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September 20, 2004

きんの9月20日

16日に行なわれた『恋の骨折り損』も無事終わり、いよいよ「9月公演・怒涛の3本勝負」のラスト作品、『タイツ祭り・大分ヴァージョン』の稽古が始まりました。それにしても1ヶ月の間に違う内容の舞台を3本やるって・・・15年劇団にいてはじめてかも!でもこれって幸せな事!舞台に立ちつづけられる環境に居られるんですからね。てなわけで毎日がエキサイティングです。
で、こうなってくると体調管理が本当に大事!私の場合は特に怪我しないこと!これだけは本当に気をつけてます。そこで、ここ最近私がいつも稽古終わりでやっていることがこれ!

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どうだ!今回は画像付き!でもかんちゃんと違ってデジカメでなく、携帯カメラなんで画像があんまり良くないかも・・・ごめんなさいな・・・。
って話しがそれましたが、そう、筋トレです。
まずは膝の上の筋肉をつけるため、スクワット!5キロの鉄アレイを両手に持って、計10キロの負荷をかけ、30回を2セット。以前3セット(つまり90回ね)やったら膝が痛くなっちゃったので、あわや逆効果?!と思い、60回にしてます。でも10月からは増やそうかな・・・。

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次は膝とはぜんぜん関係ないけど、私には大事な筋トレ!胸筋をつけるための運動。これは野添さん直伝でして・・・実は義弘ったら胸囲が100cm以上あるんです。触ってみると明らかに胸が盛り上がってる・・・ちょっと質は違うけど、胸が大きくなるなら・・・と早速取り入れました。今のところ効果は認められません・・・ってほっといてよっ!もうちょい頑張ってみるぞっ。

もともと筋肉質なので、すぐに筋肉がついちゃうから、こういった筋トレをほとんど敬遠してきた私。でも怪我を予防してくれるのは、筋肉なんですって。そういえば以前、TVで夏木マリさんが舞台の宣伝を兼ねてトーク番組に出てた時こんなことを言ってました。「年齢を重ねるほどに、年相応の筋肉をつけていかないとダメ」・・・その時は「そんなもんかねえー。でもやだよなー筋トレなんて」とせんべいをバリバリほおばりながら思ったもんけど・・・うーん。今はこの言葉が本当に理解できる!!人間にとって筋肉は大事大事よ!奥さんっ!!

これから食欲の秋が来て、冬太りする、女性にはヤバめな季節・・・みなさん、まずはTV見ながら腹筋からはじめてみては?

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