« ご無沙汰です・・・・・・かん。 | Main | 告知・・・・・・・・かん。 »

May 28, 2006

すげー!・・・・・・かん。

昨日はラフォーレミュージアム六本木へライヴを観に行った。
小倉さんに誘われて。
ウクレレえいじさんがゲストで出るって言うから。

で、一体誰が主体のライヴかを聞いたら、
みうらじゅんさんと、安斎肇さんのトークライヴだって言うじゃない。
「えー!それ、凄く行きたかったやつじゃないですか~!!嬉しい~!!」
なんつって、長谷川のりさんと行った。

トークライヴのゲストは、ウクレレえいじさんだけじゃなかった。
りりー・フランキーさん。
山田五郎さん。
峯田和伸さん。
泉麻人さん。

凄かった・・・
超一流ばかりが揃い、
トークの内容も一流の下ネタとキ○ガイ話ばっかりだった。
会場はクーラーが効きすぎて寒く、
ウクレレえいじさんのマニアックものまねをやる頃には本当に寒かった。
いや~、ええもん魅せてもろた~。

終演後、小倉さんと、サザンの関口さんと、楽屋へ行った。
まずはウクレレえいじさんに会う。
その後ろにはりりーさんがいる。
安斎さんが近くにいらしたので、
「面白かったです~!」と声をかけると
「あ、ありがとうございました~。もう、今日はなんだかねぇ・・・・・・」
ともじもじして、可愛らしかった。
みうらさんが近くにいらしたので、
「素敵でした。」と声をかけると
「ありがとうございました。」
と丁寧にご挨拶して下さった。
どこの者とも知らない私にまで、ちゃんとご挨拶して下さるなんて、
やっぱりあの方々は超一流である。
後ろでは小倉さんがりりーさんと何か話しをしている。
「すげー!小倉さん、知り合いなのか・・・・・・」
小倉さんにも、尊敬の眼差しな私。

ウクレレえいじさんに楽屋の外まで見送りしてもらい、
私達はラフォーレを後にした。
帰りのタクシーで
「小倉さん、リリーさんも知り合いなんですか?」
「いや、知らない。」
「ん?でも、何か話してたじゃないですか。」
「あ、あれはね、
”東京タワー”を読んで物凄く感動したから、いつかりりーさんに会ったら、言おうを思ってたの。
で、今日会ったから感想を言ってたの。」
「なるほどね。」
「家で読んでワンワン泣いたよ。」
「同じです・・・・・」
「ちょっと、小一時間メシでも食って帰らない?」
「いいですね。実はペコペコです。」

下北の小倉さん行き着けの店に行った。
ぶっかけ丼とキーマカレーパスタとナポリタンを食べながら
小倉さんの、”まさか俺が役者になるとは微塵も思ってなかった話”に花が咲いた。
BGMがベンチャーズに変わった。
「あ・・・・コレ、俺の演奏。」
「え?ホントに?」
「うん。マスターが気を利かしてかけてくれたんだなぁ・・・・・」
「凄い上手いじゃないですか・・・・・」
「でも、何回も録り直ししたんだよ。」
「でも、凄いなぁ~。」

食べ終えて、小倉さんがお勘定を払い終えても
小倉ベンチャーズは演奏していた。
自分の演奏に体を揺らしてニンマリしながら聴いている小倉さんは
とっても幸せ顔。
曲が終わると同時に「ごちそうさまでした~。」
と店を出た。

大きな大きな傘をさす小倉さん。
「俺、雨に濡れるのが嫌いなの。だから一番大きい傘を買ったの。」

リュックと足しか見えない後ろ姿はまるで子供だった。
トボトボと帰って行った。

今日は実は凄い一日だった・・・・・・・・

|

« ご無沙汰です・・・・・・かん。 | Main | 告知・・・・・・・・かん。 »

Comments

亮さん、ありがとう!!
上等なオヤジ目指して頑張ってねん。

どきどきオトン、早く本貸して下さい・・・・・

Posted by: かん。 | May 30, 2006 at 08:17 PM

こんなトークライブのイベント、あったんですね~。知りませんでした。
リリーさん、素敵でした?うーん、丸山さんうらやましいデスぞ!

ちなみに東京タワーを読んだ後は、「美女と野球」「誰も知らない名言集・増量文庫版」あたりがオススメです。
東京タワーに続き、お貸ししますよ?

あと、こんなイベントもあるみたいですね~

【大人計画フェスティバル】「珍×珍トークショー」松尾スズキ×リリー・フランキー(野外ステージ)、〈東京ムードパンクス in 体育館~先生だって、まだ子供だ!〉に参加が決定しました。


Posted by: どきどきオトン | May 29, 2006 at 06:26 PM

それぞれに自分の世界を持って輝いている「上等なオヤジ」ばかりの登場。自分もいつかそうなりてー! でも丸ちゃんも輝いていますよ。

Posted by: 亮 | May 28, 2006 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/10274947

Listed below are links to weblogs that reference すげー!・・・・・・かん。:

« ご無沙汰です・・・・・・かん。 | Main | 告知・・・・・・・・かん。 »