« きんのサタデーナイトフィーバー! | Main | プリプリプリ~!! »

April 19, 2005

きん、思いがけずデビュー!

っつっても花粉症の話。
まさか自分がなるなんて思いもしなかった…アレルギーには全く縁がなかった分、無防備に暮らしていたのがよくなかったんでしょう。去年の30倍と言われる大量の花粉に負け、とうとう今年、発症してしまいました。
それにしても、正直、なめてました。花粉症。いや~辛いっ!花粉症歴の長い、瀬尾さんやのりや数馬にいろいろアドバイスを貰いましたが、なかなか個人差があるようで、その意見をミックスさせ対処してます。
私がもっとも打撃を受けたのが、目のかゆみ。くしゃみや鼻水は、これまで風邪で経験してますが、目のかゆみは体験したことがない!35年生きてきて未体験のことにぶつかると、まあ戸惑うこと戸惑うこと。どうにも我慢ならない。しかも1度掻きだすと更に痒くなる。でも掻けば北島並の「超キモチー!」(やや古)なのです。
自然治癒主義の私もさすがに耐え切れず、ある日とうとう医者に行きました。が、その日、なんと40人待ち!聞いたことある?奥さんっ!40人待ちよっ!実に3時間半待ちで見てもらい、薬を飲んだら…明らかに楽になった。たいしたもんだ、薬ってヤツは。何より感動したのは、吸入が終わった後、両方の鼻の穴が通ったこと!ここ1ヶ月ほど、ずーっとどちらかの鼻が詰まってたことに、その時初めて気がついたのです。鼻の穴が2つある利便性とありがたさ。これは花粉症にならなきゃ気づかなかったこと。ああ、またひとつ「当たり前のありがたさ」を勉強したぞ。ありがとう、花粉症!
…ってポジティブに受け止めようと努力してるこのごろです。本音で言ってるのは耳鼻科くらいでしょう。相当儲かってるぞ、アレ…。
ゴールデンウィーク明けくらいまで続くそうですね。同士の方、もうちょっとです。頑張ろう!

|

« きんのサタデーナイトフィーバー! | Main | プリプリプリ~!! »

Comments

うひゃひゃっ(^^)白土さんたらお茶目~!
【寝る前ヨーグルト】是非お試し下され♪
花粉の飛ぶちょっと前・・・2月位から食べ始めるといいみたいですよん。
撃退できることを祈ってます^^)/

Posted by: MIE | May 30, 2005 at 09:18 PM

MIEさん、ごめんなさい!!
このコメントに気づいたのが・・・1ヶ月もあとになってしまった・・・もっと早く気づいてればよかったのに!と大反省しています。
ヨーグルトがそんなに効果絶大とは!ヨーグルトは、朝、食べるもんだ!という勝手な思い込みから、寝る前に食べたことは、生まれてこのかた、一度たりともありませんでした。来シーズン、ぜひ実行させていただきます。
貴重な情報、ありがとうございました!

Posted by: きん | May 22, 2005 at 03:28 PM

ありゃ~白土さんとうとうデビューしちゃいましたか~!
私は今年もデビューを免れました。が…
5年間ひどい花粉症に悩まされた家族は
『毎晩寝る前にヨーグルトを1個食べる』というカワイイ方法で昨年来花粉症を撃退しましたよ。
花粉飛び放題の季節にテニスを一日やっても平気なくらいになりました。
好んで食べてるのは 十勝ヨーグルト 小さめの甘いタイプです。
ヨーグルトがお嫌いでなかったらお試しくだされ~~

Posted by: MIE | April 20, 2005 at 10:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/3766191

Listed below are links to weblogs that reference きん、思いがけずデビュー!:

« きんのサタデーナイトフィーバー! | Main | プリプリプリ~!! »