« 「タイツ時代」にまるで関係ないこと・・・かん。 | Main | 「タイツ時代」いよいよ楽日!!・・・・・かん。 »

July 20, 2006

「タイツ時代」公演中!!・・・・・・かん。

さぁ、始まりましたよ~!!

昨日は11時から、場当たり。
舞台上での芝居の場所確認みたいなことね。

15時から、通し稽古。
衣裳を着て、本番同様にやることね。

19時、本番。
いわゆる、初日ね。

舞台というのは、初日の日が一番、忙しい。
そして、体力を消耗する。
一番、弾けたい初日のステージが
一番、弾けるのが大変なのだ。

でも、いつでも、この山を越えて来た。
もう、何年も。


昨日、将棋士の羽生さんがTVで言ってた。
「若い頃は、ただ、がむしゃらにやってましたけど、
年を重ねると、良いことも怖いことも沢山知るから、
がむしゃらには、進めなくなるんですよ。」

初日、開演10分前。
楽屋で、皆で、手をつないで、儀式をする。
いつも厳しい演出家のボリさんが言う。
「本番を楽しんで下さい。」

縛られた縄を解かれた感じ。
ガードルを脱いだ感じ。
お風呂に入って「ああ~。」って感じ。

「やったぁ~!楽しみま~す!!」

開演5分前。
幕の下りた舞台の内側で軽い柔軟体操する。
「あと、5分で開演だぞ。
初日の幕が開くぞ。
気合い入れろ!
がんばれよ、自分。
全力投球だぞ!!」

とは、決して思わない。
私が思うのは
「普通で。
なんとなく始まろう。」
靴のヒモは、ゆるいぐらいで。

これが、私流の楽しみ方。
嫌でも、幕が開いたら興奮するんだから。
これぐらいが丁度いい。

しかし、昨日は、そう思っていても、
気持ちとはウラハラに、手が冷たい。
なんとなく、足がフワフワしている。
「あらあら、私ったら、ちょっと緊張しているみたい。
大丈夫、皆、一緒だからね・・・・・・
通し稽古ぐらいな感じでいきましょ。」
と、なだめる。

今回、最初の私のイデタチは
”ウルトラの母”
みたいな、雰囲気である。
決して、可愛くはない。
ま、笑える。
タイツ人としては本望である。

いよいよ、開演。
皆のいる舞台へ、出る。
笑いながら舌をぺロリと出す・・・・・・・・・・・


ここから先は、観に来て、味わっていただけたらと思います。
観に来られない人には、また後日・・・・・・・・
今日も、やってきま~す。

|

« 「タイツ時代」にまるで関係ないこと・・・かん。 | Main | 「タイツ時代」いよいよ楽日!!・・・・・かん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/11023004

Listed below are links to weblogs that reference 「タイツ時代」公演中!!・・・・・・かん。:

« 「タイツ時代」にまるで関係ないこと・・・かん。 | Main | 「タイツ時代」いよいよ楽日!!・・・・・かん。 »