« 「ニライカナイ錬金王伝説」稽古中~!・・・・・かん。 | Main | 最近の私・・・・・・かん。 »

September 22, 2005

同じく、きんも稽古中!

またご無沙汰してしまいました・・・3連休、エンジョイしましたか?
そしてまた明日から3連休ですね・・・エンジョイしますか?
暦なんか関係ない、一劇団員です。

タイツマンズの怒涛の2日間、昼!夜!昼!夜!の4ステージも無事終わり、いよいよ本公演の稽古に突入しました。
今回は、沖縄の近くにある、架空の島、無論島のお話。
沖縄に行った事もなく、今までの人生で全く沖縄と縁の無かった私には、どう対処していいか分からないような状態です。
特に文化の違いには驚きます。勿論、沖縄だけでなく、他の日本の地方でも風習の違いは多々あるけれど、ちょっと違いすぎ!
お墓の前で宴会したり、言葉も外国語みたいに聞こえるし・・・。沖縄を知れば知るほど、私には外国のように思えます。
改めて考えてみると、日本の土地に対してそんな感覚を抱くのは沖縄が初めて。ホントに私にとって沖縄はワンダーランド。
稽古場では三線の音がティントン流れ、民謡の歌声が聞こえ、その傍らで琉球空手を練習し、沖縄なまりの台詞を稽古・・・ここはいったい何処さー!?

私にとっては今、稽古場もちょっとしたワンダーランドになりつつあります。

|

« 「ニライカナイ錬金王伝説」稽古中~!・・・・・かん。 | Main | 最近の私・・・・・・かん。 »

Comments

楽市楽座に行きました~。
一番前に座れて感動いたしました。
お忙しい中写真&握手も心良くして頂きありがとうございました。
(スカジャージを着ていた女です~)
きんかんさんの歌声に感動です。
帰り道にCD屋さんに行き『BEGIN』のベストアルバムを購入しちゃいました。
これからも、応援しちゃいますよ~。

Posted by: ィ横浜の鳥ガッちゃん | October 17, 2005 at 02:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/6063297

Listed below are links to weblogs that reference 同じく、きんも稽古中!:

« 「ニライカナイ錬金王伝説」稽古中~!・・・・・かん。 | Main | 最近の私・・・・・・かん。 »