« きんの映画評Vol.11→『ALWAYS 三丁目の夕日』 | Main | 「ニライカナイ錬金王伝説」いよいよ劇場入り!・・・・・かん。 »

October 14, 2005

「ニライカナイ錬金王伝説」スゲー稽古中~!・・・・・かん。

お久しぶりっこ。
さすがに、眠い!
稽古場でも、相手が真剣に話してるのに、思いっきり「はぁ~あ~。」って大あくびしてる失礼な私。

今はね、錦糸町のスタジオで稽古してるのよ。
まず、11:30から”ヨガ教室”をやり、汗をどっさりかいてさっぱりする。
12:00からダンスや歌、アクションのリハーサルで、また汗をかく。
その後、芝居の稽古で22:00まで。
家へ帰ると、23:00過ぎ。
お風呂へ入ると、湯船の中で寝てしまい危なっかしい。
昨日は、小倉さんに借りた吉田拓郎のライブDVDを見てたんだけど、ほとんど、寝てた。
スゴイんだけどね、吉田拓郎さん。
でも、アタシの眠気はもっと凄かったみたいで、さすがの拓郎さんも勝てなかったようだ。
朝は8:30とかに起き、簡単なお弁当を作って、朝食を食べ、出発。
あ~忙しい毎日、最高!!

でね、私、今回、沖縄の島民の役でさ、沖縄と言えば、日焼けじゃない?
明らかに、今の私よりは絶対に肌が黒いはずなのよ。
で、同じ島民仲間で、今日は初体験してきたの・・・・・・・・

日焼けサロン。

デビューしちゃったわよ。
とりあえず、全身を焼いたんだけど、顔は焼きたくなかったからバスタオルがっちり巻いて、やったわよ。
結構、一回目からいい感じで焼けちゃったわ。
あと、2回ぐらい行くと結構いい感じで島民になれると思うんだけどさ、顔は焼いてないから、首から下は真っ黒で顔だけ白くなるのよ。おかしいことになるわよ~。
どうしよう。
ま、本番は色の濃いファンデーションを塗ればいいんだけど、おかしいのは、プライベートよ。
マイケルが顔だけ白くなっちゃったみたいな感じよ、アタシ。
あ~、ヤバイヤバイ。

おとといは岩永さんの誕生日でね。でもすっかりそんなこと忘れてたんだけど、今回出演する子役の男の子が
「今日は岩永さんの誕生日だよ。」と言うではないか。
「え?なんで、そんなこと知ってんの?」と聞くと
「昨日、一緒に帰った時、電車の中で言ってた。」だと。
・・・・・・・・・ケッ!

「ったく・・・・・・・・・しょーがねーなー。じゃあ、なんかやってやるか・・・・・・・・・・」
しかし、今からケーキを買いに行く時間もない。
何の、準備もない。
んん・・・・・・・・・・と考えた目線の先に見えたのは自動販売機
「じゃあこうしよう。皆、一人一本ずつ、ジュースを買ってプレゼントしよう。全部でざっと30本以上は集まるでしょ。ちょっと嬉しくてかなり迷惑なプレゼントで、いいんじゃない?」
皆に、この情報をじわじわと流すと、こぞって、自動販売機に集まってきて、面白い光景になった。
でも、岩永さんはどうやら気付いていないようだ。シメシメ・・・・・・・・

さて、稽古終了直前、三味(さんしん)を弾くシーンをやり、そこで、”ハッピーバースデー”を唄った。
「岩永さん、おめでとう!!じゃあ皆、プレゼントを渡して下さい!」そう言うと、皆、岩永さんの所にジュースを持って走ってきた!!
ドヤドヤドヤドヤやって来て、ジュースをどんどん渡されて困っている岩永さんは最高だった。
「いや~、なんか、三味(さんしん)のシーンをやるって聞いた時、なんとなく、俺の誕生日のことかな~って思っちゃいました。」と岩永さん。
「なんだよ、腹黒いなぁ~!!」と皆からブーイングの嵐になったので
「じゃあ、皆さん、プレゼントを没収して下さい!」と言うと、またドヤドヤと集まってあっという間にジュースは回収されてしまった。
ポツンと一文無しになった岩永さんは苦笑いで稽古場の真ん中に立っていた。
「やっぱ、可愛そうだから、プレゼント上げてください!」そう言うと、またドヤドヤと皆走って渡しに来た。
あ~、劇団はこういう時、ホントにうまいこと、一致団結する。
意思の疎通が早い。
スバラシイ・・・・・・・・・・・・・・・

