« きんの、黄金週間! | Main | きんの、黄金週間、どうだったぁ? »

May 06, 2006

最近の私・・・・・・かん。

ジーダブル。
GWだよ。
え~私は一日目は、みなとみらいでご飯を食べ、開港記念イベントを見て、買い物をして、プラプラと歩いて実家に帰りました。
二日目は久々に”野毛山動物園”へ行ってみました。
ここはね、入場無料なんだよ。
スゴイよね~。
えらいよ、野毛山。
で、基本的な動物を取り揃えてお待ちしているわけ。
チンパンジーがね、おっさんみたいでさ。
こっち見ながらごろごろして、たまに、顔の上に手を当ててみたりして、完全に起きてるんだけど、身体は一切起こさない。グータラ度100%ね。
あと、猿がずーっと同じ動きしてて、
あれは、完全に頭がおかしくなってるな。
キリンはずーっと葉っぱを食べ、
ツキノワグマは歯を剥き出しにして枝をかじり、
ジャガーは一点を見つめたまま動かず、
レッサーパンダも木の上で寝たまま起きず、
ライオンも死んだように寝ていて、
鹿とラクダは臭かった。
白熊なんか、等身大の人形になってた・・・・・・・・

そして、この野毛山動物園の名物、
”小動物が抱ける広場”
へ行くと、子供で溢れかえっていた。
懐かしい・・・・・・・
私も小さい時、よくここへ来てウサギやモルモットを抱いた。
落さないように、一生懸命抱きながらパチリと撮った写真も沢山ある。
可愛い可愛いウサギさん。
でも、すぐウンコする。
何度でもする。
コロコロコロコロウンコする。
優しく抱いてもすぐウンコ。
写真を撮ったらすぐウンコ。
ウンコウンコウンコウンコ。
ウンコまみれ。

子供の時に刻まれた記憶。
それは、
野毛山動物園=ウンコ

でも、好きだった。
それでも、ウサギやモルモットが抱きたかった。
小さくて可愛くて温かい生き物。
なんとも言えない幸せだった。

久々の動物園は懐かしくて、しみじみと楽しかった。
途中のスタバで休憩し、マツキヨで買い物し、またブラブラと歩いて帰る。
よく歩いた。
暖かいお日様に当たると、倍に疲れる気がする。
夕方、夕寝した・・・・・・・

こうやって、ふわふわと、ふにゃふにゃとずっと過ごしていたいなぁ~と思う。
が、無理ってもんで、
今月の11日13日にゲストで出る舞台の稽古があるのじゃ~!!
あ~!!
昨日も稽古に行ったのじゃ~!
でも福島まり子さんが稽古の日で、私の出番はナシ。
私らね、出るのは10分ぐらいなんだけどね、まぁどうにもプレッシャーというかなんというか・・・・・・
裁判劇で、非常に面白い。
面白いからこそ、また、ゲストが責任重大だったりして。
んん・・・・・・・・

でもいいお話しです。
ググッと入り込んでしまう作品。
役者さんも皆さん素敵で、昨日は完全に私はお客になって見てました・・・・・・
笑い所もあり、ホロッとくる所もあり、とてもいい舞台です。
もしもお時間ありましたら、是非いらして下さいね!

「ハルちゃん」
作:ラサール石井
演出:田村孝裕(ONEOR8)
5月9日~14日
シアターVアカサカ

出演:デビット伊東、松永玲子(ナイロン100℃)、八十田勇一、国分佐智子etc・・・・・・

ゲスト:9日清水よし子、10日弘中麻紀(ラッパ屋)、11日、13日丸山優子(SET)、12日、福島まり子、14日小林美江(東京ヴォードヴィルショー)

|

« きんの、黄金週間! | Main | きんの、黄金週間、どうだったぁ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/9922801

Listed below are links to weblogs that reference 最近の私・・・・・・かん。:

« きんの、黄金週間! | Main | きんの、黄金週間、どうだったぁ? »