« 「伊東四朗一座」土曜日初日!! | Main | 「伊東四朗一座」ハプニング上陸!! »

July 19, 2005

「伊東四朗一座」公演中!!

あ~楽しい楽しい。
やっぱ舞台は楽しい。
舞台に出てると、なんか、じわ~っと出る。
な~んか出てた。初日に。私の中から。
それを実感して舞台上でしみじ~みした。

さて、まず初日はお客さんがノリノリで、前回に引き続き、東さんの”5分前”パフォーマンスからすでに大盛り上がりだった。
暗転中でさえ、手拍子の嵐で、三宅さんもソデでビックリ!

で、今回はゲストが日替わりで登場する。
初日はオセロの中島知子さん、2日目は戸田恵子さん、昨日はベッキー。
今日はね・・・・・・・・・・・・・内緒。
本番前に、段取りをリハーサルするだけで、もう本番に突入。
まさに生モノ。予測不可能なシーンだから、役者も、ソデで見ている私達もスタッフさんもドキドキ。
でも一番ドキドキしているのは、劇団員の鎌田麻里奈。
彼女はそのシーンの、終わりそうな頃に出てこなければならないのだ。
終わりの見えないシーンで、その日の舞台の空気を読んで出てこなければならない。
はぁ~大変だ。こりゃ大役だ。
でもちょっと羨ましい。プレッシャーだけど、羨ましいなぁ・・・・・・・・・
そんな彼女の姿も、見に来た時には楽しんで下さいね。

さて、私らきんかんは、舞台でも楽屋でも、帰り道でも一緒。
まず、劇場へ行く前の”マツキヨ”で会うんだよね。
初日の日も”マツキヨ”に吸い寄せられると、すでにきんちゃんが吸い寄せられていて、買い物カゴを腕にブラブラさせて、こっちを見ながらニヤニヤしてた。「アラ、お姉さんも?」とか言いながら、私はデオドラントスプレーを買い、きんちゃんは蒟蒻畑を買った。

本番では、まずオープニングに登場する。
甘く、切なく、面白く、すっぱく、ため息吐息な感じの私達。
見た人は・・・・・・わかってるわね。
あの姿で、皆さんの楽屋を回って「よろしくお願いしま~す!」って挨拶に行くのよ。
廊下とか、二人で歩いてるとね・・・・・・・・・なんとも言えない、すっぱ~い思いがこみ上げてくるのね。
見た人は・・・・・・わかってるわね。
でもね、私は、アレ、好き。
結構、お気に入りちゃん。かなり楽しくやってるわよ。
ま、これから見る人はお楽しみ!

で、中盤でまた二人で登場。
ここからは、また盛り上げるんでゲスよ~。
ま、全然詳しく書けないけどね。
もう、観に来ていただかないことには・・・・・・・・・ねぇ。
昨日の祝日は当日券が95人もいたそうで・・・・・・・・・・・・ウハウハ。
私達が劇場入りする頃、すでに当日券の列ができていて、ニンマリ・・・・・・・
ご苦労様です。そして、ありがとうございます!
私達はそんな方々を楽しませるために、楽しんでます。

さて、今日は久々にちょっと遅い劇場入り。
買い物に行ってこよ~と。


|

« 「伊東四朗一座」土曜日初日!! | Main | 「伊東四朗一座」ハプニング上陸!! »

Comments

かんさん、お疲れのところレスをお書き頂きまして本当にどうも有難うございました(*^O^*)/
貴重な彼女につきましてのコメントを頂き、様子がわかりまして、とても嬉しいです(スッピンでいうのも驚きです!ちょっと拝見してみたかったです)!!
これからもおふたりを応援しています(^O^)/

PS.昨日は高揚した気分のまま勢いに乗って沢山書いてしまいまして、どうもすみませんでした..。

Posted by: チポリンファン | July 21, 2005 at 06:05 AM

観に来てくれてありがとう!
観に来れなくて残念!テスト頑張って!!
チリちゃんは可愛かったですよ。
ドスッピンでやってきたけど、目なんかキラキラしてて!キュートでした!!
あんまり素敵だったので、これ以上のことは覚えてないわ~!
ごめんね~!
あ、あとね、え~と・・・・・・・・・・あ、やっぱり覚えてない。


Posted by: かん。 | July 21, 2005 at 01:28 AM

はじめまして、連日お疲れ様です。
昨日19日拝見させて頂きました(おふたりとも凄くカワイくて、イケていて、とっても素敵でしたョ(^^)!)。
昨日の日替わりゲストが内緒と書いてありましたが、私は昨日のその坂下千里子さんの大のファンのものなのですが、彼女は舞台で、または舞台裏やお稽古中など、どんな感じでしたでしょうか・・?
ご覧になられましてどんな印象を持たれたですとかこんな会話をされたですとか、エピソードのようなことがなにかございましたら(あとお芝居の上手さ加減ですとか・・)、ちょっぴりお聞かせを頂けましたら非常に嬉しいのですが・・。
それでは、お忙しいところに色々と書いてしまいまして、本当にどうもすみませんでした。
暑いですが、どうぞこれからもお体にお気をつけになられて、頑張って皆さんを楽しませて下さいね(^O^)/

P.S.終わります毎に、ゲストがどなたかということを今回のようにお書き頂けましたらとても嬉しいです(^O^)

Posted by: チポリンファン | July 20, 2005 at 07:16 AM

18日に観させてもらいました。
すご~く、おもしろかったです!
ず~っと笑いっぱなしで、とても疲れました。
日替わりゲストも、おもしろくて良いですねぇ
知っていたらあと2~3枚チケット買ってました。

オープニングの衣装も、きんかんに
お似合いで、とても良かったです!

今回の舞台で、きんかんの○○と○○○
そして○○○まで観られるなんて・・・・・
一粒で二度美味しかったです。!

楽日まで
元気に頑張ってくださいね。

Posted by: ふかふか | July 19, 2005 at 06:10 PM

かんちゃんおつかれさまですっ☆
私は、今テスト中で、ミュージカルを見に行けないんです(>_<)
あぁ~見に行きたかったのに…。
でも、影ながら応援してるので、暑くて
大変ですががんばってくださいね~!!

Posted by: rina | July 19, 2005 at 12:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/5049449

Listed below are links to weblogs that reference 「伊東四朗一座」公演中!!:

» 喜劇 芸人誕生物語 [Sokunの平凡な日常]
先週の日曜日、サンシャイン劇場で「伊東四朗一座 ~急遽 再結成公演~喜劇 芸人誕生物語」を観て来ました。  「喜劇」と言うだけあって、中身はほとんどコントです。昔のネタが多くて分からない部分も多々ありましたが、それでもまあ楽しめました。  それにしても?..... [Read More]

Tracked on July 21, 2005 at 04:48 PM

« 「伊東四朗一座」土曜日初日!! | Main | 「伊東四朗一座」ハプニング上陸!! »