« 「タイツ博」東京公演終了!・・・・・・かん。 | Main | せっかくだから・・・・・・かん。 »

March 15, 2006

「タイツ博」北海道ツアー終了~!!・・・・・かん。

ご無沙汰でござんした。
終わりましたよ、全て終了しました。

2月19日「ナイボー!」の舞台が終わり、次の日から「タイツ博」の稽古に突入。
やっている内に私の腰痛が出始め、そうこうしている内にメンバーが胃腸炎になって大騒ぎになり、
そいつが復活したと思ったら、今度はアキレス腱断裂で、降板となってしまったメンバーが出て、また大騒ぎになり、池袋の本番ではそれなりに無事終了したものの、北海道の湧別から札幌への移動日に、今度はすい臓に菌が入って点滴を受けたメンバーが出て、次の日には似たような症状でもう一人点滴を打ちに行くメンバーが出た。
最終日にはノドをからしてしまい、制作のすっちゃんをヒヤヒヤさせたメンバーもいて、ホント、波乱万丈ツアーだったわ・・・・・・

北海道では毎日ホタテ生活。
朝はホテルのバイキングで”ホタテのたたき”と”ホタテの刺身”がこんにちは~!
昼は弁当のフタを開けるとホタテの煮物がこんにちは~!
帰京した日に、長谷川さん家にお土産を渡しがてら、ご飯を食べに行ったら
ホタテご飯がこんにちは~!
その次の日、カナティともんじゃ焼きに行ったら、
ホタテのバター焼がこんにちは~!
その度に私は唄う。
♪ホタテをなめるなよ(ゴーゴー!)♪

さて、北海道ツアーには、移動日が一日ありました。
その日、私は東京に帰り、仕事をしていたのでございます。
それが、先日予告したニュースでございまして、

4月1日(土)AM10:00スタート テレビ東京
「ふしぎ星のふたご姫」
エリザベータ役でレギュラー出演となりました!!

わーいわーい!!
で、これが毎週水曜日が収録なんで、帰ってきたのよね。
7日に湧別で本番が終わり、
PM11:45にタクシーで遠軽駅に行き、
8日、AM12:34発の寝台車に乗り、千歳空港で飛行機に乗り
AM10:30に羽田着。

PM4:00にスタジオ入りで収録し
PM8:00スタジオを出発。
PM9:00上野から新幹線に乗り
PM11:30仙台から寝台車・北斗星に乗り
9日、AM11:15札幌に到着。
と、こんな大移動をしていたのだ~。

ま、アニメの内容はまた改めて話すとして、
寝台車よ、寝台車。
良かったわ~!
素敵な体験だったわ~!!
行きの電車は二段ベットが二つ並んだ感じで、ちょっとした”独房”感覚だったけど、
帰りの”北斗星”は素晴らしかったわよ~!
個室のドアをガラガラと開けたら、そこにはとてもレトロな世界が広がっていたの。
細めのベットに毛布と浴衣が用意されていて、備え付けの小さなテーブルや鏡、枕元灯、窓からは一面の雪景色、壁にあるスイッチを押すとジャズが流れてくるの。
ひゃ~!!
もうウキウキ気分!
こういう時、自分、ちっちゃくて良かった~!と思った。
もう、完全に私のお城だったもん。
小さい部屋の中で犬みたいにクルクル回ってキョロキョロした。
でもね・・・・・・ふとした時にヒュ~って寂しくなったりもしてね・・・・・
寝台車って、寂しい感じがあるよね?なんか。
一人だったからかな~?

でも今回で一番寂しかったのは
行きの寝台車を待ってる時の夜中の遠軽駅。
駅員さんはいないのに、電気は点いてて、待合室のストーブはガンガン焚かれてて、でもここには私しかいなくて。
駅の外は真っ暗。
「もし今、誰かに襲われたら、私は終わりだな~。」と思った。
久々に心細さを感じた。
私はサイゴンの社長に「半分、チンチンが生えてんじゃねーか?」
と言われた女だ。
結構一人で何でもできるし、楽しんでるし、隣に必ず誰かがいなきゃダメな感じでもない。
自分はわりと強いと思ってた。
ところが遠軽駅で久々に寂しさを味わった。
「誰かそばにいて欲しいよ・・・・」
と思った。
私は結局、皆に生かされてるんだと思った。
皆がいるから、近くに仲間がいるから、その安心の上に私がいることを実感した。
地元に帰れば偉そうな私。
でも、偉そうなだけだ。
回りの仲間に感謝しなきゃと思った。
あとは、こういう女の子らしい面を前面に押し出していかないと、いい人が現れないなぁ~と思ったので、女々しく生きようと思った。
ま、たぶん無理だろう・・・・・・・

