« 本公演終了!!in沖縄・・・・・・・かん。 | Main | きんより・・・明けましておめでとう?ございます »

December 29, 2005

in沖縄!!・・・・・・・かん。

公演が終わってしまえばこっちのもんさ。
へへ、延泊して遊んでやったゼー!!
よっしゃ、こんな感じや。

016
見ろ~海さ~。

014
メンバーごきげん。

017
あ~あ。

018
髪の毛ピョ~ン。

022
ザ・ブセナテラスのプール。ここに泊まった。
わけじゃない。

029
万座毛(まんざもう)の野添さん。
まんざもうのもうはなんのもう?

025
万座毛のきんかん。
だから、まんざもうのもうはなんのもう?

034
目線の先に、公演のチラシの島があるのだ~!!
あ~ここは、よかったなぁ~!!最高だったわ。
今度はゆっくりお茶を飲みたいなぁ・・・・・・・・・

036
なんて、穏やかな写真・・・・・・・
おっと、左の人はもしかして、噂の津波信一、シンちゃん。

039
きんかんより年下のシンちゃん。

040
沖縄では、こういう顔するとモテルんだって。
結婚できるんだって。
せっせとやんなきゃ・・・・・

007
打ち上げで、やっと勢ぞろいのBEGINさんにご対面。
「”三線の花”は、もうお二人の歌ですからね。」
そう言って栄昇さんは最後に唄ってくれた。
「もう、歌詞を忘れてしまったなぁ~唄えるかなぁ・・・」
鼻歌の延長線みたいな歌声で唄い始めた栄昇さんの顔は
菩薩様のような、マリア様のような・・・・・・全てを包み込んでくれるような優しい顔をしていた。
そしてこの歌を産んでくれた歌声はお母さんのように強く優しかった・・・・・・・・・・・
002

今年も色々と舞台を観に来ていただきまして、日記を読んでいただきまして、
ありがとうございました!!
本当に本当に、感謝しております。
今年は2月に骨折したり、6月に軽~く交通事故にあったり、財布を拾ったり、告られたり、新しい出会いがあったり、落ち込んだり、ごきげんになったり、日サロデビューしたり、子供を何十回も抱きしめたり、ヨガを始めたりと、色々ありました。
最近かなりの割合で「36才には見えないね~!!」と唸られるようになり、調子に乗ってブリッコポーズをすると、ドン引きされるようになりました。
私が年相応に見えないのは、年相応の人生を送ってないからだと思います。
結構、未熟なバカ。
それが私です。
つい先日も自分に落ち込んだりしてました。
でも、それでドツボにハマルのもバカらしいから、私なりに素敵な答えを見つけようと、自転車漕ぎながら考えてます。
まずは、元気が一番だ。
元気に新しい年を迎えよう!!

それでは、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい・・・・・・・・・・・・・・・・

                      かん=丸山優子。

|

« 本公演終了!!in沖縄・・・・・・・かん。 | Main | きんより・・・明けましておめでとう?ございます »

Comments

ふかふかさんへ。
昨年書いていただいたコメントじゃないっすか・・・・・・・
ありがとうございます。
そうですか、最高の一年でしたか。
じゃあ、今年はもっと最高な一年にしましょうよ。
私も舞台を・・・・・5~6本やりますから!
たぶん。
あとね、去年の10月からパワーヨガを始めて、まだちゃんと続いてるから、それも頑張ろうかと思って。
継続は力なりだよね。
充実の一年にしましょうね!
今年もよろしくです!!