さあ~、そんなSETの今回の公演はとても温かい話ですよ。
い~い話です。
BEGINの曲も本当にいい!!
難しいテーマもありません!!
沖縄色100%!
ラストシーンはかなりいいですよ~!
今回は、観に来ないと損をする!

あ、その前に今週の日曜日、世田谷線世田谷駅の「楽市楽座」に来ないとね!
きんかんが唄いまくるゾ~!!
12:00集合!!

|

« きんの映画評Vol.11→『ALWAYS 三丁目の夕日』 | Main | 「ニライカナイ錬金王伝説」いよいよ劇場入り!・・・・・かん。 »

Comments

きんかん最高!!
昨日、楽市楽座行きました!!!!
きんかんの歌声最高でした☆
めっちゃ、近くで見れたし!
きんかん大好き♪
また、来年会えるの楽しみだなww
来年は、きんかんに話し掛けれるようにしたいな!!!
できれば、一緒に写真とりたいよぅ・・・・

Posted by: 愛津実 | October 17, 2005 at 09:24 PM

ィ横浜のたなかの相方です。
楽市楽座行きました~。
きんかんさんの歌声を聴いて鳥肌が立ちました。感動です。
帰り道にCD屋さんに寄り『BEGIN』のベストアルバムを購入しちゃいました~。
これからも素敵な歌声を聴かせて下さいね。

あっ、ワタクシも4月4日(オカマの日)生まれなのですよ~。

Posted by: ィ横浜の鳥ガッちゃん | October 17, 2005 at 01:56 AM

なんとか集合時間前に世田谷駅にたどり着けました。
本公演の前にすんばらしい歌声を聴けて感無量デス。
ホントに行けて良かったぁ~。

初めての街にも迷わず行けて、ボクってすごい・・・・・・自画自賛。

お二人ともアロハがすんごく似合って沖縄チックでカッコよかったですよ。

そしてライブ後の抽選会でなんと2等が当たったのです、ボクってすごい・・・・・・自画自賛。

本公演、ますます楽しみになりました。CD買いますね~。目指せ紅白!!

そうそう地震は大丈夫でしたか?

Posted by: ィ横浜のたなか | October 17, 2005 at 01:04 AM

楽市楽座行きました!
きんかんの歌声にと~っても癒されました♪
本公演のラストに歌われるという歌には涙が出そうでした。
素敵な曲ですね~。
公演が楽しみ!
そしてCDも絶対買いま~す!

ライブ後、お餅を持って
ダッシュで電車に乗るおふたりの姿が見えました。
挟まれたりしませんでしたか?

Posted by: じゅんこ | October 16, 2005 at 09:52 PM

沖縄だから色黒というのは確かになんだけど、昔、バイトの先輩で石垣島出身のかなり色白の人がいたよ。
先輩のほうがまれなのかもしれんが・・・
しかし、随分規則正しく、体にいい生活を営んでおるね。
公演が始まるまでの約1週間、稽古がんばってね。
おうまさんとたのしみにしておりますわ。ごはんもね。

Posted by: おうまさんの嫁 | October 16, 2005 at 02:13 AM

いよいよ、明日ですね!!
きんかんに会えるの☆
めっちゃ楽しみですwwww

Posted by: 亜衣(愛津実) | October 15, 2005 at 09:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/6390057

Listed below are links to weblogs that reference 「ニライカナイ錬金王伝説」スゲー稽古中~!・・・・・かん。:

« きんの映画評Vol.11→『ALWAYS 三丁目の夕日』 | Main | 「ニライカナイ錬金王伝説」いよいよ劇場入り!・・・・・かん。 »