寝台車・北斗星。
知っている人は「え~!アレに乗ったの~!いいなぁ~!!」と言ってた。
それぐらい素敵な乗り物です。
コレに乗せてくれて、そして綿密な乗り換えスケジュール表を作ってくれたマネージャー陣よ、ありがとう!!
お参りして、お守りまで買ってきてくれるなんぞ、もう感動でござんした。
「タイツ博」共々無事に全てが終了して良かった!
ご来場下さいました皆様もありがとうございました!

今後のタイツマンズと私の発展を願って。
よぉ~!
チョチョチョン、チョチョチョン、チョチョチョンチョン!!
パチパチパチ~!!

|

« 「タイツ博」東京公演終了!・・・・・・かん。 | Main | せっかくだから・・・・・・かん。 »

Comments

はじめまして。札幌のタイツ博を観ました。
お二人の歌声にやられました~。
丸山優子さんの歌声と台詞の声のギャップには、驚き、感激いたしました。
今でも歌声が頭の中をぐるぐる回っています♪
北海道では、大変な状態の中での公演だったのですね~(汗)
そんな中、素晴らしい舞台を観せていただいてありがとうございました!
またぜひ、札幌にきてくださ~い!!

Posted by: はなき | March 18, 2006 at 11:37 PM

タイツ@池袋拝見しました。ハードスケジュール本当におつかれさまです。
季節の変わり目、お身体大切に~♪

ふしぎ星のふたご姫
 ↑
実写版かと思った(笑)

Posted by: しおしお | March 18, 2006 at 09:00 PM

亮さんへ。
ナイボーでは差し入れをご馳走さまでした!
さて、北斗星体験者ですか。
亮さんの部屋の方がランクが上でしたね~。
私は、こんなことがなければ、一生、乗る機会はなかったんじゃないかと思います。
だから、ホントに良かった。
アニメは全国放送ですので、是非見て下さいね!

なっちゃんへ。
スピーカーに寄りかかるピンは、北海道では、舞台前のヘリに寝そべっていましたよ。
へへへ・・・・
7月も是非、マニアックなところを楽しんで下さいね~!!

Posted by: かん。 | March 16, 2006 at 10:05 PM

北海道ツアーお疲れさまでした!
テレ東アニメは、題名からダブルコリンを
連想するのは私だけでしょうか?

今回のタイツの僕のツボは、スピーカーに
寄りかかるピンでした。(笑)

Posted by: なっちゃん | March 16, 2006 at 02:37 PM

 タイツを観て、またあったかい気持ちになりました。ありがとうございました。
 そして、サスペンスのような移動、お疲れ様でした。交通障害がなくて何よりです。
 それから、レギュラーおめでとうございます。また活躍の場が広がって、すごい!

 十数年前、東京で学生をしていたころ、バイトでお金ためては、北海道によく行っていました。北斗星で行ったことも。個室にトイレ・洗面台・テレビ、感動。が、しかし当時、今より15キロくらい痩せていて軟弱だった自分は、興奮のためかよく眠れなかった記憶があります。たぶんずうずうしくなった今ならぐっすりでしょう。
 遠軽、行きました。確かあの駅で列車が方向転換。確かに、あの駅で深夜はきつそう。そこからバスに乗ってサロマ湖の方まで行ったことも。だから湧別のあたりを通って行ったのかなぁ。

 また時間があったら更新してください。楽しみにしています。

Posted by: 亮 | March 16, 2006 at 01:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/9100365

Listed below are links to weblogs that reference 「タイツ博」北海道ツアー終了~!!・・・・・かん。:

« 「タイツ博」東京公演終了!・・・・・・かん。 | Main | せっかくだから・・・・・・かん。 »