Posted by: かん。 | January 08, 2006 at 02:01 PM

亮さんへ。
あらあら、すごい時間に起きてらっしゃるのね。
私は風邪をひいてしまい、最近は早寝さんですよ。
亮さん、いくつになったんでしたっけ?
私は4月4日でちゃんじゅうななちゃいになりまちゅ。
ホント、気にするなと自分で思ってても、周りが気になり、歳が気になります。
もうしょうがないよね、コレばっかりは。
自分のことがもっともっと見えてきたり、
ますますわからなくなったり、
わかってるんだけど、やっぱり自分を変えられなかったりしますよね。
もうダメだと思ったり、まだできると思ったり。
私も毎日がその繰り返しのような気がします。
バカができなくてもいいんじゃないかと、亮さんのコメントを読んで思いました。
泳ぎ続けないといられないマグロもいるわけだし。(マグロと一緒かよ・・・・・)
仕事の毎日が幸せだと感じる人は沢山いますよ。
現に私も、仕事に追われてる方が喜びを感じることは多いです。
そういう時はふいに休みが入るとウロタエル。

お芝居を観るのは、素敵な息抜き。
そして少しでも元気や希望や温かさが湧いてきたなら、やってる方としては大成功です。
今年も女優として、女として輝けるように、頑張ります。
何度も舞台で逢いましょうね~。
お待ちしてますよ!!

Posted by: かん。 | January 08, 2006 at 01:51 PM

 昨年は、海老名のタイツで始まり、「天国へのステップ」を観て大泣きし、そして、最後に沖縄公演を観てまた大泣きして終わりました。
 本公演はメッセージ性も好きですし(日本や世界の将来を考えていく上で大事なテーマを含んでいると思うし、一面、国かまたは税務署から表彰ものとも)、何度も観ていると、力を抜いているように見えるところにものすごい努力が施されていることが、わかったり、このページや田上さん、大関さんや小形さんのHPでプレッシャーがわかったりして、個人的にも思い入れが深くなってしまいました。そこに、思い描いたとおりの、エンディングのあの有様です。年甲斐もなく涙が滝。年が改まっても、沖縄での感動の余韻が残っています。世の中捨てたもんじゃないなとか。すばらしい舞台をありがとうございました。

 まるちゃんの芝居には、いつも癒されていますよ。芝居ではわからない、このブログでの、繊細な面も好きです。
 それに以前ここのコメントで、たまには仕事を忘れてバカやりなさいとアドバイスいただいて、身にしみています。ありがとうございます。まさにそのとおりなのですが切り替えが下手なもので、こんな時刻に眠れず、コメントを書いていたりします。
 それから友人に録画してもらった「芸人誕生物語」、この後半部分のマジ歌2曲、好きです。さすがにWコリンの歌はちょっとですが、あの演技は敬服します。

 周囲がうるさかったり、友達の状況と比べたりして、いろいろ考えてしまいがちな年齢ですが、あまり気にしないで、自然体でいきましょう。自分の年齢も忘れてしまいたいから。素敵な舞台も期待しています。
 それから「ナイボー!」のチケットも発売初日に購入しました。本公演と違って、1回しか行けませんが、その分、大事に観ます!

 この後出勤まで2時間くらいは眠れるかな。
 当地は今年大雪で、車出勤憂鬱です。路面圧雪の凹凸で、CDの「三線の花」が音とびします。
 
 今年もよろしくお願いします。

Posted by: 亮 | January 06, 2006 at 04:56 AM

沖縄公演お疲れさまでした。
沖縄は良いところですよね!
海はキレイだし、美味しい物がいっぱい
明るく優しい人達ばかりだし
泡盛も美味しいし・・・・・
日記を読んでいたら、また行きたくなりました。

一年間いろいろお疲れさまでした。
今年は、かんちゃんとお話が出来たし
握手もしてもらったし、楽しい日記が読めたし
最高の一年でした。
来年も楽しい舞台をいっぱい観せて下さいね!

年相応に見えない「かんちゃん」が大好きです!!!

Posted by: ふかふか | December 31, 2005 at 01:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/7895520

Listed below are links to weblogs that reference in沖縄!!・・・・・・・かん。:

« 本公演終了!!in沖縄・・・・・・・かん。 | Main | きんより・・・明けましておめでとう?ございます »