« 「タイツ時代」公演中!!・・・・・・かん。 | Main | 「タイツ時代」終了!・・・・・・・かん。 »

July 22, 2006

「タイツ時代」いよいよ楽日!!・・・・・かん。

明日で終わっちゃうよ、皆。
もう見たのかい?
まだかい?

今回は男子のゲストが二人いるね。
一人目は、能見さん。
彼とは、14,5年のお付き合い。
あ、彼氏じゃないよ。
昔、昔、「劇団対決!」という舞台で一緒になったの。
SETと、東京ボードビルショーと、劇団七曜日で、各30分の芝居をやって、
その後、全員参加の芝居を30分という、面白い企画。

そこで、私は能見さんに、ガッと目を見られながら
なんか、言われるシーンがあってね、
あまりの眼力と、イケメンぶりに、クラ~っと倒れたことがあるのよ。

あの頃は・・・・・・・まだ23、4歳か?
私も能見さんも、同い年だから。
お互い、若くてピチピチしてたのに、よく、恋に堕ちなかったなぁ・・・・・・・

能見さんは、あの頃と、あまり変わってない。
あんなに、イケメンなんだから、チャラチャラしてるかと思いきや、
真面目も真面目、大真面目。
稽古場にも早く来て、自主稽古してたし、
劇場に来るのも早い。
タバコとお酒とコーラが大好き。
女子とヘラヘラしゃべるわけでもなく、
不平不満を言うわけでもない。
自分のリハーサルが終わっても、客席で毎日、皆のリハーサルを見守ってる。
唄ってるわけでもないのに、ノドの為にマスクは欠かさない。
昔から、ビックリするほど、ボロが見えない人だった。

だから、もちろん、プライベートゾーンは謎である。
初日に、一緒に飲んだ時、ちょっと探りを入れてみたら、
あっさりかわされて、なんの情報も得られなかった・・・・・・・・
もう!能美さんたらっ!
あ、でも、一つだけ聞いたわ。
「一生懸命頑張ってる人が好き」
なんだって。
アナタの目の前でタイツマンズ女子5人はこんなに頑張ってますけど・・・・・・・
見えてる?


二人目。
新田君、ニッティ。
この方は、昔、SETの稽古場にアクロバットを教えに来て下さったらしいんだけど、
私、あんまり覚えてない・・・・・・・
ただ、ちっちゃくて、クルクル回る若者がいたような記憶はあるんだけど、
ニッティの顔を見ると、「違うなぁ。」と思う。

彼は”ACファクトリー”という、アクロバットを得意とする劇団の方。
今回ももちろん、素晴らしいアクロバットを披露していらっしゃいます。
あまりにも簡単にやっておられるので、
私は毎日舞台ソデで見ながら
「はぁ~!」と近所のおばさんが感心してるみたいな声を出す。

昨日、飲みに行った時、聞いてみた。
「ねぇ、アナタにとってバク転は、日常生活で例えると何?」
「う~ん・・・・・ご飯食べるぐらいなこと。」
「はぁ~?ご飯?食べる?物凄い日常じゃん。」
「そうね。」
「じゃあさ、じゃあさ、足を、くの字に曲げて宙返りするじゃん?アレは?」
「う~ん・・・・・・・髪を洗うぐらいなこと。」
「はぁ~?髪?洗う?はぁ・・・・・・・・でもさ、あの技は野添さんがリクエストしたのよね?よくもまぁ、すぐに出来るわよね。」
「人間はね、小さくなった方がより、早く回れるから、足を伸ばすより、曲げて回る方が簡単なの。」
「はぁ~。」
未知の世界すぎて、丸山おばちゃんとカナティおばちゃんは、いちいち唸った。

こんな凄いことを言うニッティだが、普段、可愛く見える時がある。
目がクリンとしてて、ちっちゃくて、髪の毛にキューティクルの輪が出来てるので、
ナデフェチとしては、頭をナデナデしたくなる。
打ち上げで、思う存分、撫でとこうと思う。


こんな素敵なゲストが出演の「タイツ時代」
明日、観に来る方は、このお二人にも注目してねん!
明日で見納めだ~!!

|

« 「タイツ時代」公演中!!・・・・・・かん。 | Main | 「タイツ時代」終了!・・・・・・・かん。 »

Comments

ゆきさん、
エンデュさん、←エンデュって・・・面白いわねえ・・・どんな由来か気になる・・・

ありがとうございました。
歌のことを褒めてもらえて、うれしいでございます。
心を込めたハーモニー、届いたかしら?
そんなに褒められちゃうと、図に乗ってまたハモっちまいまっせぇ~。
おっ楽しみにぃ~っ!

Posted by: きん | August 02, 2006 at 11:12 PM

あ…
タイツマンズ面白くて大好きで、「タイツ道」からずっと行ってます

って書こうと思ったのに途中送信してしまいました…すみません

Posted by: エンデュ | July 27, 2006 at 01:12 PM

はじめまして。
「タイツ時代」お疲れ様でした。
タイツマンズ面白くて大好きで、「

客演された能見達也さんは
小林美江さんのヴォードヴィルショー時代の同期である事と
地球ゴージャスに客演している事ぐらいしか知らず
芝居で観るのは今回が初めてだったのですが
見た目と濃い演技のギャップに驚かされました。
楽での野添さんじゃないですが、あの華奢さは「大丈夫?」って言いたくなっちゃいます。
ラッキーのイメージとは違って?クールな人なんですね。

次に丸山さん白土さんを観るのは本公演になりそうです。
これから暑くなりますが、お二人とも体調を崩さずに頑張って下さい。

Posted by: エンデュ | July 27, 2006 at 01:11 PM

ゆきさん、ありがとう。
「タイツ時代」無事終了しました。
歌に感動していただけたようで、嬉しいです。
観ている人の、心のヒダを揺らすことが、私の使命であり目標だと思っています。
また、観に来て下さいね!
待ってま~す!!

Posted by: かん。 | July 24, 2006 at 02:28 PM

コメントを書き込んで良いのかどうか分からないのですが、でも、お二人の歌に感動したってこと、どうしても言いたくて、書き込みします。


今回のタイツ時代で初めてSETの舞台を観に行きました。全身総タイツで、動きや表情もコミカルだったり面白いのに、歌やタップのシーンでは鳥肌が立つくらいゾクゾクしました。
特に歌のシーンは、聞きいってました。
とうとう明日でお終いなのですね。
明日は2ステ。頑張って下さい!!

Posted by: ゆき | July 23, 2006 at 01:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/11061093

Listed below are links to weblogs that reference 「タイツ時代」いよいよ楽日!!・・・・・かん。:

« 「タイツ時代」公演中!!・・・・・・かん。 | Main | 「タイツ時代」終了!・・・・・・・かん。 »