« August 2004 | Main | October 2004 »

September 27, 2004

きんの映画評・vol.2

きんの映画評vol.2→『笑の大学』

Continue reading "きんの映画評・vol.2"

| | TrackBack (0)

きんの映画評・vol.1

はじめに・・・

実は私、ここ数年、ニフティさんの映画サイトで『勝手に映画評』というコーナーで、コメントさせていただいてました。(もう終っちゃったんですけど・・・)
その後、ブロードバンド放送の映画情報番組、『MOVIE CLIP』でナレーションもやらせていただきました。(こちらも終っちゃったんですけどね・・・)
この仕事をやらせていただいたおかげで、自分の中の映画の視野が広がりました。
まず、公開前の作品を観る事が出来る。これってものすごく嬉しい!そしてそれ以上に嬉しいのは、普段、自分じゃ絶対見ないような幅広いジャンルの映画を観る事ができ、沢山発見することがあったのです。そして思いました。
この世には、ヒットしなくても、話題にならなくても、隠れた名作が沢山あるぢゃないのっ!と。

というわけで、このコーナーでは、私が作品を観て、感じたことをつらつらとお喋りしたいと思います。
「これは必見!」というお勧め映画から、「ん?」と思う映画まで。
まあ、なんでもそうですが、好みってのは、その人それぞれのセンスや価値観で全く違うもの。
あくまでも私の感覚なので、あしからず・・・。

では記念すべき第1回目の作品は・・・これっ!

きんの映画評vol.1→『エレファント・マン』

Continue reading "きんの映画評・vol.1"

| | TrackBack (0)

September 20, 2004

きんの9月20日

16日に行なわれた『恋の骨折り損』も無事終わり、いよいよ「9月公演・怒涛の3本勝負」のラスト作品、『タイツ祭り・大分ヴァージョン』の稽古が始まりました。それにしても1ヶ月の間に違う内容の舞台を3本やるって・・・15年劇団にいてはじめてかも!でもこれって幸せな事!舞台に立ちつづけられる環境に居られるんですからね。てなわけで毎日がエキサイティングです。
で、こうなってくると体調管理が本当に大事!私の場合は特に怪我しないこと!これだけは本当に気をつけてます。そこで、ここ最近私がいつも稽古終わりでやっていることがこれ!

04-09-20_18-13-thumb.jpg

どうだ!今回は画像付き!でもかんちゃんと違ってデジカメでなく、携帯カメラなんで画像があんまり良くないかも・・・ごめんなさいな・・・。
って話しがそれましたが、そう、筋トレです。
まずは膝の上の筋肉をつけるため、スクワット!5キロの鉄アレイを両手に持って、計10キロの負荷をかけ、30回を2セット。以前3セット(つまり90回ね)やったら膝が痛くなっちゃったので、あわや逆効果?!と思い、60回にしてます。でも10月からは増やそうかな・・・。

04-09-20_18-14-thumb.jpg

次は膝とはぜんぜん関係ないけど、私には大事な筋トレ!胸筋をつけるための運動。これは野添さん直伝でして・・・実は義弘ったら胸囲が100cm以上あるんです。触ってみると明らかに胸が盛り上がってる・・・ちょっと質は違うけど、胸が大きくなるなら・・・と早速取り入れました。今のところ効果は認められません・・・ってほっといてよっ!もうちょい頑張ってみるぞっ。

もともと筋肉質なので、すぐに筋肉がついちゃうから、こういった筋トレをほとんど敬遠してきた私。でも怪我を予防してくれるのは、筋肉なんですって。そういえば以前、TVで夏木マリさんが舞台の宣伝を兼ねてトーク番組に出てた時こんなことを言ってました。「年齢を重ねるほどに、年相応の筋肉をつけていかないとダメ」・・・その時は「そんなもんかねえー。でもやだよなー筋トレなんて」とせんべいをバリバリほおばりながら思ったもんけど・・・うーん。今はこの言葉が本当に理解できる!!人間にとって筋肉は大事大事よ!奥さんっ!!

これから食欲の秋が来て、冬太りする、女性にはヤバめな季節・・・みなさん、まずはTV見ながら腹筋からはじめてみては?

| | TrackBack (0)

September 13, 2004

きんの9月13日

相変わらずご無沙汰してる、きんです。
「タイツ祭り」、御来場くださった方、ありがとうございました!楽しんで頂けましたか?・・・あー、そうですかーありがとうございますぅー。
さて気付けば9月13日。更新せねば・・・と思って稽古場に来たら、PCのある部屋が誰も居なくて鍵がかかってて使えない!そこで事務所に行ってみたら、2台のPCに嫌われ、ココログにログイン出来ない・・・実は私の持ってるPC、アダプタが紛失して使えない為、この原稿の更新はいつも稽古場のPCでやっていたのです。なーんかいつも更新しようとすると、うまくいかないのよねー。
さっき制作のすっちゃんが帰って来てくれて、部屋が空いたので更新してます。

さて、きん今日報告しますと、16日に高校生の演劇鑑賞会があるため、『恋の骨折り損』の稽古をしてます。昨日通しをやるはずが、予定時間になっても赤堀さんが来ない・・・どうやらスケジュールを把握してなかったらしく、結局仕事で浜松にいましたー!という事態。んなわけで抜き稽古だけやって解散になりました。
というわけで今日が稽古場最後の通し。あとは当日朝の9時30からゲネプロをやって、13時30分本番。9時30分ゲネって・・・久々にタイトなスケジュールに燃える私です。
それが終ったらタイツマンズの大分公演の稽古に突入しま・・・あ、やばい。そろそろ通しが始まる・・・

というわけで、続きはまた今度~!

| | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »