« きんの、黄金週間、どうだったぁ? | Main | 「ハルちゃん」終了。・・・・・・・・かん。 »

May 12, 2006

「ハルちゃん」公演中!・・・・・かん。

久々に、出番前の舞台ソデで物凄く緊張した。
ウンコしたくなった。

「あ~、なんでこの役、引き受けちゃったかなぁ・・・・・・」

暗いソデで舞台の声を聞きながら出番を待つ。

「私は、受け入れられるんだろうか・・・・・・」

こんな、未知な体験は初めてだ。

「次の証人の方、どうぞ。」
舞台上から呼ばれ、ドアを開けて法廷内に私は出て行った・・・・・・・・・


「丸山さん、やりすぎです。」
演出家に言われた。
ん~、だよな~。
やっぱり、法廷だし、証言する人だし、芝居のテイストってもんがあるし・・・・・・
でも、楽しかったなぁ。
それもこれも、私のおかげ。
かと、思いきや、
実は皆のおかげ。

私の前に証言していた星野園美ちゃんが客席の空気を和ませてくれて、
八十田さんや、松永さんの素晴らしいツッコミがあり、古川さんのクールな態度が更に面白くしてくれて、法廷内にいる皆さんのリアクションが絶妙で、
もう~、私は、おみこしワッショイ!おみこしワッショイ!!であった。

しかし、その夜、皆で焼肉屋へ行き、
本番を観ていたラサールさんからは、
「お前のは、ダメ出し、しずらいな~。」
と言われてもーた!
あはは~。
「ま、とにかく、もうちょっと圧縮して。」
と言っておりました。
きっと、お客さんがお腹一杯になるまで私はやっちゃったんでしょうな。
はは!
明日はどうなることやら~?

しかしね、本当に今回の舞台は素晴らしい。
私、何度、この芝居を観ても飽きないの。
たぶん、台本と役者さんと演出がどれも魅力的だからなのね。
法廷劇なのに、そこに出てくる人々のせつなさや、悲しさや、面白さがしっかり描かれてるからじゃないでしょうかね。
まだ、やってます!!
絶対、損させませんよ!!
よかったら観に来て下さいね!!!
「ハルちゃん」

_009
焼肉をこれから食べる、福島さん、石井さん、松永さん。


|

« きんの、黄金週間、どうだったぁ? | Main | 「ハルちゃん」終了。・・・・・・・・かん。 »

Comments

 返事ありがとうございます。
 そんなことはないですよ!
 欲張ってハシゴした自分が悪いのです。よい舞台の余韻を大事に楽しむべきでした。それから、皆さんによろこんでいただけて光栄です。
 ところで、土曜の深夜に帰宅して、翌日曜は仲間と8人で、さらに山の上の方へ収穫に行きました。その後は近くのキャンプ場でお約束のバーべキュー。遅い春を満喫しました。

Posted by: 亮 | May 16, 2006 at 02:36 AM

亮さん、美味しい差し入れをありがとうございました!!!
感激!
キャストの方にもおすそ分けしたら、とても喜ばれましたよ。
重くて大変だったでしょうに。
ホント、ご馳走さまでした。
芝居のハシゴはなかなかエネルギーが要りますよね。
私の芝居がエネルギーをかなり吸い取ったのかなぁ・・・・・・・

Posted by: かん。 | May 15, 2006 at 07:15 PM

 え、Wコリン?と思いつつ、台詞の語尾がすごく気に入りました。
 本当に極上の舞台でした。ラストまで行き届いていて完結感あり。徹夜でしたが、伏線にうまく引き込まれて最後まで見入ってしまいました。そのかわり、その後アンパン・ソワレで思わず… 申し訳ありません。

Posted by: 亮 | May 15, 2006 at 01:24 AM

やこさん、えふさん、ご来場ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで、私も嬉しいですよ!
ゲストとして呼ばれたからには、責任がありますからね~。
凄いプレッシャーでしたが、フタを開けてみたら、メチャメチャやってて楽しかった~!!
終わってしまって、今はとても寂しいです・・・・・

まぁ、見事にゲスト5人とも全然違ってて、お客さんも、きっと全部見たくなるだろうなぁと思いました。
演出家の田村さんが好きなコメディエンヌを集めたんだそうです。
恐縮ですが、光栄です・・・・
さて、今から小林美江さんの千秋楽を見てきます。
楽しみだぁ~。

Posted by: かん。 | May 14, 2006 at 05:33 PM

13日夜。ハルちゃん観劇しました!丸山さん目当て。いやーー面白かったです(^o^)/丸山さんの演技が秀逸で。風俗歴15年、ペリー黒船来航、あらゆるフレーズ&イメクラ嬢丸ちゃん、、、最高に笑いました。最後はココロに迫るものアリ、笑わせながらちょっと泣かせて。いい舞台でした!
他のみなさん弘中さんや小林さんなんかはどう演じたのかも興味深いですね~。

Posted by: やこ | May 14, 2006 at 12:56 PM

はじめまして。
昨日の『ハルちゃん』観させていただきました。
丸山さんの証人、楽しかったです☆
コスプレ?も可愛かったですよ♪
初日に清水さんバージョンを拝見していたので、
「おおっ!役者さんによってこんなに違うんだ」
と感動しました。
明日も頑張って下さい!

Posted by: えふ | May 12, 2006 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/10033781

Listed below are links to weblogs that reference 「ハルちゃん」公演中!・・・・・かん。:

« きんの、黄金週間、どうだったぁ? | Main | 「ハルちゃん」終了。・・・・・・・・かん。 »