« ディズニーシーその2・・・・・・かん。 | Main | 「1月31日」という日・・・・・・・・かん。 »

January 28, 2006

「ナイボー!」稽古中!・・・・・かん。

やっております、「ナイボー!」稽古。
稽古場日記は、”わいわい組”のHPで毎日更新しているので、見てね。

この間、ディズニーシーへ行く時、あんなに遅刻しちゃいかん!とガミガミ言ってたのに、
今回、稽古初日、二日目と遅刻しちまった・・・・・・・
あ~やだやだ。
電車に乗ってても生きた心地しなかった。
寝坊じゃないんだけどさ。
私はつくづく、遅刻が嫌いだと思った。
遅刻ほど恐いものはない。
今回の芝居の中で、「アンタの恐いものなに?」って聞かれるんだけど、
私だったら間違いなく”遅刻”だな・・・・・・

・・・・・・・と、まあ嫌な話はこのくらいにして、
稽古場の話をしましょ。
まずは、大先輩の山田幸伸様。
この方はいつ会ってもホント、変わらない。
太りもしないし、痩せもしない。
老けない、ハゲない、彼女いない。イェ!
今回の座長、そして主役でございやす。
山田さんとは、劇団以外でも舞台を一緒にやっていることもあり、私は仲がよろしい。
一応敬語は使っているものの、気持ちが敬語になってないので、今回のメンバーの前田綾さんが、「え!?山田さんは、丸山さんの大先輩なんですか~!」と驚いていた。
でも、たぶん、このままこんな感じで一生、行って大丈夫だろうと、踏んでいる。
今回の山田さんは、郵便屋さん。
で、”強い人”。
ま、強いにも色々あるからね。
そして、久々に弾けます!!

次は近江谷太朗様。
この方も、付き合いは遡ること16年前、SETの研究生で同期。
それから彼はキャラメルボックスの看板男優さんとなった。
そして、何年か前に彼のプロデュースPLAYMATE「ワンダフルボーイ」で久々の共演をした。
この人も相変わらず、穏やかで、なごみ系で、らくだ顔だ。
今回の太朗さんは”先見の明がある人”。
そして山田さんの同級生。
そしてチャラ男。
本人にもその要素が無きにしも有らずだと、私は思う。

次は前田綾様。
現在キャラメルボックスで活躍中の女優さん。
まだ、どんな人なのかは、開拓中でござんす。
帰りの電車とかで、色々聞き込みをしている最中なのさ。
今わかっているのは、近々引越しをするらしい。
この時期に大変だねぇ。
今回の前田さんは、私と常に一緒に出てるんだけど、
身長がね、
イケテル。
そして、かき回す人・その2。
そして、心に傷がある人。
ま、見てのお楽しみ~。

次は河本千明様。
現在SETですね。
若いのに、達者な人でね~。しっかりしてるわ、ホントに。
今、伊東四朗さんの作・演出の舞台で本番やりつつ、稽古にも来てるのね。
エライね~。
大変ね~。
今回の河本さんは人間じゃない役。
かき回し役・その1。
でも、結構しゃべる。
結構しゃべるので、私達、大変。
ま、見てのお楽しみだにゃ~。

次は丸山優子様。
今回は、かき回される人。
そして2種類の女をやるんだわさ。
かき回されるってのは、大変だね。
どんな時も。
かき回す方がどんなにラクで楽しいか。
どんな時も。
でも、私の性分からして、私生活ではあまりかき回すことはできないだろうな・・・・・・
人に迷惑をかけると思うと、気が引ける。
穏やか主義。
でも、かき回し願望アリ。
ガンガンにアリ。
そんな人が羨ましいと思ったりする。

今回の芝居は”羨ましい”ってこともポイントかな。
あと、注意点!!
時代が昭和60年なのね。
だから、服装とか、髪型とか、メイクとか、結構恥ずかしい感じで出るから、
よろしくね。
ホント、「よくこんな格好が流行ったよな~。」って感じだから。
なかなか立派にヤバイから、気をつけてよ!!

「ナイボー!」
2月16日~19日
新宿シアターサンモール
お待ちしてま~す!!

|

« ディズニーシーその2・・・・・・かん。 | Main | 「1月31日」という日・・・・・・・・かん。 »