« 「タイツ時代」終了!・・・・・・・かん。 | Main | 同級生・・・・・・・かん。 »

July 28, 2006

最近の私・・・・・かん。

タイツが終わり、まずやったのは洗濯。
毎日雨だった為、洗いたくても洗えなかった。
「よ~し、全部洗って、始末してやる・・・・」
洗濯機を2回まわして、全部をゴミ袋に入れ
自転車に積み、走り出した。

コインランドリー。

長年、一人暮らしをしていても、
コインランドリーにお世話になることは
今までなかった。
だから、ちょっとワクワク。
洗濯物を乾燥機に放り込んで
丸イスに座り、温かい乾燥機のドアに背中をもたれる。
はぁ~・・・・・と、なんだかトロケソウになった。
のんび~りした時間を味わいながら、メールを打った。

ランドリーから帰ると大家さんにばったり会う。
「優子ちゃん、今日は何してんの?お風呂行かない?」
「行く行く~!!」
いつものように、車を飛ばしてスーパー銭湯へ。
2時間半は入った。
アカスリ最高!
消しゴムのカスのでっかくなったみたいなのが、ベットにいっぱい落ちている。
「うわ~、すげー!」
自分から出たゴミは可愛い。
汚くても、臭くても、愛着があり、いっぱい出た方が、なんたって嬉しい。
風呂上りに二人で牛乳を飲み、極楽気分で帰った。

次の日はスポーツマッサージへ。
タイツの本番から腰痛が出始め、通っていた。
スポーツマッサージは、死ぬほど痛い。
「丸山さん、呼吸して下さい。死んじゃいますよ。」
と背中を叩かれたこともある。
その代わり、効果はテキメン!!
寝返りも、うてないほどひどかったのに、
マッサージと針のおかげで、本番もバッチリ乗り越えられた。
凄いねぇ~。
「丸山さん、腰、あんまり良くないですね。」
「あら~、そうですか~。」
「・・・・・なんか、興味なさそうな返事ですね。」
「いや、そんなことないですよ・・・・・・」
「じゃあ、もう少し通って下さい。」
「はぁ~い。」
なるほど・・・・・・・今だに、腰は毎日痛い・・・・・

それから「走れオッサン」の顔合わせ。
本読みをするつもりだったけど、キャストが全員揃ってないから読めない。
てなことで、近所に住んでる劇団員を大至急呼び出した。
集められたのは、大竹君、出口君、坂田君。
代役や、ト書きを読んでくれたのはいいけど、
奴ら、漢字が読めない。

”燕尾服”=かっぽうぎ?

”処方箋”=せいろがん?

バカ丸出しである。
助けに来てくれたはずが、楽しませてくれただけだった。
「お前ら、もっと、本読め!」
野添さんに怒られてた・・・・・・・

次の日は、仕事の帰りに手羽先を食べに行き、
”恋愛話”に花を咲かせる。
その日は10人以上いる内で結婚している人はたった一人。
皆、花の独身貴族である。
しかし、恋話には独身も既婚も関係ない。
むしろ、既婚者が一番楽しそうだった・・・・・・・・
私がちょっと前に書いた、”片想いの日記”が気になってたらしく、
各方面から取材を受けた。
恋愛とは永遠のテーマですな・・・・・・・

とまぁ、こんな感じで日々は続いてゆきます・・・・・・・・
あぁ~、旅行したい。
遊びたい。
恋したい。
どれも叶わぬ夢です。
今は「走れオッサン」に全力投球。

「走れイケメン」

だったら、ガゼンやる気が出たんだけどなぁ・・・・・・・・

|

« 「タイツ時代」終了!・・・・・・・かん。 | Main | 同級生・・・・・・・かん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/11129100

Listed below are links to weblogs that reference 最近の私・・・・・かん。:

« 「タイツ時代」終了!・・・・・・・かん。 | Main | 同級生・・・・・・・かん。 »