« 同じく、きんも稽古中! | Main | 最近の私その2・・・・・・かん。 »

September 26, 2005

最近の私・・・・・・かん。

今、ウチのアパートは外壁の色を塗りなおしている。
もう、かれこれ2週間は経つだろうか・・・・・・・・
外壁だから、アパート全体が幕で覆われ、窓は締め切った状態で外側からテープを貼られ、開けられないようになっている。
私はちょっとした監禁少女。

”窓、開け好き人間”の私にとって、これは非常にストレスになっている。
最近は、めっきり涼しくなったけど、ちょっと前まで暑かった。
”汗かき好き人間”としては、ちょっとぐらいの蒸し暑さなら、窓を開けて対処したいところだが、何しろ、コレがソレで、ムリ。
しかし、家に帰って来たときなんかも、「むわっ、」とするから、やっぱり窓を開けたくなる。
「あ~、もう我慢できねえ!ムリだムリだ!空気は入れ替えないと、ダメだろ!」
1週間も経たないうちに、部屋でキレて、開けることにした。

窓はビクともしなかった・・・・・・・・

しっかりとテープで全面的に貼ってある。
「うわ~、全然開かねー。」
でも、ここで引き下がるわけにはいかない。
「だって、窓、開けたいんだも~~~ん!!!」

ちょっと開いた。
3センチぐらい。

4ヶ所にある窓を、そうやって、全部3センチ開けた。
「あ~、やっぱ最高!換気最高!!」
監禁少女脱出。

で、次の難関が待っていた・・・・・・・・
まだまだ、色塗りの日々は続いている。
ということは、色を塗る人が外壁やら階段にいるってことだ。
で、そういう人は当然、男性。

見張られている。

朝、ドアを開けると・・・・・・いる。
階段を降りて、一階へ行くと・・・・・・・・・いる。
昼間、家に帰ってくると・・・・・・・・いる。
なにしろ・・・・・・・・・いる。
ストレス去って、またストレス。

ま、でもさ、工事の人も、変態とか、ストーカーじゃないから、あくまでも仕事だからさ、アタシが敏感になりすぎなのかもしれないから、あんまり露骨に顔に出したりしないように、外で会ったら無愛想にしないで、軽く「あ、ご苦労様です~、」とか、挨拶してるわけよね。
目はあんまり見ないようにして。
なんか、挨拶してるんだけど、「すんごいバリア張ってるゼ!」光線を出してるわけ。

で、この間よ。
アタシが帰って来たら、2人のお兄さんが階段の色を塗ってたんだわ。
「あ、ご苦労様です・・・・」
いつものように、蚊の鳴くような声で挨拶したら、
野郎ども、たいしてこっちも見ないで、挨拶もおざなりなのよ。
”おいおい、野郎どもよ、そんな態度ありかよ?せっかくこっちが挨拶してんだからさ、もうちょっと挨拶しようよ!”なんて、思ったわけ。
アタシはドアをそそくさと開けて、部屋に入って、パタンとドアを閉めたのね。

で、その後、イタズラ心が騒いだ・・・・・・
”アノ人達、アタシがいなくなった後、一体どんな話をしてるんだろう?”と。

持っていたバックとか、買い物袋を音を立てないようにそ~っと置いて、ドアに左耳をピッタリくっつけて野郎どもの話を聞いてみた・・・・・・・・・・

野郎・1「あのコ・・・・・・・・・・・・小さいんだよな・・・・・・」
野郎・2「クククッ・・・・・」
野郎・1「でも、オレ、あのコ狙い・・・・・・」
野郎・2「クククッ、マジで?」

狙われている。

困る。困るわ。
毎日、家の前で顔を合わすだけでも、もうストレスなのに。
モテルって・・・・・・ツライわ!

おとといは、出掛ける前に、とうとう声を掛けられた。
「すいません、今日は帰ってくるのは何時ぐらいですか?」
「(ゲゲッ、いきなり何を聞きやがるんだ?)・・・・・・・え~と、夜ですかねえ。」
「じゃあ、次の休みはいつでしょうか?」
「(何だ?コイツ。土足で私のプライベートに上がって来る感じ!)いや~、ちょっと、わかんないですねぇ。え?ナンデですか?」
「あ、ドアの枠に貼ったテープをはがしたいんですよね。」
「ああ、それなら昨日、私、はがしましたけど。」
「あ、そうですか。でも、外枠にも貼ってあるんで・・・・・・」
「じゃあ、それも、私やっときますよ。」
「あ・・・・・そうですか・・・・・じゃあお願いします。」
「はい、大丈夫で~す。」

いや~、もう、アタシ、狙われてるわ。
完全に狙われてる!
もう~、やだ~!!

早く、工事が終わって開放されたい。
見張られ、狙われてる、アタシの先走りな妄想から・・・・・・・・・・

|

« 同じく、きんも稽古中! | Main | 最近の私その2・・・・・・かん。 »

Comments

どうも!!
きんかん様!!
あの。。質問なんですが・・・
今度やる、楽市楽座って、出るんですか??
きんかんが、出るなら、絶対に行こうと思ってるのですが・・・
出てくれるといいな・・・・・
じゃあ、きんかんの歌が聴けるの楽しみにしてます。
きんかん大好きw
お返事待ってます。

Posted by: 亜衣 | October 04, 2005 at 09:31 PM

ホント、気をつけます・・・・・・・・
でも、アタシの妄想かもしれないからなぁ・・・・・・

Posted by: かん。 | September 28, 2005 at 09:54 PM

うわぁ~かんちゃんモテモテですね!!
ちょっとうらやましいですっ☆
でも、変な人には気をつけて~(>_<)

Posted by: rina | September 28, 2005 at 09:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/6129648

Listed below are links to weblogs that reference 最近の私・・・・・・かん。:

« 同じく、きんも稽古中! | Main | 最近の私その2・・・・・・かん。 »