February 20, 2019

ご無沙汰しております…かん(丸山優子)

早くも2月後半となってきました。

皆さん、インフルとか、ノロとか大丈夫ですか?

私もおかげさまで今のところ、元気です。

何しろ外出すると「接触感染」が怖いので、マスクはなるべく着用。

そして、どうしても触らなければならない、エレベーターのボタン

自動ドアの触れる場所、スイカチャージのボタン、電車内など、

色々ありますね。

皆さん、どこの部分で触ってますか?

人差し指の腹の部分で触ってますか?

でも、その指で鼻や口元に手をやると完全に感染してしまいますね。

ということで、私は手の甲、詳しくは人差し指の外側、第二関節辺りで

全てをこなしています。

そうすると、手の裏側なので、直接鼻や口元に触れないなと

考えたわけです。

ナイスアイデアだと我ながら確信して、実行し続けた先日、

不意に鼻がムズムズしたので、鼻を掻きました。

そこで気が付きました。

これまでずっとばい菌を集めてきた、人差し指の裏側の第二関節で

私は鼻を掻いているではありませんか!

もう、ひっくり返りそうになりました。

来月50歳になろう私が、今、初めて気が付いたこと。

それは、

鼻を掻く時は、確かに指の腹ではなく、指の裏側で掻いていたぞ!と。

本当に、自分にガッカリ…

それ以来、外で色んな物に触らなければならない時

いつも、どこで触れば良いのか迷っています。

小指にしたり、親指にしたり…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 09, 2019

明けましておめでとうございます…きんかん。

明けましておめでとうございます。

本年も皆さまにとって、素敵な一年となりますようにshine

楽しんで頂けるよう、精進して良き舞台を作っていきたいと思います。

今年は、劇団創立40周年となりますfuji

本公演を是非! 楽しみにしていて下さいね!

皆さまもご存知の通り、今月の3日に座長が骨折しました。

ご心配をおかけしておりますが、回復は順調のようです!

こんなことで、めげる座長ではありません!

骨折したその日から、笑えるエピソード満載で、

ただ今ネタの貯蔵中です。

元気な姿で再び皆さまにお会いできる日を、どうぞ楽しみにしていて下さいlovely

そして、今年も 我々 きんかんを

どうぞよろしくお願いいたしますgeminiheart04

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 30, 2018

今年もありがとうございました!…かん。

2018年もあと一日となりました。

今年も、劇場に足を運んで下さいました皆様、本当に

ありがとうございました。

今年は、二月の伊東四朗さんとのコントライブから始まりました。

子供の頃にテレビで観ていた電線マンと、高校生の頃にラジオで聴いていた

ヤンパラの三宅裕司のコントライブ。

とても貴重で、光栄な舞台に出演できたことに本当に感謝しております。

伊東さんのセリフ覚えの速さは昔から知っていましたが、

今回は、食欲が旺盛だったことを発見しました。

何度か出演者で食事に行った時、伊東さんは本当によく食べる、食べる!

80歳で現役とは、やはりこれが元気の源かと思いました。

そんな二月のコントから、六月の小林幸子さんをゲストに迎えた

熱海五郎一座。

私が毎日楽しみにしていたシーンは、カーテンコールの小林幸子さんの

「おもいで酒」からのボケ。

詳しくは、ボケる前の「おもいで酒」を真剣に真剣に唄う幸子さんが

たまらなくおもしろくておもしろくて、毎日、後ろでニタニタしておりました。

いや〜、あれは、あと100回は見たいシーンです!

そして、十月の本公演。

今回は、五木ロボットにばかり注目がいきましたが

もう一つの目玉は、私の高校生役の様子が

なんと、内村航平の母ちゃん、内村周子さんに

そっくりでございました。

しかも衣装がピンクのジャージ。

出番前に舞台の袖でスタンバイしていると、山口麻衣加や南波ありさが

「急いで!急いで!」と、よく急かしてくれました。(知っている人はピンと来てますね)

そんな本公演を終えて、私個人的ニュースは……

またまた“オレオレ詐欺”からの電話がかかってきました。

今回は、「三井住友信託銀行の東京本社証券事業部の菅沼です。」と きたもんだ。

かなりリアルでしょ?

で、ある会社の証券を優先的にお売りします。 なんぞ言うもんで、

なんだかおかしいと思い、三井住友信託銀行へ電話して確認したら

「それは、詐欺です。」と教えてくれました。

その後、警察にも電話して報告したら

「あなたの対処は完璧です。」と言って下さいました。

皆さんも気を付けて下さいね。

それと、もう一つは…公園で犬の散歩をしていたら、後ろを通ったおじさんにお尻を触られまして、

ムカついたので、そのオヤジの後を追いかけてやりました。

するとオヤジは私達がついて来たことに気が付いたようで、急に酔っ払った振りで

千鳥足になって歩き始め、近くのコンビニに逃げて行きました。

そして雑誌売り場で立ち読みを始めたので、私は犬と共にガラスの外から

オヤジをじーっと、オヤジの顔をじーっとじーっと見つめてやりました。

オヤジは知ってから知らずか、一度も目をこちらに向けませんでした。

皆さんも、特に女子は、犬の散歩でも気を抜かずに気を付けて下さいね。


さて、今年はこんな一年でした。

2019年は、いよいよ劇団40周年の記念すべき年になりますfuji

どうか、劇団スーパー・エキセントリック・シアターにご期待下さいshine

そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

«本公演終了!…かん。