« ハクショ~ン大魔王~!・・・・・・かん。 | Main | 「タイツ博」終了~!! »

September 02, 2005

「タイツ博」今週土曜、日曜開幕!!

2

さ~て、始まるぞ~!!
もう、何も言いませんよ!
とにかく、来るべし!!
だって、タイツマンズ達はパワーアップしているからにゃ~!!
すごいぜ~!!
え~と、2日で4ステージは、かなりきついスケジュールとなっておりますので、お友達の皆様、差し入れをお持ちの際は、体に良い物を下さいね。
”COQ10”とか、”ハイチオールC”とか、アミノ酸系とか、体にいいジュースとか、ん~と・・・・・・・・あ、いやいや、
とんでもございませんよ、もう来てくれるだけで充分!
お待ちしてますわよ!!
アナタが来るから、頑張るわ!アタシ!!

|

« ハクショ~ン大魔王~!・・・・・・かん。 | Main | 「タイツ博」終了~!! »

Comments

新国立劇場ってどこよって思いながら探したところ新宿は初台にある。。。うーっむ。オペラシティの隣りだって。初耳。まぁとにかく行けばなんとかなると思いマダムと車でGo.愛知博は行かないけど、タイツ博は行きましょう。

◆タイツ博◆

三宅裕司が座長のアクション&コメディ&ミュージカル集団SETことスーパーエキセントリックシアターにはまったのは20年以上も前。最後に見たのが何だったか覚えてませんが今回は本公演でも出てきた(らしい)全身タイツのタイツマンズのライヴ公演。
出だしのMCから人を食ってるし、観客も笑う用意をしてるようで暖かい雰囲気でスタート。最初のエピソードはホワイトライダーが活躍するヒーローのライヴショーのネタ。明らかに仮面ライダーをぱくってるんだけど、これがとにかく可笑しい。ギャグのセンスと独特の間の取りかたがかなりいっちゃってて、最初のつかみとしてはグッド。次はアイドルのあややとタッキーのスターボウリング。全員ボウリングのピンとなる設定が秀逸。こんなアイデア誰が思いつくんだろ。次は設定を昭和33年にして滅び行く大衆演劇と高度成長によって進化をよぎなくされる芝居に鋭い風刺をいれた時代劇。明らかに時代遅れの剣劇俳優と新しい芝居をめざす俳優たちに今の日本を演じさせているようでちょいブラック。でもつっこみは弱め。ラストは全員馬になってのミュージカル。「アニー」の主題歌の替え歌あり、「ジーザスクライストスーパースター」の替え歌あり、ハルウララのぱくりありと、何でもありの面白さにおなかかかえて笑ってしまいました。しかし、最後の競馬のシーンにタップをいれたアイデアと全員のタップのうまさに鳥肌たちました。20年前とは演技力も歌唱力も格段にアップした上に、元ネタをパロっていながらその中に独創性を出し、イマジネーションを広げた空間にかなり満足の2時間でした。横で見ていたマダムも非常にご満悦で、よかったよかった。

Posted by: ケニー平野 | September 04, 2005 at 07:01 PM

『タイツ博』、カナリ感動しました。
とってもカッコ良かったです。
もっと早くタイツマンズに出逢いたかった。

公演後の写真、ありがとうございました。
次回はちゃんと前売りを買って観に行きたいと思います。

明日もハリキッテ下さい。

Posted by: ィ横浜のたなか | September 03, 2005 at 11:07 PM

風邪の具合は、いかがですか?

土曜日の初回を観に行きますよ〜
当日は、仕事だったのですが休暇を取りました。
まぁ、タイツマンズのためなら・・・・・
2日間ガンバって下さいね!


Posted by: ふかふか | September 03, 2005 at 12:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/5745297

Listed below are links to weblogs that reference 「タイツ博」今週土曜、日曜開幕!!:

« ハクショ~ン大魔王~!・・・・・・かん。 | Main | 「タイツ博」終了~!! »