認めたくない。

認めたくないが…箸が伸びない。

すると、店員さんがやってきて

「四皿目のご注文、聞いておきますよ〜。」

「あ、もう…大丈夫です… お兄さん、勝ったと思ってるでしょ?」

「いやいや、そんなことないですよ。でも、三皿で終わるのは少なめですね。
だいたい女子会の皆さんだと四皿はたいらげていきますからね〜。」と含み笑いをして去っていった。

情けない…

全然食べれなかった。

もしかして食べ放題にしなくても良かったんじゃないか。

食べ放題のメニュー表に赤い文字が見えた。

“お寿司を残した場合、罰金を頂きます!“

「ちょっと、コレ、誰か食べなさいよ。」


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2018

熱海五郎一座無事終了!…かん。

ご来場下さいました皆様、ありがとうございました!

今年も、無事、素晴らしい千秋楽を迎えることができました。

今回のゲスト小林幸子さんは、芸能生活55周年を迎えての熱海五郎一座。

やっぱり半端なく凄いオーラで、来場者の皆様も、我々も圧巻でした。

なんたって、初日と千秋楽のカーテンコールで歌って下さった

「もしかして」

一瞬にして、新橋演舞場を小林幸子一色に変えてしまうあの凄さったら

爽快です!

そして、観た人ならわかる!

「おもいで酒」のネタshine

もう毎日、本編よりも実は楽しみにしていました。

「今から一曲歌いますよ〜。」と言わんばかりの幸子さんの振り。

お客様全員の「おもいで酒を生で聴けるの〜!」という嬉しそうな顔。

そしてビッグバンドの皆さんを含めた出演者全員でのズッコケ。

これに勝る物は何もないと思いました。

最高でした。

そして、今回は、舞台上での幸子さんの振る舞いがとても勉強になりました。

収穫の多い、熱海五郎一座となりましたfuji

さて、次は、本公演です!

今年は、学園物ですよ。

私もセーラー服かしら?

はたまた、先生かしら?

はたまたPTAかしら?

楽しみね〜happy02

どうぞ、皆様もお楽しみに!

82d3f625e080428d99930a340225837c


| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 31, 2018

熱海五郎一座 開幕!…かん。

いよいよ6月1日から、新橋演舞場にて

熱海五郎一座「船上のカナリアは陽気な不協和音」が

始まりますfuji

通し稽古も無事終了して、とにかく明日からお客様と共に

熱海五郎一座の船は出航しますship

何たって、凄いオーラを出しまくっている小林幸子さん!

そして、ビックバンド率いる座長のドラムがカッコよすぎで、

ラサール石井さん、東ックス、深沢さんが、まさかのあんな役に挑戦し

リーダーはいつにも増して、大人の色気を出し

小倉さんは、衣装が最高に似合っていて

昇太さんは、今年も噛み技が、ぶっちぎっています!

そして、きんかんは、久しぶりにいつも一緒の名コンビgemini

しかし!明暗を分ける出来事がwobbly

今回も大いに笑って下さいませhappy02

6月28日まで、心よりお待ちしておりますheart04


| | Comments (12) | TrackBack (0)

«きんの、熱海