« お腹が鳴る・・・・・・・かん。 | Main | コラー!!・・・・・・かん。 »

June 17, 2006

好きなシーン・・・・・・かん。

サッカーには興味がないんだけど、
W杯だけは熱心に見る、エセファンです。

エセでもなんでも、興味を持つと楽しくなる。
テーブルの上に対戦表の切り抜きを貼り
「今日はどことどこかなぁ~。」
と思って、毎日テレビにかじりつく。
来週から始まる「タイツ時代」の台本が泣いてるなぁ・・・・・

さて、私がサッカーを見てて好きなシーン。
それは

相手のチームの選手の頭を撫でる。

闘ってるのに。
国を背負って死に物狂いで闘って、
時には足を引っ掛けたり、ユニフォームを引っ張りあったりして
闘ってるライバルなのに。
そんな敵国の選手なのに、

頭、撫で撫でできますか?

ま、確かに頭撫で撫でされてる選手がミスったんですよ。
で、「あ~あ、」みたいな顔してるから
「気にすんなよ。」
ってな感じで、余裕な感じで撫で撫でしてんのかもしれないけど。

悪い言い方すれば、見下してるのかもしれないけど。
でも、国を背負ってるスポーツマン達はそんな器の小さい人間じゃないだろうよ。
闘ってるんだけど、仲間。
っていうスポーツマン精神よね。
あと、転んだ選手に手を貸して起き上がらせたり。
相撲でも、そういうシーンがたまにあるけどね。

そういう、人の優しさみたいなものが見えると、
「皆、素敵だなぁ~。」
と思う。
じんわりして、
「いいなぁ。」
と思う。

あとはね、別の見方をすれば、
私は頭を撫でる行為が好きだね。

頭を撫でるって、いいことよね。
安心させるっていうか、
Hugをするのと同じような・・・・・
ま、ワタシ的には、撫でられたい派。
撫でられると、ネコみたいに頭、寄せていきますよ。
あ、思い出した。
私はこめかみフェチだ。
短いこめかみを撫でるの好き派だった。

激しい戦いの中に見える些細な出来事も楽しいW杯なのである。

|

« お腹が鳴る・・・・・・・かん。 | Main | コラー!!・・・・・・かん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/10568408

Listed below are links to weblogs that reference 好きなシーン・・・・・・かん。:

« お腹が鳴る・・・・・・・かん。 | Main | コラー!!・・・・・・かん。 »