« 大竹んちに行く・・・・・・・・・・かん。 | Main | 「伊東四朗一座」稽古中!!・・・・・・かん。 »

July 03, 2005

久々にバースデイサプライズ!!・・・・・・・・かん。

7月3日は野添おじさんの誕生日でありました。

タイツのメンバーが誕生日だと、必ず、プレゼントをくれる野添おじさん。
皆に美味しい物を提供してくれる野添おじさん。
部屋が暗くても、明るくしてくれる野添おじさん。
おじさんはいつも皆の為に頑張ってくれているのだ!
だからそんなドリームプレゼンター野添さんの為に誕生日には絶対サプライズだ!と思った。
そこできんかんが考えたのは・・・・・・・・・・・・・

7月3日になった時点でお祝いしよう!!


てなことで、タイツのメンバーに召集をかけて集まったのがきんかんとカナティーと大竹の4人。
ちょっと寂しいけど、深夜12時のイベントだから仕方ない。このメンバーでとびきりのサプライズを誓ったのだった。

集合はSET稽古場に7月2日PM11:15。
が、皆ウキウキして30分前には揃った。
この時点で、まず、野添さんが家にいるかを確認。
大竹が野添さんの自宅に声色を変えて電話する・・・・・・・・・・・・・

大竹「あ、もしもし、佐藤さんのお宅ですか?」
野添「いえ、違いますけど・・・・・・・・・」
大竹「すいません、間違えました。」(カチャ~ン)
野添さん在宅!!

さて、カナティーの車でPM11:00出発。
車の中で構想を練る。
今回は野添さんのマンションの駐車場からケーキを掲げて手を振りたいと考えていた。
そこで、「どうしたら、野添さんがベランダに出てくるか?」で悩んだ。
電話して、「野添さん、ちょっとベランダに出てみて?」なんて言うのは野暮ったい。
ゴムボールをベランダの窓にぶつけて知らせるか、
管理人の振りをして電話して「お宅の車、変ですよ。」と言うか、この2つに絞られた。
そして出た結論は・・・・・・・・
大竹が声色を変えて「アンタの車、変だよ・・・・」と言って切る。
程度の低~い作戦に決まった。

PM11:20現場到着。
きんちゃんは野添さんの車を確認しに行き、私と大竹はポストで部屋番号を確認し、カナティは野添家のドア前まで行って、在宅を確認した。
皆、特に仕事を振り分けたわけでもないのに、機敏で迅速で完璧な動き。
夜中に他人のマンションの周りをグルグル回りながら小声でしゃべっていると、なんだかスパイにでもなったようで、ワクワクドキドキした。
は確実にいることを確認し、予定時間までしばし待機・・・・・・・・・・
ケーキの準備をする。

PM11:55。
野添さんの車の上にケーキを置き、ローソクに点火。
しかし、この日は風が強く、点けてるそばから消えてゆく・・・・・・・・・
「ダメだこりゃ、火はやめとこう。」
さて、いよいよ大竹の電話大作戦実行。
緊張した大竹の顔がメチャメチャオモシロイ。

大竹「あ、アンタの車、変だよ・・・・」(ガチャ)

皆、すかさずベランダを見た!

カーテンの割れ目から野添さんがそお~っとこっちを覗いた。

「野添さ~ん!!お誕生日おめでとう~!!」小声で皆で手を振った。

野添さん、一瞬、止まった。が、すぐに顔がほころんで、ベランダに出てきた。
「お誕生日おめでとう~!!」もう一度大きく皆で手を振る。
やられた~!と思いながらニヤニヤしてる野添さん。
その顔、その顔が見たかった。
その為だけに来たんだから。

それから野添家にお邪魔して、ケーキのローソクを吹き消してもらい、プレゼントを渡してお祝いした。
とても嬉しそうな野添おじさんはず~っとニヤニヤしてた。
で、話をしていたら、なんとなく、今日はそんな予感がしていたそうで・・・・・・・・・
まず、大竹の2回の電話がおかしい。
嫁さんが、昼間、もくもくと掃除をしていたのもおかしい。
マネージャーが夜遅くに仕事の電話をしてくるのもおかしい。
てなことだ。
全て、当たり。
嫁さんにも、マネージャーにも「土曜の夜、家にいるようにして欲しいんですぅ~。」と相談していたんだから・・・・・

「まさか、家に来ないよなぁ~と思ってたよ。だって白土もマルも大竹も稽古中だし、他の奴らも稽古中やら本番中だったりするから、さすがにそこまではないだろうと思ってた。でも、何かあるとは思ってた。」
ま、コレで何もなかったらタイツマンは鬼だろうよ。
ず~っとヘラヘラしてる野添おじさんを見て、私達も幸せ気分になった。

それから、去年タイツマンで大分へ行った時、湯布院で遊んだ時のビデオを皆で見た。
陶芸教室へ行き、地鶏を食べ、露天風呂に入ってた。盛り沢山の一日だった。
「来年は北海道ツアーだから、その時はもっといいビデオ持ってくゾ!」と野添おじさんはいきごんでいた。

AM2:00
「さてと、じゃあ帰ろうか?」「そうだね。」
「じゃあ野添さん、お邪魔しました~。よい47歳を!」
「ありがとね~。」
外まで一緒に出てきてくれた野添おじさんに、車のサンルーフから、きんかんが顔を出して見えなくなるまで手を振った。

きん「あ~、気持ち悪ぃ。サンルーフから顔出してると、気持ち悪ぃ。」
かん「アタシも・・・・・・」
きん「野添さん、皆帰っちゃって寂しいだろうねぇ・・・・・・」
かん「そうそう、こういうのって寂しいんだよねぇ・・・・・・・」
カナティ「あ~このまま海へでも行きたいわ~!!」
気持ちはあっても、皆グッタリ・・・・・・・・・・
野添さん、おめでとう!!

|

« 大竹んちに行く・・・・・・・・・・かん。 | Main | 「伊東四朗一座」稽古中!!・・・・・・かん。 »

Comments

ははは、ニヤニヤしちゃったか。
いいね~。
いつでもニヤニヤしてねん。
アタシも今度の舞台でニヤニヤするわ・・・・・・

Posted by: かん。 | July 07, 2005 at 04:36 PM

私もニヤニヤしてしまいました。

優子さん、稽古頑張ってくださいね~。
楽しみにしてます。

Posted by: はる | July 05, 2005 at 11:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/4813838

Listed below are links to weblogs that reference 久々にバースデイサプライズ!!・・・・・・・・かん。:

« 大竹んちに行く・・・・・・・・・・かん。 | Main | 「伊東四朗一座」稽古中!!・・・・・・かん。 »