« きんの金の週間 | Main | こんばんは。・・・・・・・・かん。 »

May 15, 2005

パシリ終了!!・・・・・・・・かん。

私 「どう?ストライプスは今、稽古してんの?」
のりやす 「うん、やってる~、大変~。」
私 「そうだよね~、色々新しい事やるんでしょ?今、産みの苦しみしてんだ~。」
のり 「そうね~。」
HIDEBOH 「だから、早く髪伸ばしなよ、」
私 「わぁかってるよ!伸ばし中だよ!!」
HIDE 「早く、カレー食べに行こうよ~。」
私 「だって、あんたたち、忙しいじゃん!どうよ、今度のライブは笑わせてくれるんでしょ?」
HIDE 「いやいや、笑わせないよ~真面目だよ~、僕たち。」
私 「またまた~そんなこと言って~、笑わせたいくせに~、」
のり 「うへへへへへ。一箇所だけよ、笑わせるトコ。」
私 「え~~~~。でも、おしゃべりなんかはあるんでしょ?あの、なんとも言えないダラダラトーク。」
のり 「うふふふ・・・・・いや~ないない。」
HIDE 「真面目だよ~。」
私 「え~~~~そうなのぉ~~~~。ま、とりあえず、写真撮ろっか。」
HIDE・のり 「うん、撮ろう撮ろう~。」

049
土曜日の終演後、観に来ていたHIDEBOHとのりやすさんとこんなたわいもない話をロビーでしていたら、ギャルが寄ってきて、囲まれた。

047

私 「のりやすさん、囲まれないの?」
のり 「あ、囲まれなきゃ。」
私 「すいません、こっちも囲んでもらえますぅ?」
ギャル 「あ、わかりました~。」

048

私 「嘘くせ~。ところでさ、今日はあななたちの公演じゃないのよ!!何、いい気になってんのよ!だいたい、花柄のシャツなんか着てきたら、目立つに決まってんじゃないのよ!出演者と写真撮らなきゃ!あ、のりさん、写真撮ろう!」

050
私 「コレで良し、と。」
のりさん 「ありがとうございました~。」
のりやす 「のりさんの踊りがもっと観たかったなぁ~。」
のり 「そうなんですよね・・・・・・・・・・あ、私の髪型、HIDEBOHカットなんです!」
HIDE 「そうなのぉ?・・・・・・・・あぁ、よく見たら似てるかも~、へぇ~。」
と、まぁそんな話があり、そして二人は帰って行った。
ストライプスライブは6月4日品川プリンス・ステラボールを初日に他、5ヶ所を廻る予定だそう。
お時間あったら行ってごらんなさいませ、スゴイから!

さて、二人を見送っていたら、今度は大関君がギャルを引き連れやってきてこう言った。
「あの~僕の中学校の同級生なんですけど、丸山さんと、握手して欲しいらしいんで、お願いします。」
「あらあら、アタシでいいのかい?握手だけでいいのかい?」
「あ、じゃあ写真撮っていいですか?」
「撮ろう撮ろう、撮っとこう。」
パチリ!!
「ひゃぁ~あ、ありがとうございました~!!あ、日記見てます!」(赤面ギャル、汗をふいていた・・・・・可愛い・・・・・)
「それだよ、それ。いいね~、エライね~。布教活動してもっと広めるように!またね~!!バイバ~イ!!」
三日間のパシリはこうして幕を閉じたのであった。

短い三日間。・・・・・・・・・思い起こせば、二日目。思いのほか客が入り、階段に座布団で観て頂かなければならないお客様が十数名にもなった。
シュミレーションが出来ていなかった私達はちょっとアワテタ・・・・・・・・そしてお客さんも少しイライラしていたんだろう、座布団を持ってウロウロしているお客様に「お客様の前に並んでた人を覚えていらっしゃいますか?」と聞いたら「知らねえよ、」とぶっきらぼうに言われてしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガックシ・・・・・・・・・・なんか、こういうの、久々で・・・・・・・・ちょっと・・・・・・・・・・・・・・・・・ムカついた、ちがう、ショックだった・・・・・・・・・・・・・・っていうか、甘かった・・・・・・・・・・・・・
よーし!!これからはもっと客入れ、頑張ろっと!!

って、いいんだよ、アタシ女優なんだから。

土曜日にやっと、彼らの本番を観た。
皆が一つの方向に向かってまっしぐらに走っているエネルギーをとても感じた。
人が芝居をやってるのを観ると、ホント、やりたくなる。
あ~、アタシも早く舞台立ちたいなぁ~と、とても思った。
もうすぐ稽古が始まる・・・・・・・・・・・楽しみだ~。


|

« きんの金の週間 | Main | こんばんは。・・・・・・・・かん。 »

Comments

rinaさんへ。
そうでしたか~。
私が「まだですよ~。」って近寄ってったら、目も見ずにそそくさと去って行ったので、完全に、私には興味ナシ!だと思ってました。
こんな私に緊張してどうすんのよ~。
こんな私よ。
近所のおばちゃんだと思って、次は声を掛けてみましょう~。

Posted by: かん。 | May 16, 2005 at 08:14 PM

かんちゃんパシリおつかれさま~☆
私も14日に見にいきました!すごくがんばってたねっ♪上演開始前に、間違えて入ろうとしてしまい、かんちゃんに注意されたヤツです。声をかけられた瞬間、うわっかんちゃんだ!!と気づき、「いつも日記みてるよ~。コメント書いたこともあるんですよ!」と言いたかったのに、緊張してできませんでした(>_<)今思えば、声をかければ良かったと後悔しています…。

Posted by: rina | May 16, 2005 at 06:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/4141596

Listed below are links to weblogs that reference パシリ終了!!・・・・・・・・かん。:

« きんの金の週間 | Main | こんばんは。・・・・・・・・かん。 »