« 最近の私・・・・・・・・・かん。 | Main | ”マリンタワー”~オカンと私とたまにオトン~・・・・・・・・・・かん。 »

March 27, 2006

4月1日(土)朝10:00スタート!!・・・・・・かん。

んちゃ!!
さあ、いよいよ今週土曜日から始まるよ!!

「ふしぎ星のふたご姫」

実写版でもないし、
Wコリンみたいなのも出て来ないわよ。
可愛らしいアニメよ、アニメ!

コレに、毎週出る私。
うっほほーい!!んちゃ!

私の役は
エリザベータ
セレブ星のプリンセスなのね。
この役はオーディションで決まったんだけど、
そのオーディションが2月の「ナイボー!」の本番直前だったの。
「この忙しい時にオーディションかい。ま、今回もどーせダメだろうなぁ・・・・・・・ま、いいや、やりたいようにやったれ~。」
ってことで、あんまり気合も入れず、スタジオへ行ったわけさ。

待合室でもう一度セリフを読み返す。
適当でいいや、と思いつつもなんだかドキドキしてきた。
「あれ?アタシ緊張してんの?おいおい、ダメだよ、緊張なんてしたら~、適当に適当に。」
もう一度、セリフを読み返す。
「あ、ここのセリフはこんな気持ちか・・・・・・・」
今さら、ここへきて発見。

すると、
「丸山さん、どうぞ。」
スタッフの方が呼びに来た。
マイクが一本セッティングされた録音スタジオに入る。
部屋の向こうには4,5人の大人がガラス越しに見えた。
今日の審査員だ。
恐いなぁ。

「よろしくお願いしま~す。」
へーコラへーコラ挨拶する。
ガラスの向こうの審査員は結構無表情。
「では、一度テストしますので、お願いします。」
「はい。」

セリフを言い終わると、何だか笑い声がかすかに聞こえてきた。
ガラスの向こうの審査員だった。
「ゲッ、やべー、笑われてるゾ。
・・・・・・・・・・・ま、しょうがねーか。しょうがないしょうがない。」

「では、次、録音しますので、名前と所属と役名を言ってからセリフをお願いします。」
この人も、半ば笑いながらしゃべってる、気がする・・・・・・・
「もう、このキャラでガンガン押してくしかねーな。」
ガンガン押してやった。

「はい、ありがとうございました。」
隣りの部屋のドアが開いた。
審査員がまた笑っている。
一人なんか、頭の後ろに手を組んで、呆れ返ったポーズしてるよ。
「おつかれさまでした、失礼しま~す。」
またへーコラへーコラ挨拶した。
審査員は笑ってるくせに、私には、あんまり目も合わさない。
「あ~、やっぱ呆れ返っちゃったんだわ~。やべー、早く帰ろっと。」

始まったら5分で終わったオーディション。
しかも笑われて・・・・・・・・
外へ出たら風が冷たくて、なんだか空しかった・・・・・・・・・
「あ~、やっぱダメだ。手応えないわ・・・・・・・・・ま、もうすぐ本番だし、舞台頑張ろう。」
そう思ってトボトボと歩いた。

「ナイボー!」が終わり、次の日に事務所へ行くと、座長が山崎さん、八木橋さんと打ち合わせをしていた。
「あ、昨日はありがとうございました。」
「山田に言っといて、肉じゃが食べるんだったらご飯も食えよ、って。」
「いや~、山田さんは肉じゃがだけで、いっぱいいっぱいです。」
「はははははは~。」

「丸山さん、アニメ、受かりましたよ。」
「エエえええええええーーーーーーー!!!!」
「おととい連絡が来まして。」
「ウッソー!!だって、アタシ笑われてたよ、もう、呆れ返ってた感じだったよ。」
「そうなんですか?」
「うん、もう、全然検討違いなことやってんだろうな~と思ってたのよ~。やったー!!やったー!!」
「これから一年間、よろしくお願いします。」
「わーい!」
「やったね~。声優は前からやりたがってたもんな。」と、山崎さんがニコニコして喜んでくれた。
お父さんみたいだった。
座長と、八木橋さんも、「よかったな~。」と言ってニコニコしてた。
受かっただけでも、おめでたいのに、
そこに、水戸黄門がいて、一緒に祝ってくれたような、
なんだかとても縁起のいいお祝いだった。

そして収録がスタートした。
これから一年、どんなことになるのやら、楽しみ楽しみ・・・・・

4月1日(土)AM10:00スタート
テレビ東京
「ふしぎ星のふたご姫」
エリザベータの私を探してね~!!
札幌でも見れたから、全国放送だろう~。
よろしくどーぞ!!

|

« 最近の私・・・・・・・・・かん。 | Main | ”マリンタワー”~オカンと私とたまにオトン~・・・・・・・・・・かん。 »

Comments

前ふたご姫は、ぼけ~っと見ていましたが、エリザベータが出てからは真剣(笑)に見るようになりました。毎週登場を楽しみにしていますのでこの調子でがんばって下さい。

Posted by: 太郎 | April 15, 2006 at 06:40 PM

いや、すごかったです。インパクト抜群。
スタッフに笑われていたのは、予想とは全然違った方向の声だから面白かったんでしょうね~。
たぶんカントクさんの本命の声優さんもいた筈なので、これは実力で掴んだ結果だと思いますよ。
ファンの一人として応援しています。
頑張ってくださいね!

        え~
よきにはから

Posted by: としあき | April 06, 2006 at 03:15 PM

アニメスタッフのblogにオーディションの経緯が書いてありました。

種と仕掛けのコラムノート2: ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!のこと その04
ttp://nikukyu-.seesaa.net/article/16039243.html

これによると、
笑われていたのではなく、適材が現れて喜んでいた、
呆れていたのではなく、難航していた役が決まってほっとしていた、
のではないでしょうか?

Posted by: | April 02, 2006 at 06:33 PM

よっしゃー!
ありがとう!
見ててよ~ん!!

Posted by: かん。 | April 02, 2006 at 01:10 PM

はじめましてー、
先ほど、ふたご星見て、あまりにも魅力的な演技がツボにきて、ここにたどりつきました。
もう今年はエリザベータの登場を楽しみに過ごします!

Posted by: いかぷろ | April 01, 2006 at 10:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/9285496

Listed below are links to weblogs that reference 4月1日(土)朝10:00スタート!!・・・・・・かん。:

» ふたご姫Gyu!学園日誌2話の(1)エリザペータ旋風 [プリズム便り]
今回は、『ふたご姫Gyu!』の、新たな台風の目(笑) エリザベータ様を御紹介します!!! よきにはからえ~~ ◆ 『セレブ星』って・・・(笑) なんだか、すごい名前の星の出身ですね(笑)、、 (^^;;;) 家柄などは、まだ不明の彼女ですが まったく掴み所がない..... [Read More]

Tracked on April 09, 2006 at 08:31 PM

« 最近の私・・・・・・・・・かん。 | Main | ”マリンタワー”~オカンと私とたまにオトン~・・・・・・・・・・かん。 »