« きん先生の旅・・・島根編その2 | Main | Wの悲劇・・・・・・・・かん。 »

August 11, 2006

オッサン稽古中・・・・・・・・かん。

先日、NHKへ行って来た。
「天才てれびくん」のドラマの本読みである。

最近、私はなるべくスカートをはき、女度を上げようと思っているので、
この日もスカートにサンダルを履いて出掛けた。
私は、サンダルが好きだ。
この夏に5足は買った。
その中の一番のお気に入りを履いて出掛けたのだ。

このサンダル、ヒールが細い。
だから、ミゾとか、穴とかに入り安く、しょっちゅう”ズボッ!”っとなっては
引っこ抜いている。
で、渋谷のマンホールの穴に、この日もズボッ!っと入った。
「またかよ!」
と思いながら引っこ抜いて、何事もなかったように歩き始めた。
がしかし、なんかおかしい。
ヒールの音が明らかに左右で違う。
嫌な予感。
「確認したくないなぁ・・・・・・・」
とズンズン歩く。
「でもな・・・・・これからNHKだぞ。私・・・・・・・・・女優だぞ。
しかも、若くない。この、たぶん壊れているだろうサンダルを履いて、シャレになる年齢じゃないよな・・・・・・・・・よし、確認しよう。」

ヒールの底の黒いゴムがなくなってた・・・・・・・・

そりゃ、ビッコちゃんになるわな。
時計を見ると集合時間まで、あと20分。
PARCOに入った。
10分でサンダルを決めなければならない。
大変だ。
でも、今日だけでなく、できることならこれからもずーっと履けるような、可愛いのが欲しい。
そして手頃なもの。
時間はなくても妥協は最小限にしたい。
女はわがままである。

ビッコちゃんの音があんまり響かぬよう、ちょっとスリ足で早足。
そして、目はギョロギョロしている。
明らかにオカシナ女がPARCOにいた。

「ええい、これでいいや!」
買った。
意外と早く買えた。
だから時間が余った。
新しいサンダルを履いて余った時間を潰した。
すると、わかり始める・・・・・・・・
新しい問題。

靴ズレ。

来た。
ちょっとずつ
ジワジワと来た。

PARCOの階段の隅へ行き、ストラップのベルトの穴を一個ずらす。
「ホッ、」
安心してまた店内を歩き始めた。
すると・・・・・・また来た。
今度は反対の足。
「こっちもかよ!」
またさっきと同じ所へ行き、さっきと同じ要領で直す。
後ろにはさっきから同じ店員さんがいる。
こういう時は
女優オーラを完全に消す。
超小市民オーラ全開でいく。
こんなことをしている内に集合時間が迫り、向った。

NHKで本読みと衣裳合わせ。
今回はタイムボカンの”ドロンジョ様”そっくりの役。
衣裳もまるで、ソレだった。

私はドロンジョ様で、今度ロケに出る!
ドロンジョ様が、街に出没である!
真夏のクソ暑い日に、あの、黒いビスチェに黒い短パン、
黒い長いブーツに黒いマント。
「すいません、このマントは、室内ではいいかもしれないんですけど
外では、チビマントとかないですかね?」
希望は言ってみる。
「じゃあ、作りましょうか?」
「やったー!え?形とか、わかります?」
「はい、たぶん。」
「おっと、衣裳さんも、タイムボカン世代?」
「そうですね。」
「やった、タイムボカン現役ね!」
「はははは。」
さっきまで、笑顔も口数も少なかった衣裳さんが笑った。
なんだ、いい人じゃん。
仕事場では初対面の人が多い。
黙っていると、誰もが恐く見える。
私もそうかもしれない。
だから、なるべく壁を壊す。
その方が断然上手くいく。
壊さない時もあれば、壊れない人もいるけど、
そんな時はジワジワと攻めてみたりして・・・・・・・・

今回は後輩の小暮君と岩澤君も一緒。
もちろん、タイムボカンのトンズラとボヤッキーである。
ま、奴らがいるから街へ出てもごまかせるだろう。
昔、銀の総タイツ着て、宇宙人の役で街へ一人で出た時よりはよっぽどいい・・・・・・・

|

« きん先生の旅・・・島根編その2 | Main | Wの悲劇・・・・・・・・かん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/11382894

Listed below are links to weblogs that reference オッサン稽古中・・・・・・・・かん。:

» 天てれは夏でも活動中w [ノリタン日記]
http://blog.livedoor.jp/yuiyuichik/archives/50405357.html http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11382894 などなど、ブログのおかげでいろいろ情報網が広がっていますね。 今年も天てれファンを探せみたいな企画あるのかな〜? それとも街うろかな? ... [Read More]

Tracked on August 13, 2006 at 12:30 AM

« きん先生の旅・・・島根編その2 | Main | Wの悲劇・・・・・・・・かん。 »