« March 2005 | Main | May 2005 »

April 26, 2005

きんがダメなら・・・

前回の記事をアップした直後、ぼりさんに会ったので、「コメント書いたよ~」と報告。早速読んでもらったら、無言で頬をプ~っと膨らませ、「フリ損じゃねえかよっ」とご不満の様子。
なにさっ!1時間かけて書いたのにさっ。つれなかろうぜっ!
やっぱりあれをやらなきゃダメか・・・。

0LRsh0055

笑いの女王なんて肩書き、あたしにゃヘビィだぜっ!もういやーっ!
と、顔でなんとかしようと事務所で写真を撮ってたら、思いもかけない救世主・・・っつーか、飛び道具が現れた!

254sh0056

パソコンを持ってないので、登場は完全にあきらめられていた、野添さんやで~!
それにしてもこの顔・・・負けた・・・。まだまだだ、あたし・・・。
状況を何にも知らない野添さんに、ぼりさんからのコメントを見せると、「俺がSETのガッツ石松?」と言って真似してくれた。

259sh0057

ってそれ輪島じゃんっ!(あんま似てない・・・)
わあ~流石です、お師匠様・・・。かなわねー・・・。
では、野添さんからのコメントです。
「タイツマンズを見た方は分かると思いますが、私の年齢と体力をかんがえた上で、投票して欲しくござる。二キュー、いや、サンキュー」

これで投票数増えなかったら・・・もうなす術はないのだ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2005

じゃあ、きんからも・・・

はいは~い。読みましたぜ、ぼりさんっ!
実は、タイツマンズのページ、今日初めて全体を見ることが出来ました。・・・すんませんっ!
いやいやしかし、なるほどねえ~、ああなってたんですか~。丁寧な作りになってるわねえ~。それにすべての作品について出演者のコメントが書かれてましたが、人それぞれ、思うことが様々で、面白いなあ~、と感心しておりました。

それにしてもあんなフリは、ずるいなあ~。ああ言われちゃうとツライですよ。プレッシャーかかっちゃうじゃないですか!ああ言われると、弱いんですよ!あんなふうに太文字で強調されると、どうしたらいいか悩むじゃないですか。今だってもうすでに1個書いた原稿ボツにして、これを書き始めてもう1時間以上経ってますよ。困ったなあ。アレはないよなあ、アレは。みなさんも分かるでしょ?あんな風に書かれちゃったら、当然のごとく、悩んじゃいますよねぇ~

・・・あれ?何の話してるか分からないですか?
あ、じゃあ、タイツマンズのページの気まぐれ日記、見てください。そうすれば、すぐ分かりますから。ホント、すぐ分かりますから。とにかく覗いてみてください。
そうしたら、そこで終わらないで、タイツマンズの人気投票に、ぜひ、投票してください。
絶対、投票してください。
どうか投票してください!
お願いします!!(土下座っ!)

では、行ってらっしゃ~い!!

・・・これで投票が増えるかなあ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2005

祝!かんちゃん、骨折通院卒業!!

4201
ヒャッホー!!終わったゾー!通院。ま、このレントゲンが今日撮ったものなんだけどね。
見ての通り、完全にくっついたわけではないんだけど、もう大丈夫だろう、ってとこまで来たので、先生が「今日で終わっていいよぉ~。」と言って下さいました~!!
おめでとう!!パチパチパチ~!!
今まで、昼間はプロテクター(足を固定するもの)とテーピングをして、寝る時は足首の後ろに、折りたたんだタオルを包帯でグルグル巻いて固定して、かかとを布団につけないようにして、ケアをしていたんだけど、それもしなくていいってさー!わーいわーい!!
だってさ、夜、お風呂から上がって、「さぁ~て、寝るか~、」なんつって布団にモソモソ入って「うぁ~極楽ちゃん。」とか思いながらフニャフニャしてると、「うぁ!!包帯してない!!ダメじゃん、自分!!」って思い出して飛び起きることがよくあったのよ。もう、飛び起きて、包帯取りに焦った瞬間、怪我しそうな勢いだったりするからね、むしろ、危ねー!って感じよ。
それがどうよ。今夜からは、自由にフニャフニャできるんだじょー。あはははは。
嬉しい。ニンマリ。
病院の受付のお姉さんにも、「今日で終わりですね~。よく真面目に通院しましたね。おめでとう。」と言われ、先生に褒められた小学生みたいな気持ちになった。
頭を撫でられてる感じがして、デヘへへ~、ってなった。
さぁ~野郎どもよ、お祝いの準備だ。するがいい~!!招待するがいい~!!
あ、でも運動会とかやめてね。まだ走れはしないから・・・・・・・・・・・・あと、タップとかダンスとかもまだ・・・・・・・

