« 告知・・・・・・・・かん。 | Main | お腹が鳴る・・・・・・・かん。 »

June 07, 2006

ウッシッシ・・・・・・・かん。

先日、友達とご飯を食べた時のことだ。

「今日ね、いいネタ仕込んで来たのよ。」と、友達。
「え~、何?何?」と、私。
「この間、ウチの店の前にでっかいゴミ袋が捨てられてたのよ。
最低でしょ?
で、よく見たら燃えるゴミと燃えないゴミが一緒になってるわけ。
しょうがないから、分別したんだよ。
そしたら、何やら小箱が出てきてさ。
開けてみたら、ラブレターの束だったのよ!
で、どうしようかな~、と思ったんだけど、
持ってきちゃった!」
「ええー!!」
「コレなんだけどね。」

その小箱はクッキーの箱で、裏には彼女からのラブラブメッセージが書かれていた。

”ずーっと私の側にいてね(ハート×3)愛してるよ(ハート)”
2005年9月19日

「かぁ~!最近じゃねーか。」
「ね、面白いでしょ?さ、皆で見よう見よう~!」

中を開けるとだいたい20通ぐらいあった。
差出人が彼女。
受取人が彼氏。
その他に、”恋するハニカミ in東京ドームDateBook”
っつーのも入ってて、なんと、お二人の写真入り。
写真があると、イメージがわかっていいじゃん。
有り難いね~。

「コイツだよ、コイツが捨てたんだよ。
人の店の前に捨てるなんて最低でしょ?
だから、この手紙だけ送り返してやろうと思ったんだけどさ、
ちょっと、住所見てよ。」

福島県。

「で、彼女が・・・・・」

川崎市。

「遠距離だ・・・・・・」
「でもね・・・・」と、友達。
「二人は一緒に住み始めたのよ。」
「何でわかるの?」
「書いてあった。」
「ははは、スゲー。」

小さい焼き鳥屋で、私達がワイワイやってたら、
隣りで飲んでた二人の女の子が物凄く興味津々な顔で
「うわ、面白そう・・・・・・」
と声をかけてきた。
「面白そうでしょ~。見る?見る?」
「見る!見る!」
「いいわよ~。見せたげる!他人のラブレターなんてなかなか見れないもんね~。いい勉強よ。」
そして、皆で20通を読みまくり、
面白いフレーズや、大きな展開があると、大きな声で読みあげた。

女というものは、やはり恋の話が好きである。
ましてや、ラブレターを盗み見なんて。
この上ないご馳走だ・・・・・・・

彼女は一ヶ月記念日、二ヶ月記念日、半年記念日、八ヶ月記念日、十一ヶ月記念日・・・・
と、記念日を理由に手紙をガンガン書いていたようだ。
そして、
「好き」
「愛してる」
「さみしい」
「将来の旦那さま」
「いい奥さんになります」
「幸せになろうね」
「ラブラブ」
の連打と、将来の二人の妄想のドロップキックに尽きるのだった。
で、私が気に入ったフレーズは

「私を愛してにゃん・にゃん・にゃん」


あと、彼氏は彼女にウソをついたこともありました。
彼氏の実家に彼女を連れてったことも何回かありました。
彼女はクッキーを焼いてプレゼントしました。
でも、あんまり彼氏は食べてくれなかったみたいです。
彼氏はフリーターなので彼女は心配しております。
付き合うキッカケはジョナサンで彼氏が告ったそうです。
ワンルームに二人で住み始めました。
でも一緒に住み始めてから、彼氏は彼女にちょっと冷たくなりました。

「ん~、これは重いな。」
「そうね・・・・男にしてみたら重過ぎるかもね。」
「こんだけ押されたらウンザリするかも・・・・・・」
「でも、この彼氏、そんなにいい男か?」
「そうなんだよ、彼氏、大したことないんだよ。」
「うん。でも彼女は可愛いよね。」
「可愛い可愛い。」
「で、コレは彼女がフラレたの?」
「そうだよ、たぶん。一緒に住んでから冷たくなったって書いてあったじゃん。」
「あ、彼女の勤務先が書いてある!」
「どこどこ?」
「○○○○駅の××××って店だ。」
「あー!知ってる!知ってる!あの洋服屋だ!」
「マジで?そこにいるの?うわ~、見にいっちゃおうかな~。」
女はコワイ・・・・・

散々盛り上がってそろそろ帰ることになった。
一緒に盛り上がった隣りのテーブルのお姉ちゃんに
”タイツ時代”のチラシを渡し、宣伝しといた。
「行きます、行きます!」
チケット2枚、売れそうだ。
シメシメ。
女はとことんコワイ・・・・・・だろ?

|

« 告知・・・・・・・・かん。 | Main | お腹が鳴る・・・・・・・かん。 »

Comments

私は木曜日に、劇場でお手伝いしてましたよ~。
さて、「走れオッサン」のチラシ見ましたか。
まだ、台本も手元にないので、どんな話なのか?
さっぱりわかりませんが、面白くなることでしょう!
楽しみにしてて下さいね!
今日は、サッカーですね~。
はぁ~ワクワクするぅ~!!

Posted by: かん。 | June 12, 2006 at 06:38 PM

 今日、「ON LINE」行ってきました。小倉さんがすぐ近くの席にいらしたこと、終演後席を立つまで気づきませんでした。残念。でも光栄でした。
 いただいたチラシの中に、「走れオッサン」がありました。すごく楽しみな顔ぶれ。赤堀さん作だし。
 タイツの後もまた楽しみが増えました。

Posted by: 亮 | June 11, 2006 at 11:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/10435970

Listed below are links to weblogs that reference ウッシッシ・・・・・・・かん。:

« 告知・・・・・・・・かん。 | Main | お腹が鳴る・・・・・・・かん。 »