« きんの映画評Vol.13→『タイヨウのうた』 | Main | 間違えた!・・・・・かん。 »

July 04, 2006

七夕の午前0時に・・・・・かん。

7月7日の七夕さまになったら、J- WAVE 81.3を聞いておくれ。

「DoCoMo MIDNIGHT ON THE PLANET」
という番組に私が出ます。

これは斉木しげるさんの番組で、斉木さんがタクシーの運転手役となって、
毎週、色んなお客さんを乗せて繰り広げられるラジオドラマ。

先日、J-WAVEへ録音しに行ってきた。
六本木ヒルズですよ。
33階。
目の前には東京タワー。
社内も、物凄くオシャレで、なんだか働いてる方々も、スタイリッシュに見えてくる。
どんなに普通の格好をしていても、どんなに普通の顔をしていても、
どんなに鼻をホジッテいても、
イケテル人々に見えてくるから不思議だ。
そりゃそうだ。
今や、六本木ヒルズの33階で、東京を見下ろして仕事してたら、
自然に自信も湧いてくるだろう。
ちょいと、鼻も伸びるであろうよ。
私だったら間違いなくそうなってるな。
完璧に勘違い女が出来上がってるわ。
世田谷にいても、勘違いすることあるからなぁ・・・・・・・

さて、録音スタジオに入っておよそ10分。
あっという間に終わってしまった。
スタジオから出てくると、ディレクターさんが、
「いや~、本当に子供を産んだことがあるみたいですね~。」
とニコニコして迎えて下さった。
人間、どんな時でも、お褒めの言葉は嬉しいもんだ。
私も、気持ちがホクホクした。

そして、次に後輩の大竹が録音。
彼はレンタルビデオ屋の店員役だった。
ま、大竹もたいした時間はかからず、録り終えた。
スタジオから出てきた大竹にディレクターさんは言った。

「いや~、本当にレンタルビデオ屋の店員さんみたいでしたね~。」

大竹もニコニコ顔だ。

アレ?
このシーン、さっきもあったゾ。
さっきも、「本当に・・・・・でしたね~。」
って言われて喜んでる人いたぞ。

アタシだよ。

ん~、なるほどなるほど。
なるほどなるほど。
なるほど~。

ディレクターさんも、大変だ。
こうなったら、自分の耳で確かめるしかないな。
ってことで、ON AIRを聴こう。

7月7日・午前0時 J-WAVE 81.3
「MIDNIGHIT ON PLANET」
お時間に余裕がございましたら、ご視聴お願いしたします。

|

« きんの映画評Vol.13→『タイヨウのうた』 | Main | 間違えた!・・・・・かん。 »

Comments

あー、やっぱり!!
第一声から丸ちゃんぢゃないかと思ってずっと聴いてたんですよ。
終わったところでJ-WAVEのサイトに行ってみたけど、出演者情報はなく、
仕方なく寝ようとしたのですが、今日は金曜日、SETの更新日だわーと思ってみてみたら…やっぱねーという感じでした。
ほんとによかったですよ。もっとこういうのやってほしいなー。
てなわけで、明日は熱海五郎に行きます。

Posted by: hasso | July 08, 2006 at 12:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/10784756

Listed below are links to weblogs that reference 七夕の午前0時に・・・・・かん。:

« きんの映画評Vol.13→『タイヨウのうた』 | Main | 間違えた!・・・・・かん。 »