« 「ニライカナイ錬金王伝説」いよいよ劇場入り!・・・・・かん。 | Main | 「ニライカナイ錬金王伝説」休演日。・・・・・かん。 »

October 24, 2005

「ニライカナイ錬金王伝説」開幕中!・・・・・かん。

開幕しました。
2ステージが終わりました。
色んな変更がありましたね~。
もう、初日と二日目で結構違う!!
さすがに、ストーリーは変わらないけど、セリフが増えたり減ったりしてさ~。
この変更をこなしてこそ、プロですよ。
SETですよ。
そして、本番で間違えたとしても、皆でフォローするのがSETですよ。
昨日も、ヨッテタカッテ、フォローしてた。
っつーか、そういうのが結構皆好きみたい。

河本千明が曲の題名を間違えたら、すかさず皆で口々にいい始めた。
そんなに題名を連呼しなくてもいいのに、っつーぐらい皆、言ってた。
もはや、言いすぎて聞きとりずらいくらいだった。
もう、可笑しくてたまらない・・・・・・・・・

座長がセリフをすっかり忘れた。
「え~、私は今、何を言おうとしていたのか、忘れてしまいました。思い出すので、ちょっと待ってて下さい。」
堂々と言うではないか。
「ということは、間をつなげってこと?」
と思い、そこにいた出演者全員が今から何をしてつなごうかと、頭をフル回転させたに違いない・・・・・
しかし、すぐに座長も「思い出しました。」と言い、前代未聞の面白シーンは実現しなかった。
残念・・・・・・・・

初日も、面白かった。
今回、座長はある物に乗って登場するのだが、そろそろ出番だという時に、まだそこに乗ってない!
私達は舞台上から乗ってないのが見えて、「あれ!?もう出番なのに、乗ってないじゃん!!」とドキドキした。
すると楽屋から小走りして乗り込んでそのまま登場した。
おかげで私達のリアクションはメチャメチャリアルだった。

生モノの舞台には相変わらず、色んなことがあります。
だから面白い。だからいいんです!!
ホントは、無事に終わることを願っているんだけどね・・・・・・・・

さて、今回はビッグニュース!!があります。
舞台で歌われているBEGINの作った曲をCDにして劇場で発売しています!!
唄っているのは・・・・・・・・・・

比嘉きん・比嘉かん

さんです。こりゃ一体誰なんでしょう。
BEGINのヴォーカル”比嘉栄昇”さんの妹なのか?はたまたおばあちゃんなのか?
聴いて下さい、買って下さい。
ホントにホントに、素晴らしい曲ですから!!
外では発売していないので、劇場でしか買えないプレミアものですよ!!
そして是非とも布教活動していただいて、比嘉さん達に一儲けしていただきましょう。
よろしくお願いしま~す!!

「ニライカナイ錬金王伝説」 11月6日まで東京芸術劇場で公演しております!!
心温まる、ウチナンチュウコメディー!
観ないと絶対損をしますよ!!
お持ちしておりま~す!!

|

« 「ニライカナイ錬金王伝説」いよいよ劇場入り!・・・・・かん。 | Main | 「ニライカナイ錬金王伝説」休演日。・・・・・かん。 »

Comments

本日の昼公演後、池袋のネットカフェからの書き込みです。
いま、このblogを見て、あわててCDを確認したら、本当だ!!比嘉きん・かんとなってる!!
ぜんぜん気づかずに買ってましただぁ!

舞台のほうも、とても楽しく、そして考えさせられる舞台でしたね。毎回見て思うのですが、SETは結構重いメッセージをさらっとこなせてしまうのがすごいと思います。

Posted by: 着物屋 | October 29, 2005 at 05:45 PM

がんじゅーやみせーみ。
皆さんのコメントを見て、早くニライカナイを観に行きたいでっす。
と、その前に明日、WOWOWで『伊東四朗一座~急遽 再結成公演~喜劇芸人誕生物語』が放送されます。幻のアイドル『Wコリン』に会える!しっかり録画したいと思いま~す。
ではチュラカーギーなかんちゃん、千秋楽まで突っ走って下さい。
ゆくぃみそーれ。

Posted by: ィ横浜のたなか | October 29, 2005 at 01:18 AM

昨日見に行きましたぁ~!!
とってもよかったです。
途中で、泣きそうになりました。
また、1番前の席で見ることができたので、
かんちゃんがすごく近くでうれしかったです☆
家に帰ってからCDをずっときいてました♪
楽日までがんばってくださいね~(^o^)丿

Posted by: rina | October 28, 2005 at 10:32 AM

IN OKINAWA
お待ちしてま~す。
で、OKINAWAにも、”比嘉さんのCD”は販売されるのでしょうか??
品切れとかないですよね???
予約、きぼーしま~す^^

怪我しないように”ちばりよ~”

Posted by: kyoko | October 27, 2005 at 07:50 PM

ご来場ありがとうございます。
もうすでに、子役の男の子には身長がぬかれています・・・・・・・・・・
千秋楽には、子供を見上げる芝居に変わってるかもしれません。
でも、私なんかいいほうです。
西海さんなんか、両手を広げて待ってたって、一切子供達は胸に飛び込んでこようとしないんですから・・・・・・・
笑いをわかってる子供達です・・・・・・

Posted by: かん。 | October 27, 2005 at 12:58 PM

24日の公演を拝見しました。
沖縄が好きで毎年のように訪れている私に
とって、沖縄がテーマとなっている今回の
本公演は、とても楽しみでした。
沖縄独特のイントネーションによる会話が
聞けて嬉しかったです。
重たいテーマの中に、上手く笑いがミックス
されていて、さすがSETて感じでした。

子役に負けないように、高いサンダルを履いて
楽日まで頑張ってください!

Posted by: ふかふか | October 25, 2005 at 01:53 PM

一回目見に行きました!!
しかし、内容が変わってしまったのですね・・。
でも、大丈夫!私には、あと3回チャンスがある!!
そうそう、今回かんちゃんさん(?)と、私の大好きな西海さんが夫婦役ということで、かなり期待していました!!
最高です!!理想です!!泣けました!!
あそこは、変わらないで欲しいな・・・。と、思う今日この頃です・・・。

Posted by: 姉 | October 24, 2005 at 09:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/6543424

Listed below are links to weblogs that reference 「ニライカナイ錬金王伝説」開幕中!・・・・・かん。:

« 「ニライカナイ錬金王伝説」いよいよ劇場入り!・・・・・かん。 | Main | 「ニライカナイ錬金王伝説」休演日。・・・・・かん。 »