« 「ニライカナイ錬金王伝説」開幕中!・・・・・かん。 | Main | きんの・・・ご無沙汰してます! »

November 03, 2005

「ニライカナイ錬金王伝説」休演日。・・・・・かん。

珍しい、2日連チャンの休演日。
身も心も、ナマってしまいそうで恐いけど、ちったぁ体も休めないと馬力が出ないわな。
てなわけで、昨日は、まず洗濯を2回して、布団のシーツとかも屋上に干し、部屋を軽く掃除して、夏服と冬服の入れ替えをして、部屋の電気を替えて、100均へ雑貨を買いに行き、スーパーへ買い物に行き、帰り道におせんべをボリボリ食べながら歩き、幸せをしみじみと感じ、洗濯物を取り込み、友達の芝居を新宿へ観に行き、帰りに友達と一杯だけ”マンゴスチンオレンジ”というカクテルを飲んだら、それから心臓が飛び出しそうなくらいバクバクいい始め、電車の中でも気分が悪く、「こんな時はグレープフルーツジュースだ!」と思い、飲みたくもないのに無理矢理ジュースを飲みながら家まで帰って来た。
ただでさえ酒の弱い私が、昨日はどういうわけか空きっ腹にキューっと飲んでしまった。美味しかったからだ。でも体はウラハラである・・・・・・・・・
全速力で走った後、心臓がバクバク言うでしょ?
まさにアレ。
アレがずーっと続くのよ。
あ~辛かった。
でも休演日だから、コレもよしだね~。

前回の休演日は横浜の実家へ帰って、オカンとみなとみらいの”万葉の湯”へ行った。
2時間ぐらい入って、マッサージ受けて、帰りに寿司食べて帰って来たら、次の日ボンヤリしてた。
リラックスしすぎた・・・・・・・・・・

「ねぇ、アタシ先週友達と旅行行ったのよ。」
頼んでもいないのに、オカンが写真を強引に見せてきた。
いきなり、ババアが二人露天風呂に入って笑ってる写真だ。
「うわ、いきなりこの写真かよ~。恐ぇ~。笑ってるよ。オカン達もお風呂で写真撮るんだね~。」
これは親子の習性である。
二枚目の写真を見る。
「うわ~!もう~、こりゃ、ヒドイ!コレ、ヤバクねえ?」
オカンが一人で露天に入ってる写真だ。
しかし、何がヤバイって、

ギリギリ乳首が出てる。 そして笑ってる。

もう一度、一枚目を見る。
友達は笑ってるけど、乳首は出てない。
二枚目を見る。
笑ってるけど、乳首も出てる。
「ちょっと、オカン!何だよ、この写真!出ちゃってんじゃん!ナンデ出てんのよ~。」
「いや~、全然わかんなかったわ。でも、別にいいじゃん。」
1%の恥じらいもない。
乳首が出てるのは、肩が出てるのと同じような感覚らしい。
ま、確かに見てる方も、イヤラシイ気持ちには一切ならない。っつーか、腹立たしい。っつーか、恐れ入りました・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は二日目の休演日。
お天気もいいし、出かけよう。
子役の4人に、何か、プレゼントを買いに行こう。
奴らも頑張ってたからな。
こんなおばちゃんをお母さんと思ってくれてありがとう。ってことでね。

先日、リリー・フランキーの「東京タワー」をやっと読み終えた。
ココ何日か、毎朝電車の中で読みながら泣いていた。
素晴らしいオカンが、本の中にいた。
オカンとは、どこの家庭でもスゴイ生き物だ。
私も今、オカンの役。
若ぞうなオカンだから、子供に教えられてしまうオカンだけど、でもやっぱり子供の為に頑張っているオカンであることに変わりはない。
オカン強し。

手応えのある本を読み終えてしまうと、心が空っぽになってしまう。
早く、次の手応えが欲しいもんです。
本を貸してくれた友人よ、次もなんか貸しておくれ・・・・・・・・・・・

本公演は11月6日で千秋楽となります!
まだご覧になっていない方、是非お待ちしております!
CDもおかげさまで売れ行き好調でございます。
もちろん、大阪、沖縄の劇場でも販売しますので、是非聴いて下さいね~!!
芝居の感想もお待ちしてま~す!!

|

« 「ニライカナイ錬金王伝説」開幕中!・・・・・かん。 | Main | きんの・・・ご無沙汰してます! »

Comments

お疲れ様です~。
ワタクシも千秋楽行きますよ~。
周りにいる人に負けないくらい
口ずさんで歌いたいと思います。
頑張れ~かんちゃん!

Posted by: ィ横浜の鳥ガッちゃん | November 06, 2005 at 01:38 AM

いよいよいよ、明日千秋楽ですね、そして、やっと明日観に行きます。
CDの売り切れが怖かったので、先日CDだけ買いに行きました。
『三線の花』を含め3曲プラスBEGINを聴きまくってたので、周りの迷惑にならないように口ずさみたいと思います。

Posted by: ィ横浜のたなか | November 05, 2005 at 08:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/6873843

Listed below are links to weblogs that reference 「ニライカナイ錬金王伝説」休演日。・・・・・かん。:

» 東京タワー  リリー・フランキー著 [マイファシナシオン2☆]
★★★★★  東京タワー:オカンとボクと時々オトン どうしよう・・・前に進めないの。 この本を最後まで読み終わったんじゃないの。 読書の掟破りをしてしまいました・・・。最初の方(ほう)を読んで、最後の方(ほう)を読んで、真ん中を埋める。そんな、読書方法。 でも、最後の方(ほう)を読んだところに辿り着いてもそこで終わりにしないで、きちんと最後まで読みます。 だって、こういう読書方法してしまったのは、もう、このお話の結末�... [Read More]

Tracked on November 03, 2005 at 02:10 PM

« 「ニライカナイ錬金王伝説」開幕中!・・・・・かん。 | Main | きんの・・・ご無沙汰してます! »