« 「タイツ博」北海道ツアー終了~!!・・・・・かん。 | Main | 最近の私・・・・・・・・・かん。 »

March 16, 2006

せっかくだから・・・・・・かん。

その素敵な「寝台車の旅」の写真をどうぞ・・・・・

2006_021
こちらが寂しさ100%の遠軽駅。

2006_023
東京へ向う時の寝台車。こちらは二段ベットの上段。落ちないようにロープが付いてま~す。ね、ちょっと独房風でしょ?

2006_028
こちらは”北斗星”。左下はヒーター、その上は棚、その上にはスイッチがあって、押すとジャズが流れるの。
それを聴きながら窓の雪景色を見る。ベットにはJRマークの浴衣もあったよ。

2006_029
キャ~素敵!テーブルと枕元灯。

2006_033
朝の私。北斗星のグッズを売り歩いてた乗務員さんに撮ってもらいました。あ~、記念に何か買えばよかった・・・・
今夜も皆を乗せて走ってるんだなぁ・・・・・・・・


|

« 「タイツ博」北海道ツアー終了~!!・・・・・かん。 | Main | 最近の私・・・・・・・・・かん。 »

Comments

 そう、今日も、誰かを乗せて走っているんですね。
 話が遠いかもしれませんが、なんだか、「幸せゆいまーる」の2コーラスめを思い出しました。あの歌好きです。すごくスケールがでかくて。
 当たり前の話なんだけど、自己中心的に考えがちな気持ちを戒めてくれるようでもあり、また、悪いことばかりじゃないよ明日はいいことがあるよって励まされているようでもある。それから、人間が地球で長く生き続けていくための秘訣があるように思う。北海道(アイヌ)とか沖縄には太古からの思慮深い知恵がまだ残っているのかもしれない。列車の話から妄想がふくらみすぎました。
 視点を目先に戻します。残業していると、職場のすぐそばを、別ルートの札幌ゆき超豪華寝台列車が、ロビーカーや食堂車の灯り誇らしげに走っていきます。
 やっぱりブルートレインはいいですね。
 でも、その後まだまだ残業は続く。悲しすぎます。

Posted by: 亮 | March 18, 2006 at 11:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/9122709

Listed below are links to weblogs that reference せっかくだから・・・・・・かん。:

« 「タイツ博」北海道ツアー終了~!!・・・・・かん。 | Main | 最近の私・・・・・・・・・かん。 »