« 残暑お見舞い申し上げます! | Main | タイツマンズ夏合宿へ行く!・・・・・・・かん。 »

August 16, 2005

「タイツ博」稽古中~!!

ね。
稽古してるよ、毎日。
毎年、夏はタイツの稽古なんだよ。
スゲー汗かいてんだよ。
毎日Tシャツ3枚、ジャージ2枚、汗ビチャだよ。
だいたい13時から、発声、歌リハ、タップ、筋トレ、アクション。ここまでで、2時間半ぐらい。
休憩で1時間。ご飯を食べる人、アイスを食べる人、フルーツを食べる人、めかぶ&納豆を食べる人、パンを食べる人、いろいろね。
で、17時ぐらいから芝居の稽古で21時ぐらいまで。
い~感じで体力消耗してるんだね~。

022
ランドリーTシャツを着たタイツマンズ。平均年齢33歳・・・・・・

明日ね、このタイツマンで、お出掛けするの。わーいわーい!!楽しみ!
行って来たら、また報告するわねん。

さて、昨日は夜、大家さんと”スーパー銭湯”へ行った。
私は大家さん(特にお母さん)と仲がいい。
仲良くしておくと、得なのである。
お風呂が壊れたら、入らせてもらえる。
夕方、家の前でばったり会えば、夕飯のおかずをおすそ分けしてもらえる。
家賃を払いに行った時、お菓子や果物がもらえる。
そして、スーパー銭湯へ連れてってもらえるのだ。

20:15
「もしもし、ユウコタ~ン、じゃあそろそろ行こうか?」と電話で召集がかかる。
36年間で、「ユウコタン」と呼ぶのは今だかつて、このお母さんだけだ・・・・・
「は~い、じゃあ今、降りま~す!」
Tシャツに短パンのお母さんと車に乗り、いざ、鶴見までぶっ飛ばす!
車中では、美味しいお店の話やら、最近の出来事やら、息子さんの嫁のグチやら、私の仕事の話やらで、ほぼしゃべり倒す。

20:40 到着。
”塩サウナ”へ直行。
お互いに塩を背中に塗りっこする。
お母さんは容赦なく、私の首や背中や腕に塩をすり込んでくれる。
とても当たり前のように。
なんだか、本当の親子みたいな気持ちに、いつもなる・・・・・・
10分ほどで私は出て、他のお風呂を転々とまわる。
お母さんは、”塩サウナ”一本やりだ。
だから、最初だけが一緒であとは、ずーっと別行動。
それがまた、気を遣わなくていいのかもしれない。

23:30
風呂上りに牛乳を飲む。
あ~極楽!!
また、しゃべりながら帰る。

お母さんの長男が今年結婚した。私も何度か会ったことがあるし、一緒にご飯を食べたこともある。
お母さんは、嫁が働いてて、家事をほとんどしないことが、どうも気に入らないらしい。
「前にね、息子が、”優子は嫁にどうかなぁ~?”って言ったことがあったのよ~。でも、一緒にならなかったってことは、なんか縁がなかったんやろね。アンタ、引っ越さんといてな、もう、ずっとここにいてな。」

お母さんの気持ちはわからないでもないが、ずっといるわけにはいかん。
私にも、私の人生があるからな。
でも、ここにいる限りは仲良く、裸の付き合いをしていこうと思う。

「ミニストップのマンゴーパフェ食べたことある?」お母さんは嬉しそうに聞いた。
「ないなぁ~。」
「ないんか?あれは美味しいよ~!!食べたいなぁ~、食べようか?」
「うん、いいねぇ、食べよう!」
「実は昨日も食べたのよ、私。うふふふふ・・・・・・・・アンタ、車ん中で待ってて。アタシ買ってくるけん。」そう言ってお母さんは買いに行ってくれた。
「はいよ。ここで食べてっちゃおう!」
お店の前に止めた車の中で、マンゴーパフェを二人で食べた。
ホントに美味しかった。
こんなことが結構幸せだったりする。

「あ~美味しかった。ごちそうさまでした。」
「い~え。じゃあ帰りましょう。」
3分で家に着いた。
「今度は明るいうちに行って、ご飯をどっかで食べて行こうか?」
「あ、それいいね~。じゃあ腹ペコで行くよ。」
「はいよ。じゃあおやすみ。」
「おやすみなさ~い。」
ご近所づきあいはやっぱいいわぁ~、と思った夜。

|

« 残暑お見舞い申し上げます! | Main | タイツマンズ夏合宿へ行く!・・・・・・・かん。 »

Comments

「ボックスオブチョコレート」
名前からは一切想像できないわ・・・・・・・
こりゃあ食べないと。
ありがとう。

Posted by: かん。 | August 20, 2005 at 01:05 PM

日々の稽古、お疲れ様です。
鶴見のスーパー銭湯って、めちゃくちゃ近所です。
次回、行く時は言って下さい、手拭い持ってまってます。
ミニストップの『マンゴーパフェ』もいいですが、サーティーワンの『ボックスオブチョコレート』も美味しいですよ、ちっちゃなマイブームです。

Posted by: ィ横浜のたなか | August 19, 2005 at 03:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/5497270

Listed below are links to weblogs that reference 「タイツ博」稽古中~!!:

« 残暑お見舞い申し上げます! | Main | タイツマンズ夏合宿へ行く!・・・・・・・かん。 »