« 母の日スペシャル~!!・・・・・Byかん。 | Main | パシリ終了!!・・・・・・・・かん。 »

May 13, 2005

きんの金の週間

ゴールデン・ウィークも終わりましたね。ごきげんよう。お元気ですか?5月病にならぬよう、気をつけてくださいませ。

さて、ゴールデンウィークをふりかえってみようかなぁ…そうそう、久々にゴルフに行きました。練習場ではなく、「何とかカントリークラブ」ってやつですよ。父の影響で、子供の頃から練習場に連れていかされ、ボール置き係を担当してました。(昔は自動じゃなかったからねぇ)大きくなってから、徐々にクラブを振るようになり、高校のときは学校をさぼってコースを回り、(一回だけよ)バーディをとったこともありました。
こんなことを書くと、すごくうまいように想像できますが、バーディはものすっごいまぐれです。あしからず。ひどいときは150くらい叩きますから…
で、今回は…プレイはしませんでした。一緒に18ホール回っただけ。打つときのあのひねりが、怪我した膝に良くない気がしてやめておきました。結局、キャディ業とウォーキング目的で行ったのですが、いや~ゴルフ場って気持ちがいい!芝はキレイに整備されてるし、静かだし、プレイしなくても結構楽しめました。何より驚いたのが、ゴルフカート!アレ、自動で動くのね~、奥さんっ!センサーがついてるので、ハンドル操作しなくても、勝手に道を曲がる!そして前に人やカートがいたら、ちゃんと止まる!しかもそれがリモコンで動く!…自分がいかにゴルフ場に来てないかを痛感。下手したら10年くらい来てなかったのかも。その間にこんな進化を遂げてるとは。ビバ!テクノロジー!と諸手を挙げてカートにのりまくってました。
さて、ゴルフに行って以来、つい見てしまうのが、今、熱い女子ゴルフの中継。先月のマスターズもかなり面白かったけど、いやいや見てると面白いし、改めて尊敬!そんなに飛ばしちゃうの?とかそんなロングパット決めちゃうの?とかいちいち感心しながら見ています。昔はゴルフを見るのはオヤジの役目!と思ってたのに…あ?あたしがオヤジ化してるのか?そう言われても微妙に当てはまる年齢だから、まあいいか…そんなわけで今の私のアイドルは、藍ちゃんとさくらちゃんです。


|

« 母の日スペシャル~!!・・・・・Byかん。 | Main | パシリ終了!!・・・・・・・・かん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/4109598

Listed below are links to weblogs that reference きんの金の週間:

« 母の日スペシャル~!!・・・・・Byかん。 | Main | パシリ終了!!・・・・・・・・かん。 »