« こんばんは。・・・・・・・・かん。 | Main | きんの「初めて」好き »

May 30, 2005

お久しぶりでございやす。きんです。

気づけばもうすぐ6月・・・最近、マイパソコンが調子悪く、めっきり更新が遅れてすんませんです。

さて、今日は稽古場からお送りしてます。
なんで稽古場に来たかというと、タイツマンズの取材。“LOOK AT STAR”という雑誌で大々的(?)に掲載されるそうで、久々に全員そろって写真撮影。集合写真やら、ダンスやTAP、アクションを「いかにも稽古してるように」撮りました。きっと変な写真だらけだと思うので、これは必見。ちなみに今、私の後ろでは赤堀さんがロングインタビューに答えております。「馬です・・・地下鉄が・・・フラワーロックの・・・UFOキャッチャー景品で・・・カラス・・・」と、知ってるひとにはクスッとするような言葉が聞こえてきます。分からない人は・・・タイツマンズのページを見て!
6月27日発売です。買って下せえ~。

ところで・・・最近、ちょっとハマりそうなことがあります。
それは・・・フリーマーケット!先日久々にやったら、めっちゃ楽しかった!
だいぶ前から友達とフリマをやろう!と言っていて、その約束がやっと実現。
この友達、なかなかのフリマの達人で、結構出店経験豊富。値札をきちんと付けたり、商品の並べ方も工夫したり・・・私なんぞは、とりあえず洋服をズラリと並べ、もろ初心者な感じ。そんな相反した店構えで1区画を半分ずつ。何が楽しいってモノを売る、という行為そのものが楽しいのね。また値切られたりすると・・・逆に嬉しい!その駆け引きというか、お客さんとの会話が楽しいんです。
意外にも男のお客さんが多くて、中には「僕、福祉関係の仕事してるんですけど、お金ないんで、フリマでしか洋服買えないんです。」なんて言われちゃったら、まけるしかないっしょ。
かと思えば同じくらいの年の人が「このGパン欲しいんだけど、今、これしか財布にないんです!」と小銭入れを見せ、痛切なアピール。覗くと237円くらいしか入ってない!しょうがないのでそこから200円取ったものの、「あれ?もうお金ないじゃない。家に帰れるの?」と聞くと、「定期で帰ります!」とすがすがしく答えてくれました。
超個性的な、全身デニム生地で決めてるオバちゃんが、置いてあったデニムものを全て買ってくれたり、これは売れないだろうなあと予想してたダッサイ服が売れたり・・・いろいろなことがあってエキサイティングでございます。
結局、200円だの300円だのと、低価格で売っていたため、その日の売り上げには全く期待してなかったのですが、計算してみたら意外にも8000円も利益を上げてました。3~4000円位かな?なんて予想してたので、思わぬ収入にささやかな幸せ・・・。
いや~フリマはほんとに面白い!
いらないものは捨てちゃうわ~というあなた!ぜひフリマをお勧めします。

なんてことを書いてたら、今、あさみと奏さんが戻ってきました。フリマの話をしたら「やりた~い!」とテンションUP!もしかしたら6月に一緒にフリマやるかも・・・?決まったらお知らせしますわ~


|

« こんばんは。・・・・・・・・かん。 | Main | きんの「初めて」好き »

Comments

亮さん。こんにちわ。お返事遅くなってすみません!!
私の歌が好き、な~んてニヤけちゃうコメント、ありがとうございます!3ヶ月くらい遅くなりましたが、嬉しくってコメントしちゃいました。
ライブは3月にやっちゃったんですよねえ~。またやるときはここでバッチリ宣伝しますので、引き続き、きんかん本舗、読んでくださいねっ!

Posted by: きん | August 24, 2005 at 05:46 PM

きんちゃんの歌も大好きです。ライヴの情報もお願いします。

Posted by: 亮 | May 31, 2005 at 12:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/4340510

Listed below are links to weblogs that reference お久しぶりでございやす。きんです。:

« こんばんは。・・・・・・・・かん。 | Main | きんの「初めて」好き »