« 「ニライカナイ錬金王伝説」スゲー稽古中~!・・・・・かん。 | Main | 「ニライカナイ錬金王伝説」開幕中!・・・・・かん。 »

October 19, 2005

「ニライカナイ錬金王伝説」いよいよ劇場入り!・・・・・かん。

日サロ通いも終了し、私は手足がなかなかいい色になった。
ご満悦な感じで衣裳合わせにのぞんだら、私の衣裳が、長袖にロングスカートでやんの。

焼いたとこ出ねーじゃん!!

と、ビックラこいた。
が、あれやこれやと衣裳を変えている内に私は半袖のワンピースになり、かろうじて腕は露出できるようになった。
ちょっと報われてよかった・・・・・・・・
その横で南波さんと、久下さんは「あ~日焼けした足がメチャメチャ痒い~。」とボリボリかきながら、決まった衣裳はロングスカート、長ズボン。
報われなかった・・・・・・・
野崎君は顔ばっかり日焼けして面白いことになってるし、その横で宮内君は不精ヒゲを生やして、なんだか汚らしい。

「大ちゃんは今回ヒゲ生やすんだ。」
「はい。ボク、今回はヒゲがないと、役になりきれないんです・・・・・・」と言う。
島民役は皆、中年の設定なのだ。
「でも、明日仕事があるので一回剃らなきゃいけないんです。だから明日の通し稽古は芝居が若くなっちゃいますねぇ、きっと・・・・・・」
面白い役者さんだ。

さて、昨日から劇場入りして舞台の仕込みやら衣裳の縫い物をしている。毎度お馴染みの作業でございます。
今年は2月の「天国への階段」でもこの劇場だったけど、私は骨折くんだったから、仕込みは参加していなかった。
もう既に懐かしい・・・・・・・・・
「治ってしまえば、忘れるもんだなぁ~。痛かったことも、不自由だったことも、迷惑かけたことも・・・・・」としみじみ思った。

楽屋では女子が作業をしながらペチャクチャペチャクチャペチャクチャペチャクチャ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久下はペチャクチャでは足らず、「丸山さん、今度パワーヨガよりもっと凄いのやりましょう!」とか言って、急に三点倒立をし始め、その後ブリッジしようとして顔をズべーっと擦りむいていた。
バカだ・・・・・・
しかも笑ってた・・・・・・・・・

廊下で西海君とすれ違う。
私は西海君の坊主頭を触るのが好きなので、毎日の日課にしている。
「あ、今日はまだ触ってなかった、」とか言ってずーっと触る。
「昨日、バリカンで短くしました。ココが3ミリでココが1ミリでここが5ミリで・・・・・」と説明してくれた。
でもアタシにとっちゃ、そんなことはどうでもいい。
肝心なのは肌触りだ。
どんだけ気持ちいいかだ。
「ん~、まあまあだね。」
西海君はニヤニヤしながら「せっかく切ったのに・・・・・・・」と言わんばかりの顔で、
小さい目をパチパチとさせていた。

舞台のセットはどんなもんか?と見に行くと、皆しゃがんで作業してるのに、宮内君だけポツンと立って腰に手をあてている。
宮内君らしくて、笑える。

衣裳部屋では演出助手の大関君と、衣裳チーフの小形さんがせわしなく電話をしたり、打ち合わせをしたりバタバタしている。
大関君は頼もしい。
舞台セットを作りつつ、衣裳のことまで助けてくれる。
とても真面目で頼まれたらイヤと言わない人である。
面倒見もよくて、いつでも一生懸命だ。
三線(さんしん)を教えに来て下さってる先生も言っていた。
「大関さんは、モテルでしょ?」
「え?なんでそう思うんですか~?」
「だって、僕に連絡くれる時の電話の受け答えとか、稽古場の隅で腹筋やってる姿とか見るとそんな感じするもん。あと、カッコイイし。」
大関君、人気株上昇中である。

・・・・・・・てなことで、初日の22日(土)まで仕込みは続く。
さて、これから劇場に行ってきます!
皆さん、今回の本公演はホントにいいですよ!何度でも言うよ。
是非是非来て下さいね!

そして、「楽市楽座」に来て下さった皆さん、コメント、感想を書いて下さった皆さん、ありがとう!!
今回の”沖縄特集”はいつもよりお客さんも多く、温かい拍手が多かったように感じています。
やはり、沖縄の歌の温かさは皆さんにもすぐに伝わるんだなぁ~と実感しました。
唄ってても、気持ちよかったしね~。
雨の中を、本当にありがとうございました。
心から感謝しています。

では次は劇場で逢いましょう~!!

|

« 「ニライカナイ錬金王伝説」スゲー稽古中~!・・・・・かん。 | Main | 「ニライカナイ錬金王伝説」開幕中!・・・・・かん。 »

Comments

ホントに幸運でした、ラストのタイツマンズを買わせて頂きました。つまり自分ので売り切れ御免。
で、Laundryのデザインの良さにビビビッときて、さらに2枚買っちゃいました。
ひんぱんに新しいデザインが出るって店員のお姉さんが言ってたので、クセになりそ~なお店です。

いい店に出逢えて、タイツマンズに感謝してまっす。

Posted by: ィ横浜のたなか | October 20, 2005 at 09:02 PM

ウソー!
タイツマンズTシャツ売ってたの?
いっぱい売ってました?
再び作ったのかなぁ?
それとも、売れ残ってたのかなぁ?
気になるなぁ~。
池袋パルコでも見に行ってみようかな・・・・・・・
ともあれ、買えてよかったですね~!!

Posted by: かん。 | October 20, 2005 at 10:28 AM

ちょっと聞いて~~~!
今日、Laundryに行ってTシャツを買って来ました。しかも『タイツマンズ』の~~~!!
もう買えないかと思ってたから、嬉しくって、嬉しくって、誰かに言いたくって、だから聞いて欲しくって・・・・・・・あっ、スイマセン、取り乱しました。

本公演、今度はしっかり前売りを買ったので焦らずに観に行けます。
CDはどの公演でも買えるんでしょうか?自分が行くの千秋楽なので、その前に売り切れ~なんてなったら悲しいので・・・先にCDだけ買いに行った方がいいでしょうか?ちょっと悩んでます。

それでは、『ニライカナイ錬金王伝説』楽しみにしてま~す、んじちゃーびら。


Posted by: ィ横浜のたなか | October 20, 2005 at 12:43 AM

みんさんがんばってますね♪
本公演が待ちどおしいです…。
楽しみにしています☆
がんばってくださ~い(^O^)/

Posted by: rina | October 19, 2005 at 03:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/6469364

Listed below are links to weblogs that reference 「ニライカナイ錬金王伝説」いよいよ劇場入り!・・・・・かん。:

« 「ニライカナイ錬金王伝説」スゲー稽古中~!・・・・・かん。 | Main | 「ニライカナイ錬金王伝説」開幕中!・・・・・かん。 »