« 石垣島~!!・・・・・・・・かん。 | Main | 最近の私・・・・・・かん。 »

April 29, 2006

きんの、黄金週間!

とうとうGOLDEN WEEKに突入しましたね。
みなさん、どっかいきますぅ?
私は特に予定なし!
お、1こ予定あった!
お墓参り!
・・・いや、大事なことよ。大事。大事。
だってどこ行ったって混むんだから。

そういえばかんちゃん!石垣島、行ったねえ。
写真見ると、どうやら晴れたみたいね?
沖縄行くと、いつも雨に降られるって言ってたから、よかったねっ。

さて、話変わって。
先日、ドラマの撮影に行ってきやした。
フジテレビの『医龍』ってドラマです。
私は心臓にペースメーカーを入れてる患者役。
それで病院に運ばれてくる、というシーンを撮りました。

まずは、ベッドで横たわってるシーン。

わたくし、うまれてこのかた、おかげさまで入院と言うものをしたことがなく、
初めて、病院のベッドなるものに横たわらせていただきました。
「お~・・・入院するとこんな感じなのかぁ・・・」
と、天井を見上げていると、スタッフさんに鼻の穴に酸素を吸引する管を入れられました。
っぽくなってきた。
が、なんだかしっくりこない。鼻の穴がおっぴろがっちゃってるって感じ。
しばらくすると、医療監修している女性の方が、「あ、これ反対ですね」といって、付け替えてくれました。
道理で鼻の穴が痛いわけよっ!

で、次がストレッチャーで運ばれてくるシーン。

1日のうちに、同時に3人が同じ症状で運ばれてくる、という設定。
緊迫、なおかつ畳み掛けていくシーンなので、入念にリハをしました。
が、これがあだになりました。

ストレッチャーで何度も何度も廊下と病室を行き来しているうちに、
ストレッチャー酔いをしてしまったのです。
ま、早い話、車酔いですわな。
上を向いて寝たままカーブを曲がったり、行きつ戻りつしてると、だんだん吐き気がしてくるのです。
・・・うーん、いまおもい出すだけでも酔う・・・
ホントの患者さん、これでよく酔わないなあ・・・と思ったけど、
あれはきっと、他の痛みがあるから、気持ち悪くなる余裕なんてないんろだなあ、ということに気付きました。
お陰でお昼のお弁当、吐き気でほとんど食べられなかった・・・。

健康な人はストレッチャーに乗るべからず。

ちなみに、最初のほうにホントちょこっとしか出てこないから、見逃さないでね!
O.A.は第4話、5月4日(木)・・・だと思う。
黄金週間、旅先ででも思い出したら見てくださいな。

|

« 石垣島~!!・・・・・・・・かん。 | Main | 最近の私・・・・・・かん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/9814415

Listed below are links to weblogs that reference きんの、黄金週間!:

« 石垣島~!!・・・・・・・・かん。 | Main | 最近の私・・・・・・かん。 »