« ウッシッシ・・・・・・・かん。 | Main | 好きなシーン・・・・・・かん。 »

June 15, 2006

お腹が鳴る・・・・・・・かん。

「ふしぎ星ふたご姫」の録音。

この時間が中途半端でな。
スタジオに入った時は、別になんともないんだけど、
リハが始まると急に腹が減ってくる。
しかも、アフレコだから、無音にしないとダメでしょ。
そうすっと、
「ギュルルル~。」
って鳴り始めんのよ。
で、昨日はかなり腹がハッスルしててさ、
もう、どんだけお前は腹が減ってんだよ、
ってくらい鳴って、恥ずかしいったらありゃしない。

腹が鳴ると何であんなに恥ずかしいんだろうね?
やけに恥ずかしいよ。
何か、自分がヒモジイ人間になったみたいで、
情けなくなる。
しかも、鳴らしちゃいけない時に限ってよく鳴る。
今だけは、鳴らないでくれよ。
って時に確実に鳴るね。

自転車同士ですれ違う時に、
道が細くなってる所ですれ違いたくないのに、
確実にそこですれ違うね。

いっつも、スゲー暇なのに、芝居の稽古とかに入ると
仕事が集中的に入って稽古が進まないね。

すげー疲れて電車で座った時に限って
お年寄りが前に立つね。

気合入れてメイクすると
たいてい失敗するね。

この靴絶対欲しいなぁ~。
と思って店員さんに聞くと
たいていサイズがないね。

ここぞ!
という時におニューの靴履いて行くと
靴擦れするね。

余裕もって
仕度してたのに、
結局、駅まで走ってるね。

今日は靴脱ぎたくないなぁ。
って日に、たいてい
靴を脱ぐ店へ行くね。

あの人、素敵だなぁ~。
と思って、探り入れると
たいてい結婚してるね。

あの人、私に気があるのかしら?
と思って探り入れると
とんだ勘違いだね。

お母さん、今日はイビキかかないでね。
って旅行先で思うけど、
そりゃ、無理だね。

たま~に、スカートはいて行くと
「今日は女装?」
って言われるね。

小倉さんは中学生の時、床屋行ったら
「大将、今日は会社休みですか?」
って言われたね。

世の中、あっちゃイケナイことが沢山あるね。
もう、ハラハラするよ。
でも、後で考えると笑えることばっかりだね。
だから、まぁいっか・・・・・

|

« ウッシッシ・・・・・・・かん。 | Main | 好きなシーン・・・・・・かん。 »

Comments

書き終わって、しばらくしてから
「あ、こんなネタも書けばよかったなぁ~。」
と思ったんだけど、もう忘れちゃった。

細かいことをクヨクヨと気にしたり、
後悔したり、悩んだり、
私、するんです。
でも、全てを笑い飛ばせる人に早くなりたいと思う。

Posted by: かん。 | June 17, 2006 at 09:10 PM

これが丸ちゃん流のみんなへのエールですね。
ありがとう。

Posted by: 亮 | June 17, 2006 at 07:52 PM

あはははは
よくこんだけ列記しましたね。
さすがかんちゃん!
1冊本が掛けそうですね。
マーフィーならぬ、「マルちゃんの法則」かな。
後半に連れ脱線していくのがいかにも!

Posted by: なっちゃん | June 16, 2006 at 03:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/10536976

Listed below are links to weblogs that reference お腹が鳴る・・・・・・・かん。:

« ウッシッシ・・・・・・・かん。 | Main | 好きなシーン・・・・・・かん。 »