« きんの、お稽古始めとその次の日。 | Main | 遂にディズニーシーへ行く!の巻・・・・・・・・かん。 »

January 16, 2006

TVが来た!の巻・・・・・・・かん。

ウチに新しいテレビが来た!
SONYのベガ、20インチだ。
SONYの社内販売の抽選で当たったんだぞ。
ひゃ~縁起がいいね~、私。
破格で買えたぞ!
で、昨日、届いた。

新しいテレビが届くと、必然的にくっついてくるものがある。
ありますね?
ありますよ。

接続。

コレだよ。コレがテンションを下げるんだよね。
アタシもあんまり、メカに強くないからさ。
「さ~て、どうしようか?」
と、考えた。

まずは、人を呼ぼうと思い、頭の中でリストをペラペラとめくった。
この時、基本的には男子のみです。
女子は問題外ですね。
メカに強く、近所で、すぐ飛んできてくれそうで、部屋に上げることが許せる人。
ん~、悩む・・・・・・・・すげー悩む。

だってさ、接続するまではいいよ、
その後だよ、その後が問題になってくるんだよ。

「お茶でも飲んでく?」

って誘わないとまずいんでしょ?こういうのって。
あ、その前に
「映った~!きゃ~嬉しい~!ありがとう~!!」
とか言って必要以上に喜ばなきゃいけないんだ。

そいで、お茶だよ。
普段、たいして飲まない”お紅茶”とか入れちゃってさ、
そいで、クッキーとか出さなきゃいけないんだよね?
で、ウチにあるもの確認したら、豆乳と牛乳と、ペットボトルのお茶1ケースと、
干し柿だった。
干し柿って・・・・・・・・・・・アタシは婆さんか。

そいで、新しいテレビを二人で見て、たいして面白くないことに必要以上に笑ったりして、
で、あんまりテレビばっかり見てるのもなんだから、どうでもいい世間話とかしたりしてさ。
でも、あんまり必要以上に目を合わさないようにしないとね。
なにしろ、気をつけなきゃいけないのは、

ムラムラさせないこと。

だって、部屋ですよ。
密室に二人ですよ。
何が起こるかわからないじゃないですか。
いつ、間違いが起こるかわからないじゃないですか。
男子とは、1分に1回はイヤラシイことを考えてるんだそうですよ、皆さん。
ラサール石井さんの台本ではそう言ってました。
確かめるために、男子に聞いてみたら、
「う~ん・・・・・そうねぇ・・・・・」
と言ってました。
危ない危ない。
私が危ない。

接続しに来てるだけなのに。
接続しに来てるだけなのに。。

ま、これを逆手に取るってこともできるんだけどね・・・・・・・・
お目当ての人、呼んでね・・・・・・・
お目当ての人、お目当ての人・・・・・・
ん~、ありえないな~。

そう思いながら、接続に挑戦したら5分でできた。

「あれ?・・・・映った・・・・・・・ビデオも・・・・・・・見れた。録画も・・・・・・・できた。わぁ~キレイだなぁ・・・・・・・」

年末に言われた言葉が蘇る。

「あんた、半分チンチンが生えてんじゃねーか?」

・・・・・・・・・・・・・テレビの接続に困ったら呼んでよ。
行きますよ、私が。

|

« きんの、お稽古始めとその次の日。 | Main | 遂にディズニーシーへ行く!の巻・・・・・・・・かん。 »

Comments

なっちゃん、ななちゃん、笑ってくれてありがとう!
すげー嬉しい!!
アタシも、書きながら自分の文章に笑ってることがあるのよ。
今回のは、笑うまではいかなかったけど
「接続しに来てるだけなのに。」が、ヒラメイタ時は嬉しかったわん。
さっき、新しい日記を更新したんだけど、これもまた、なかなかじゃないかと。
感想をお待ちしております。

Posted by: かん。 | January 18, 2006 at 09:52 PM

いつも面白いっスけど、今回のは特に笑いました。
「接続しに来てるだけなのに。」のリフが最高!
文才ありますよね~
それにしても最近、きんかんはお二人ともシモ系
ネタを臆面もなくグイグイ押せちゃうところが
素晴らしい!若手には真似できないっスよ、きっと。

Posted by: なっちゃん | January 18, 2006 at 02:33 PM

はじめまして。です。丸山さんのココログいっつも読んで大笑い。一人で爆笑して思わず後ろ振り返り誰もいないことを確認・・・。ホントーにおもしろいです!3年くらい前からSETにはまるようになって今現在丸山さんと大関真さんの隠れ?ファンやってます!公演の日に合わせて年休入れて見に行ってます!これからも応援してま~す。

Posted by: なな | January 18, 2006 at 12:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/8191675

Listed below are links to weblogs that reference TVが来た!の巻・・・・・・・かん。:

« きんの、お稽古始めとその次の日。 | Main | 遂にディズニーシーへ行く!の巻・・・・・・・・かん。 »