で、今日はもう一つ嬉しいことがあったよ。
先日の財布の持ち主の方がお礼の手紙を送ってきてくれました!
もう二度と、財布は戻ってこないだろうと思っていたらしく、大層喜んでおりました。
いや~、こんな手紙をいただくと、ほんと、嬉しいね、こっちも。
お礼にクオカードもらった。やったー。何買おうかな~?
あ~今日はよく眠れそうです・・・・・・・・・・・・・

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 19, 2005

プリプリプリ~!!

199

じゃじゃ~ん!ペアルック!!「天国への階段」で数馬と着た以来のペアルック。こっちのが1億万倍イカシテルだろ~。わ~いわ~い!!
先日、4月15日に「あ、今日は宮内大ちゃんの誕生日だ!私の誕生日にメールをくれたからな、お祝いメール送んなきゃ!!」と思い、こんなメールを送った。

「HAPPY BIRTHDAY!!おめでとう!大ちゃん!水も滴るいい男になるんだよ!よい一年になりますように・・・・・・・」

そしたら返事が

「ありがとうございます。 2日フライングです。」

・・・・・・・・・・・・・・ふぅー・・・・・・・・・・・・・・・ま、所詮、この程度の人間ですよ、アタシゃーさー。
でね、土曜日に自分でランドリー行って、私が頂いたTシャツと同じ物を買ってきたわけだ。ちなみにタイツマンの皆さんから、カンパ金はちゃっかり頂いちゃったけど。

で、今日は朝から9月のタイツマンのチラシ撮影で皆が集まったの。
そしたら赤堀さんがこう言った。
「ねぇ、白土とまる、タイツマニアの投票率が悪いからさ、なんか、日記で書いてくんない?」
「え?アタシ、ちょっと前に応援コメント、日記で書いたよ、ボリさんの写真入りで。読んでないの?」
「うん、読んでない。」
「ちょっとー!読んでよー!!せっかく、書いてあげたのに~!”皆、タイツマニア見るんだよ~!”って書いたんだよ!それ以上何書くのよ!?」
「うん、ま、いいから、オレの日記、とりあえず読んでみて。」

ってフザケンナよ!まったく!!誰が投票お願いしますなんて言ってやるもんか!!!
腹が立ったけど、とりあえずボリの日記見てやったよ!!!!そうだよ!!!!!奏さんの言う通りだよ!!!!!!面白いこと書かなきゃ、皆食いつかねーんだよ!!!!!!!だから絶対、投票してね。ヨロピク。なんて言ってやんない!!!!!!!!
まわりがどんな日記書いてんのか、ちょっと見てみるぐらいの余裕とかさ、研究とかさ、してもいいんじゃねーか?
ホント、マジで皆の投票楽しみにしてるよ~ん。ルンルル~ン♪とか、頼まれても言わねーからな!!!!!!!!!
ったく・・・・・・・・・・ま、忙しいし、劇団員の日記なんて興味もねーか。自分の家にパソコンもねーから、好きな時に書けるわけでもねーし、読めねーしな。
9月の”タイツ博”の演目はアナタの清き一票で決まります!是非とも投票して下さいませ~。(土下座)
なんて、二度と書かねーからな!!!!!!!!!!覚えとけよ!!!!!!!!!!!

あ~あ。
さてと、これから馬車道駅の”岩盤浴”へ行って鬼のように汗かいてくる!!!!!!!!!!!!
怒ってないよ。全然。普通だよ。彼氏とケンカして「怒んないから、言ってみ。」とか言って、彼氏が本音言ったらメチャメチャ怒って「怒ってないよ!」とか言うのとは訳が違うよ。
あ~優しい。優子は優しい。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

きん、思いがけずデビュー!

