« 「タイツ時代」いよいよ楽日!!・・・・・かん。 | Main | 最近の私・・・・・かん。 »

July 24, 2006

「タイツ時代」終了!・・・・・・・かん。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!!
今年のタイツマンズも無事終了でございます。

千秋楽が終わり、男子は舞台のバラシ。
女子は衣裳の片付けをして、
22時から打ち上げ開始!
今回は韓国料理屋で、パァ~!!っとやりやした。

打ち上げと言えば、

”大入り袋配り”

というのが、恒例となっております。
”大入り”と書かれた赤い袋にお金を入れて、全員に配る儀式です。
「この舞台に、沢山の人が観に来ましたよ。」
という、お印&お祝いのようなものでしょうか。
スタッフさんからキャストまで、全員の名前と、ちょっとしたエピソードを加えて、
司会者が配ります。
タイツマンズは必ず、赤堀さんが司会をやります。
この時だけは、無礼講な時間帯になるので、
ボリさん、目上のスタッフさんにも毒舌だったり、悪態をついたりしております。
でも、信頼と愛情と、笑いがあるから、何を言っても、どんなことになっても、
和んでいます。

で、名前を呼ばれ、大入りをもらうと
一言、しゃべらなければならない。
それが、困るのよね。
例えば、凄い大失敗したとか、
面白エピソードがあると、話しやすいんだけど、
そうでもないとなると・・・・・・・ありきたりなことしか言えない。
真面目な話しなんて、チャンチャラおかしいし・・・・・・・
今回は、気の利いた言葉があまり言えず、
本番よりも、後悔の念が残っております・・・・・・

で、今、スーパー銭湯でお湯に浸かりながら考えた。

”舞台上で、ふと思った事”

これを発表すればよかったなぁ~、と。
本番中って、セリフをしゃべりながら、
または、誰かのセリフを聞きながらも、
違うことを考えたり、見てたりすることがあるのね。
芝居に集中してないわけじゃないのよ。
これも、芝居の内なのよ。
普段の生活でも、人としゃべってたって、
他の方を見てたり、
「あ~、ピザ食べたい・・・・・・」とか関係ないこと思ったりするでしょ?
お芝居も一緒。

かつて、三谷幸喜さんも言ってた。
「役者が、気が散って、違うことを考えてても、芝居できるぐらいの舞台にしたい・・・・・」
とかなんとか、確か、言ってたような・・・・・・・
なんか、この言葉がやけに、私の中に引っ掛かっててさ。

で、本番中、ふと思ったことね!

「ボリさん、一味唐辛子の帽子の縫い目が、思いっきり前にきてるぞ!しかも、2回目だぞ!」
「あら、白土さん、マスカラが綺麗に塗れてるわね~。」
「良田さん!鼻の頭だけ、物凄く汗かいてる!変だよ!」
「能見さん、下に靴下履いてる・・・・・・・」
「大ちゃん、そこはもう少し、早くしゃべって・・・・・・・」
「カナティは、本当に、目が茶色いなぁ・・・・・・・」
「アンチョビソースの小形さん、シスターみたいだなぁ・・・・・・」
「野添さん、私、鼻が、ちょっと痛いよ・・・・・」
「大関さん、ヌクマムの帽子、やけに似合ってるなぁ・・・・・・・」
「大竹、おでこ出過ぎ・・・・・・」
「あ、ニッティ、ごめん、頭叩いたら、タイツがちょっとズレちゃった・・・・・」

今、思い出しながら書いてたら、物凄い時間掛かった。
よかった、打ち上げで発表しなくて・・・・・

てなことで、「タイツ時代」一件落着!
明日からは
「走れオッサン」
の稽古に突入します!!
さぁ~、コレも観に来てね~!
待ってるわよ~ん。

|

« 「タイツ時代」いよいよ楽日!!・・・・・かん。 | Main | 最近の私・・・・・かん。 »

Comments

なっちゃん、ありがとう。

頭を激しく振られても
鼻を思いっきりつまみ上げられても
笑いの為なら
全然平気なんですよ。

あと、舌を出しっぱなしの犬が
私、大好きなんです。
だから、自分が、それになってみようと・・・・・
ちゃんと、見つけてくれて、ありがとう!!
嬉しいわ~!
「走れオッサン」もお楽しみに!!

Posted by: かん。 | July 26, 2006 at 01:47 AM

お疲れさまでした!
野添さんに激しく頭をシェイクされていましたが
大丈夫でしたか?
軽く脳震とうを起こしていたのではないかと…
僕の今回のツボは舌を出しっ放しのシーズーです。
下北も観に行きます!
あのメンバーだもの、面白いことを確信しています。

Posted by: なっちゃん | July 25, 2006 at 02:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/11087491

Listed below are links to weblogs that reference 「タイツ時代」終了!・・・・・・・かん。:

« 「タイツ時代」いよいよ楽日!!・・・・・かん。 | Main | 最近の私・・・・・かん。 »