« ご無沙汰でした・・・・・・かん。 | Main | 「タイツ時代」公演中!!・・・・・・かん。 »

July 17, 2006

「タイツ時代」にまるで関係ないこと・・・かん。

久しぶりに、片想いをしていました。
離れていても、その人を想う時間が多くなって、
想うと、胸が痛くなりました。

逢いたいなぁ、と思い
色んなことを話したいなぁ、と思い
あの人のことを知りたいなぁ、と思いました。
想えば想うだけ、胸がキューっと痛くなりました。

逢えない時の胸の痛さは、逢えた時に癒されるかと言えば、
そうではなく、
逢えたなら、今度はドキドキしてくる。
とても、とても話しかけられず、遠くから眺めるばかり。
いちいち気になる。
鏡越しにも、窓越しにも、眺められるなら
ずっと見ていたいと思う。
今、何を考えて、何が見えているのか?

たわいもないことで、話しかけるのも
どうかと思う。
だからと言って、大事な話しなどない。
要するに、話すネタは特にない。
でも、できることなら、近づきたい。
とは言え、話しかけられたら、
緊張して普通に話せないから困る。

だから、気のない素振りをする。
「私はアナタに全然興味ありませ~ん!」
って振りをして、横を通り過ぎる。
すれ違った自分の左肩を、実は物凄く
意識している。
くっついてなくても、すれ違った、この一瞬は
アナタとワタシだけのもの。

あの人と私の間の空気は、たぶん他とは温度が違う。
はず。
あの人とすれ違った、私の左肩が
「私はここよ。」
とアピールする。
興味のない振りをして、私に興味を持って欲しいと思う。
それを左肩だけでアピールするには、とうてい無理がある。
無理があるのに、こんな小さな行動にすら望みを託してしまう。
それが片想いなんでしょうか?

だって、なんか、負けたくない。
好き光線を出したら、負け、な気がするから。
好きな人にも、負けたくはないのだ。

ただ、私は結局、勝負もしない内に負けたんだけど・・・・・・・
もう、すでに、いい思い出。
「久しぶりに、片想いしたなぁ~。」
っておっけらかんと言えるぐらい、キラキラしております。

昨日、タイツマンの何人かで、久しぶりにサイゴンでカレーを食べながら、
恋愛話に花が咲き、
片想いしていたことを思い出したのでした。

思い出にならないようにしないとね・・・・・・・・

|

« ご無沙汰でした・・・・・・かん。 | Main | 「タイツ時代」公演中!!・・・・・・かん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/10986783

Listed below are links to weblogs that reference 「タイツ時代」にまるで関係ないこと・・・かん。 :

« ご無沙汰でした・・・・・・かん。 | Main | 「タイツ時代」公演中!!・・・・・・かん。 »