« きんの・・・ご無沙汰しまくりっ | Main | ゲスト出演しますゼ。・・・・・・・かん。 »

April 16, 2006

「ふしぎ星ふたご姫」パーティーへ行く・・・・・・・・かん。

昨日、「ふしぎ星ふたご姫」のパーティーへ行って来た。
キャスト、スタッフが揃い、親睦を深め、豪華商品を狙い、この一年頑張りましょう!という決起集会だった。

「よーし、今日は色んな人としゃべったろ。」
なかなか仕事の現場ではスタッフさんとも話す機会がなく、ましてや現場にいないスタッフさんは、なおさら会えもしないわけで、今日は素敵なトーク日和!
マネージャーの杉山さんとタッグを組み、会場をキョロキョロしながらグルグルと練り歩いた。

しかし、見事に知らない人だらけ。
130人中、8割はわからない。
いや~、どこから攻めたらいいのやら・・・・・・・・
でも、私には切り札がある。
この切り札はやっぱり凄かった。

「この度、エリザベータをやらせていただいております、丸山と申します。よろしくお願いします。」
「あ~あ!エリザベータさんですか!うふふふふ・・・・・・そうですかぁ~。」

とりあえず、皆、笑う。
「あなたがエリザベータさん・・・・・」
っていう目をしながら笑う。
笑われるとはなんと、嬉しいことか。
一瞬にして、壁がなくなっていく凄さに嬉しくなった。

そうやって、ずっと切り札を出しながら、抽選会ではふたご姫の人形を当て、
「一言どうぞ。」
と言われたので、
「劇団スーパーエキセントリックシアターの丸山でーす!!」
とSETの名前も宣伝し、
とにかく、出せる名前は全部出してきた。

ただ、心残りはキャスト全員の紹介で、お笑いトークがちょっと甘かった・・・・・
次、頑張ろ。

いろんな方と少しの時間だけど話をして、
改めて自分の役の大きさと手応えを感じた。
私、一人の問題じゃないんだなぁ・・・・と。
舞台とはまた少し違うところがあり、
でも、私の心構えは同じでなければいけないな、と。
30分番組一年間は、舞台の2時間とはわけが違う。
瞬発力と持久力の両方が必要みたいだ。

新しい世界は面白い。
私なりに、この世界旅行を満喫しようと思う。

|

« きんの・・・ご無沙汰しまくりっ | Main | ゲスト出演しますゼ。・・・・・・・かん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/9616699

Listed below are links to weblogs that reference 「ふしぎ星ふたご姫」パーティーへ行く・・・・・・・・かん。:

« きんの・・・ご無沙汰しまくりっ | Main | ゲスト出演しますゼ。・・・・・・・かん。 »