っつっても花粉症の話。
まさか自分がなるなんて思いもしなかった…アレルギーには全く縁がなかった分、無防備に暮らしていたのがよくなかったんでしょう。去年の30倍と言われる大量の花粉に負け、とうとう今年、発症してしまいました。
それにしても、正直、なめてました。花粉症。いや~辛いっ!花粉症歴の長い、瀬尾さんやのりや数馬にいろいろアドバイスを貰いましたが、なかなか個人差があるようで、その意見をミックスさせ対処してます。
私がもっとも打撃を受けたのが、目のかゆみ。くしゃみや鼻水は、これまで風邪で経験してますが、目のかゆみは体験したことがない!35年生きてきて未体験のことにぶつかると、まあ戸惑うこと戸惑うこと。どうにも我慢ならない。しかも1度掻きだすと更に痒くなる。でも掻けば北島並の「超キモチー!」(やや古)なのです。
自然治癒主義の私もさすがに耐え切れず、ある日とうとう医者に行きました。が、その日、なんと40人待ち!聞いたことある?奥さんっ!40人待ちよっ!実に3時間半待ちで見てもらい、薬を飲んだら…明らかに楽になった。たいしたもんだ、薬ってヤツは。何より感動したのは、吸入が終わった後、両方の鼻の穴が通ったこと!ここ1ヶ月ほど、ずーっとどちらかの鼻が詰まってたことに、その時初めて気がついたのです。鼻の穴が2つある利便性とありがたさ。これは花粉症にならなきゃ気づかなかったこと。ああ、またひとつ「当たり前のありがたさ」を勉強したぞ。ありがとう、花粉症!
…ってポジティブに受け止めようと努力してるこのごろです。本音で言ってるのは耳鼻科くらいでしょう。相当儲かってるぞ、アレ…。
ゴールデンウィーク明けくらいまで続くそうですね。同士の方、もうちょっとです。頑張ろう!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 01, 2005

きんのサタデーナイトフィーバー!

前回告知した、先週の土曜日の中目黒でのLIVE、無事に終了しました。
フルメンバー5人立てばギリギリな小さなステージ上(と言っても客席とステージが同じ高さ…)が、とても居心地のいい場所になりました。
企画当初は例の英語の先生、いなちゃんにギターを弾いてもらって二人でやる予定が、折角だから、と先生が高校のときに組んだバンド“MORE”ご一同様に出動していただき、きちんとしたバンド編成でやることに。そのメンバーもまたユニークで、ドラムスのモンタさんは化粧品のポーラの人、ベースのゴンさんはあるところの偉い方なんだけど、事情により明かせない…キーボードのジュリアーノ勝又さんは、なんと!あの米米クラブのバンドメンバーだった!今も石井竜也さんと音楽活動してるそうで…そんなバラエティに富んだ職種の坩堝、MORE。おかげでメンバー紹介がやりやすかったこと。
それにしても…今回はかなり緊張しました。「芝居でしこたま舞台に立ってるのに、よーゆうわっ!」って思うでしょうが、コレが違うのよっ奥さんっ!フィールド、別ですから。
と言ってもLIVEは初めてではなく、TSPというバンドでLIVEはやりましたが、たった3回よっ!それになにより緊張したのがMC!やっぱトークでも盛り上げていかないと!TSPでは殆どバンマスの高木さんが担当していたので、全てを進行していくのは今回が初めて。しかもSET気質が染みついてるので、「笑わさねば!」という義務感はたっぷり。歌のRHが終わると、トークネタを考えたり…という日々を経た上での本番…そりゃあ緊張します。
メイクをする手が、思うように動かず、なんかムズムズする感じ。聞こえてくる客席の盛りあがってる様子に安心する反面、逆に自分のときに盛りあがらなかったら…と不安になったり。ちょいと客席を覗けば、観に来ていた末吉が沖縄民謡に合わせて、踊りながら会場をねり歩いてる…みんなの笑い声…いいなあスエ…で、これがまたプレッシャーになり、まるでネタ見せをする若手芸人のようなモード。歌のライブなのに…自分の悲しい?気質でどんどん緊張を高めてしまったのでした。
前のバンドもかなりの盛りあがりで終わり、メンバーはスタンバイに入るため、ステージ上へ。いよいよ楽屋に取り残されると、もう緊張は最高潮。もうそうなると何も考えられなくなり、ただ待つだけ。するとどうでしょう。その楽なこと!ただ待つのが心地いい。で、そのうちにイントロが聞こえて来たので、ふらりとステージに出た。今考えると、まるで悟りの境地を垣間見たかのように穏やか~でした。そして出た途端、会場の雰囲気の余りの心地よさに陶酔して、そのままなんの力みもなく、心ゆくまでフィーバー&ハッスル出来たのでした。
お客さんの空気に助けられ、今まで感じたことのない、「新感覚」を体験できたことがなによりの収穫。人が放つエネルギーとか空気って…すごいなあ~。
またひとつ、貴重な経験をさせてもらった、素敵な一夜でした。

| | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »