April 17, 2019

舞台「幕末太陽傳」明日18日より!…かん(丸山優子)

さて、18日より開幕の舞台「幕末太陽傳」

東京の真ん中、日本橋三越の中にあります

三越劇場にて開演いたします。

こちらの三越劇場は、とてもレトロな劇場で

1927年に設立され、現在92年の歴史を持っています。

ひとたび場内に入ると、一瞬にしてタイムスリップしたような

素敵な気分になりますよ。

三越でお買い物をして、美味しい物を食べて、観劇する

という極上の贅沢を味わってみるのも良いかもしれません。

そんな歴史を持った劇場での「幕末太陽傳」

幕末の遊郭を舞台に、色んな人間模様が交差する

スピード感とエネルギー溢れる時代劇です。

時代の衣装も観ていてとても楽しめます。

着物は派手で艶やかで良いです。

お時間、ご興味ありましたらば是非いらして下さいませ。

「幕末太陽傳」

4月18日〜28日

三越劇場にて。

|

April 13, 2019

「幕末太陽傳」 18日より開幕!…かん

イケメンと綺麗な女優さん達に囲まれ、お稽古していたある日…

我が舞台の座長、崎山つばさ君が

ダウンタウンデラックスに出演するという情報を

稽古場で聞き入れた私は、忘れないようにと

左手に “9時” と書いているところを

前の席に座っていた共演者の、南米仁君に見られた。

「うわー!今どき、手に書いてる人初めて見た!」

と言うではないか。

「え?書かないの?じゃあいつもどうしてるの?」

「スマホのアラームとかメモとか使いますけど。」

「あら!そうか〜!スマホだよねー!なんでもスマホだよねー!」

「だって、消えちゃいません?見られたら恥ずかしいし。」

「だから消える前に帰るよ!これが一番便利なんだよ!」

「うわ〜!」

いよいよ私は、珍しがられる年代になってきた。

しかし、若い人とのこんなやりとりはなかなか楽しいから、これで良し✌

「幕末太陽傳」

4月18日〜28日

三越劇場にて✨

 

|

April 04, 2019

本日で50ちゃいになりまちた。……かん(丸山優子)

おかげさまで、本日、わたくし、50ちゃいになりました🎂

まるで実感が湧きません。

自分が50ちゃいだなんて、なんだかねえ。

昨日は、劇団総会があり、皆がサプライズでお祝いしてくれました。

人の誕生日を祝うのは良いんだけど、

自分のを祝われるのは、非常に恥ずかしい。

やらなくていいよお〜!

と、思う。

こうして、わたくしなんぞの為に時間と労力を割いてくれたことが

本当に何よりも嬉しく、仲間の存在に感謝の気持ちでいっぱいです。

歳を重ねていく自分と向き合い

周りの皆と向き合いながら

できるだけ楽しく、日々過ごせたらと思います。

 

どうぞ、皆様、今後とも、よろしくお願いいたします。

 

|

«絶賛!お稽古中!…かん(丸山優子)