« 「伊東四朗一座」やってます! | Main | ニッポン放送にて・・・・・・・・かん。 »

August 06, 2005

ご無沙汰でした・・・・・・・かん。

すいませんね、すっかり羽伸ばしてました・・・・・・・

え~と、もう先週ですが、「伊東四朗一座」無事終了しました!
ご来場頂きました皆様ありがとうございました!!
一応、その後のゲストをご紹介しておくと、
磯野貴理子さん、浅田美代子さん、ユンソナさん、小林幸子さんでした。
もう、ある意味キワモノ様達ばかりでしょ~?
皆さん、かなり、素敵でしたわよ~ん!!

あ~あ、終わった時は、寂しかったなぁ~。
もうこのキャストでこの芝居をやることはない。
と思うと、芝居の儚さをとても感じます。
反省やら後悔やら、心残りがあるまま終わってゆくんですものね。

「私だけかなぁ~。」と思っていたら、伊東さんも、打ち上げで同じことを言っておりました。
「何か、やっぱりやり切れずに終わるんだよね~。ボクはいつもそう。でも、だから、またやるんだろうね・・・・・」
雲の上のような人が、少し身近に感じられた一瞬。
大ベテランと呼ばれる人も、心残りがあったり、本番前は緊張もしていたり、苦手なシーンもあったと言う。
「それがお客さんにバレちゃったら、もうおしまいでしょ。」
打ち上げは、”お芝居と笑い”の教科書を読んで聞かせてもらっているような、そんな感覚で、私はその話を忘れないように、次の日に思い出して書き記しておいた。
時々、そっと出して見ようと思う・・・・・・・・・・・・・

さて、今回、公演中から打ち上げまで、私のことを見る度に「うわ~!ババくさいね~。」って言う人がいた。
ホント、失礼しちゃうわよ、東貴博さん!
同い年をいいことに、言いたいこと言ってたわ。
「それ、ダイエットスリッパ?うわ~オバサンじゃん。」
「そんな頑張って、髪、茶色くしちゃって~。」
「ダンサーさんに馴染んでないよ、浮いてるよ。」
「もう、座り方がオバサンだよね。」
「NHKとかに出てくる、町でインタビューされてるオバちゃんみたいだよね~。」
ホントにいちいち言ってくる。
打ち上げでも、私がトイレから出てきたらドアの前で「そのTシャツスベッテルから。」と言われ、もう、言ってやった!
「ちょっとぉ、失礼しちゃうわね~全然Tシャツスベッテないから!ダンサーさんに大人気だったから!」
「うっそー!ありえねー。」
「いや、マジで、マジで、皆に褒められたよ!」
「絶対ないよ、もうだって、オバサンだもん。うひゃひゃひゃ・・・・・」
「あなた失礼ね~!あのさ、一応聞いとくけど、それはさ、アタシはもうヤバイってこと?」
「違うよ、面白いってことだよ。何やっても味が出てるってことだよ。」
「・・・・・・・・・・・・あら、それはいいってことじゃん!あ、そう・・・・・いいってことね~、ふ~ん、じゃあいいや!」
「うん。」
それ以降、二次会でも三次会のカラオケでも、オバサンオバサン言われ続けた・・・・・・・・・

そして朝5時。
池袋駅からSETのメンバーとダンサーさんと、東ックスで電車に乗り帰った。

小田急線で大竹ときんかんの3人になった。もう皆グッタリ・・・・・・・・
うつろな目をした大竹が言った。
「あ~、打ち上げって朝まで行くと、たいていこんな感じでボォ~っとしますよね~。いい話を沢山聞いたのに・・・・・・・・・・・・全て忘れそうですよ~。」
「一回寝て、スッキリしたら、スゲー思い出そうよ・・・・・ね。」
「はい。」

|

« 「伊東四朗一座」やってます! | Main | ニッポン放送にて・・・・・・・・かん。 »

Comments

忘れられないでしょうね・・・・・・・・36歳のヘソだもんね・・・・・・・・・・・・あ~恐ろしい恐ろしい・・・・・・・・・・

Posted by: かん。 | August 08, 2005 at 12:33 AM

「伊東四朗一座」大変お疲れさまでした。
今まで観た舞台の中で一番おもしろかった
です。ずーっと笑いっぱなしで疲れました。
「Wコリン」今回だけで終わらせてしまうのは
もったいないですね、ぜひ再結成を!

次はタイツ博ですね、楽しみにしています。

舞台で見た、かんちゃんのセクシーな「オヘソ」
今でも忘れられません・・・・・


Posted by: ふかふか | August 07, 2005 at 10:06 PM

忘れてませんよ~、Wコリン。
良かったでしょ?
私も楽しくて楽しくて。
あの、お客さんの、ポカ~ンとした空気がおかしくてね。
で、歌い終わった後の甘酸っぱい拍手とどよめきがまた何とも言えない・・・・・・・・・
私の中のニューキャラということで、またどこかで、出したいと思っていますわよ。
手拭い、使わにゃ損ですぜ~!!

Posted by: かん。 | August 07, 2005 at 06:03 PM

お邪魔しまっす。

『伊東四朗一座公演』お疲れ様でした。
感動しちゃったので書き込みさせて頂きます。
2回観させて頂いたのですが、Wコリンに釘付けになりました。
着メロにしてる東さんを羨ましく思いました。
そして、あのキャラ、あの笑い、最高でした。
打ち上げでスッカリ忘れてるとは思いますが、手拭い宝物にします。
ホントにありがとうございました。
Wコリンのデビューを願ってます。

お邪魔しました。

Posted by: ィ横浜のたなか | August 07, 2005 at 02:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/5339215

Listed below are links to weblogs that reference ご無沙汰でした・・・・・・・かん。:

« 「伊東四朗一座」やってます! | Main | ニッポン放送にて・・・・・・・・かん。 »