« きんより・・・明けましておめでとう?ございます | Main | 最近は・・・・・・かん。 »

January 08, 2006

WELCOME!2006!!・・・・・かん。

明けましておめでとうございま~す。(遅っせー!!)
今年もよろしくお願いします!
この日記もコツコツと、書いて参ろうかと思う所存で御座います。

さて、おとといは劇団の新年会でござんした。
しかし、病欠の人が多いの多くないのって。
多かった。
12,3人は欠席で、ちょっと寂しかった~。
食べ物、飲み物が余る余る・・・・・・・

で、まずは、しばしご歓談。
私は長谷川さんと新年の談笑。
「見たわよ、年末の”天国からの手紙”。あれ、半袖着てたけど、撮ったの12月だよねぇ?」
「そうなんですよ~、もう寒くて寒くて~。バックの木が紅葉してて、バレバレじゃん、とか思ったんですけどね~。」
「あ、全然わかんなかった。木なんか見てなかったよ。アンタしか見てなかった。いや~、意外と夏に見えるなぁ~とか思いながら見てた。」
「あ・・・・そうですか・・・・・・・・。でも、毎回泣けますよね。」
「泣けた泣けた。」
「あ、カニが焼けたみたいなんで、取ってきま~す!」
数馬君が差し入れしてくれた、タラバガニを死にそうなくらい食べ、宴たけなわだった。

そして、大竹と小倉さん司会による、”じゃんけん争奪合戦”が始まったのだ。
出品物は小倉さんのお古、ウクレレ2本、エレキギター1本、Tシャツ1枚、ダンディー坂野のキラキラベスト1枚。
大竹からは防災グッズだった。
欲しい人だけでじゃんけん。
まぁ、普通だ。
普通に盛り上がった。
ダンディー坂野のキラキラベストが、そんなに欲しいか?
負けて「キャー!」とか言うほど悔しいのかどうか。
今一度、自分の胸に聞いてみてごらんよ、若者よ・・・・・・
「防災グッズ欲しい人!」
「は~い!!!」大きく手を上げる私。
メチャメチャじゃんけんに燃え、負けて「キャー!!」と頭を抱える私・・・・・・・
防災グッズは、池辺愛ちゃんが持ってった。
「愛ちゃん、中、見せて!」
一応、どんなもんか、お披露目してもらった。
皆も期待でワクワク。
「コレで~す!!」
意外とちゃちくて、皆の反応は撃沈。
っつーか、「なぁ~んだ、そんなのか~。」ってなもんで、むしろ、負けてよかったぐらいな反応な私と皆。
でもまぁ、盛り上がったんだから結果オーライ。
そして無事終わった。終わってしまった。
あ~もうメインイベント終わりかよ・・・・・・
またしばしご歓談かよ・・・・・・・
すると、天から声が聴こえた。

「金一封はないのか?」

そうだ、そうだった。
去年の新年会だって、ゲームの優勝者に金一封だったな。
こりゃ、今だ、今言わないと、今を逃したらもう二度とチャンスは来ないゾ!

「金一封はないのか~!」

天の声に導かれるまま、顔を紙皿で隠して叫んでみた。

「金一封はないのか~!!」
机の下に頭を突っ込んでもう一度、
「金一封はないのか~!!!」

すると、ある主席者達の懐から出てきた!

3枚も出た!

「欲しい人!」
「は~い!!」
血と汗と欲の大ジャンケン大会が始まった・・・・・・・

そこらじゅうで、頭を抱えながら「キャー!」と言って座り込む劇団員達。
新年会心拍数絶好調!
そして決勝は座長のマネージャー山内君と野崎数馬。
「俺、負ける気がしないんだけど。」
と、かなり強気な発言をした数馬が2勝して総取りした。

すると、また天からの声が聴こえてきた。
「もう出ないのか?」と。

また紙皿で顔を隠して叫んだ。

「もう出ないのかー!」

「まだあるんじゃないかー!!」

すると、出た。

今度は・・・・・・6枚!!

多数決で、3人に分配されることになった。
一応、皆に言っといた。

「皆さぁ、こんなにいい思いできるのは誰のおかげ?
アタシのおかげじゃない?アタシには何か特典ないの?」

「ない!」

またじゃんけん大会が始まった。
1人目のゲッターは南波ありさだった。
2人目のゲッターは大関真だった。
3人目のゲッターはアタシだった!!
ヤッホーい!!
新年早々おめでたいやい!!
めでたくなって、太っ腹になり、決勝で闘った山口麻衣加に半分あげた。
うっほほ~い!!
それもまた気持ちがいいもんだ!!

あ~常にこんな太っ腹な女でいたい。
そして可愛い女でいたいわ。
年末にサイゴン(ベトナム料理屋)の社長に
「君は女っけが全然ないなぁ~。半分チンチンが生えてんじゃないか~?」
と言われ、ショックだった。
だから、新年会ではワンピースを着てみた。
でも、誰にもなんにも言われなった・・・・・・・・
ちぇ。
ま、言われたら言われたで、こっ恥ずかしいんだけどさ~。

今年は自分が女であることをもう少し意識してみようかと、思っております。
いい一年にしましょうね~。
皆さん!
では2006年スタート!!


|

« きんより・・・明けましておめでとう?ございます | Main | 最近は・・・・・・かん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/8057461

Listed below are links to weblogs that reference WELCOME!2006!!・・・・・かん。:

« きんより・・・明けましておめでとう?ございます | Main | 最近は・・・・・・かん。 »