« 好きなシーン・・・・・・かん。 | Main | タイツの日々・・・・・・・かん。 »

June 23, 2006

コラー!!・・・・・・かん。

「ふしぎ星」の収録へ行ってきた。

前半のストーリーに私は出演していなかったので、
スタジオを出て廊下のソファで時間を潰すことにした。
しばらくは共演者の方々と話していたけど、どうにも話に気持ちが入らない。
気もそぞろな私・・・・・
そわそわしている。
その内に話が一段落したので、さっきから気もそぞろになっていることを
解消することにした。

「よし、やろ。ちょっと、練習するわ。」
私は廊下でタップを踏み始めた。

そう、いよいよ「タイツ時代」の稽古が始まったのだ~!!
そして、まずはタップの振り付けから。
今回もHIDEBOHの振り付けなんだけど、
稽古初日はお弟子さんのハマチさんがステップパターンを教えに来て下さいました。
2時間でたったの2パターンしか覚えられなかった・・・・・・・・・・
しかも、次の日にはすっかり記憶が薄れていて、
筋肉痛だけがキッチリ残ってる。
そんなウル覚えな私は「今やっとかないと、更に忘れる・・・・・」と心配でたまらなくなって廊下で踏み始めたのだ。

夏のサンダルで、スタジオの廊下でタップ。
タップはちょっとやるだけで、アホみたいに汗をかく。
だんだん体が温まってきた。
「ん~、ここのリズムはどんなんだったっけな~。」
何度も何度もサンダルでカタカタと踏む。
カタカタカタタン、カタカタカタカタピタン!
収録スタジオがいくつも並んでる細い廊下は結構色んな方が行き来する。
しかし、気にせず踏む、踏む、踏む・・・・・・・

すると、「ふしぎ星」の音響ブースのドアが開いて、スタッフさんが顔を出してこっちを見た!
側にいたマネージャーさん達がなんだかソワソワしている。
「あれ・・・・・?もしかして・・・・・私・・・・・?」
即座にタップを止めてソファに収まった。
ドアが閉まり、収録再開。
そこにいたマネージャーさんに
「私の足音、凄く響いてました?響いてました?」
「はい、響いてたみたいですよ。」

ガーン!
ヤべー!

厚いドアだから、スタジオだから、大丈夫だと思ってたのに・・・・・・・・
後で、室内にいた声優さんに聞いてみた。
「さっき、外からなんか音が聞こえてた?」
「ああ、そうそう。なんか、コンコンコンコンっていってたけど、途中からピタッと止まったの。」
「あれ・・・・・・・私のしわざ。タップ踏んでた。」
「あ、そうなんですか。じゃあ、皆にバラさない方がいいですよ。」
「なんで?」
「スタジオの幽霊のせいになってるから。」
「あははは、そうなの?じゃあそうする。」

でも、スタッフさんには謝りに行った。
「すいません、さっき、雑音出してたのは私でした。」
「あれ?幽霊のせいになってるよ~。はははは・・・・・」

よかった。
怒られるかと思った。
ほら、アタシ、声優界じゃあ新人じゃん?
声優界の常識とか、知らないじゃん?
粗相したらマズイじゃんか。
あ~気をつけよっと。

これからタイツの稽古でどんだけ消耗していくのか・・・・・・
楽しみである。
既に洗濯物が一気に増えた。
ノドだけは、本当に本当に気を付けよう。
商売道具として、価値が上がってるからな。

収録が終わって、何人かで飲みに行った。
声優界ではわからないことも多いけど、仕事が終われば皆同じ。
どこの世界でも、”恋の話”は盛り上がりますなぁ・・・・・・・

|

« 好きなシーン・・・・・・かん。 | Main | タイツの日々・・・・・・・かん。 »

Comments

ファンを思って書き込んでくださったのに、
そっかー、そういうファンもいるのですね。
残念。
しかし、ありがたいご忠告でしたね。
また別の話題も期待しています。

Posted by: 亮 | June 26, 2006 at 10:58 PM

ほらね、ド素人、私。
ご指摘ありがとうございます。
以後気をつけます。
関係者の皆様、大変失礼いたしました。

Posted by: かん。 | June 24, 2006 at 12:09 PM

初めてコメントします

アニメは収録日などかかない方がいいですよ
番組見てればスタジオがどこかわかるわけで、競演者のファンが出待ちする危険があります
なので、普通はいつ収録かわからないようにします

Posted by: 通りすがりの業界人 | June 24, 2006 at 09:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/10639094

Listed below are links to weblogs that reference コラー!!・・・・・・かん。:

« 好きなシーン・・・・・・かん。 | Main | タイツの日々・・・・・・・かん。 »