« きんちゃんの・・・梅雨明け、バンザイ! | Main | きん先生の旅・・・島根編その1 »

August 02, 2006

ねぶた祭り・・・・・・・・かん。

昨日、友人からメールが来た。

「青森は明日から、ねぶた祭ですよ!
明後日あたり新幹線に乗って青森に来たら?
交通費だけでオーケーですよ!
雑魚寝でよかったら10人ぐらいは泊まれます。」

かぁ~!!なんて素敵なメール!
物凄く嬉しくなった。
でも、絶対行かれない・・・・・・・・
ロウソクの火が灯ったとたん、吹き消された感じ。

でも、こんなメールをくれる友人が遠くにいることを
私はとても感謝した。
近場の友人と、青森のねぶた祭りに行くのとは
わけが違う。
感動が2倍にも3倍にもなりそうで、考えただけでもウズウズしてくる。

あ~、行きたい・・・・・・・

先日、代々木公園野外音楽堂で”斉藤和義”の無料ライブがあった。
私は彼のファンである。
そして後輩の大竹もファンである。
「アンタ、行けるの?」
と誘ったら
「稽古です・・・・」
と断られてしまった。
じゃあしょうがねえ、一人で行くべ。
そう思ってたら、カナティからメールが来た。
「ブログ見たら、腰が悪そうで心配してるわよ~。」
「多少は疲れも取れてきた感じ。今日は休みだからのんびりしてるわ。」
「あら、じゃあ集まる?」
「いいの~?じゃあ、今日の夕方から野外ライブに行こうと思ってるから行かない?」
「いくぅ~いくぅ~!野外・・・・そそるわ。」
ということで、他にタイツのメンバー、ヨッシーとニッティーを誘った。

夕方5時。
涼しい風がそよそよと吹く公園の野外ステージで”和義”を聴きながら
カナティはビールを、私達はお茶や柿ピーをボリボリして過ごした。
(詳しい状況は良田麻美さんのブログに写真付きで掲載されてますのでご覧下さい。なかなか面白く書けてますよ。)
ラスト2曲ぐらいのところで、大竹もやって来た。
最後は皆で盛り上がり、夏の野外ステージが終わった。
ブラブラと皆で歩きながら
「竹のサンダルが壊れたから、買いに行こうよ。」
ブラブラと色んな店に入った。
「もう、皆さん、だんだん飽きてきましたよね?」
「そうだね・・・・・・」
「早く、決めなよ。」
「はい、そうします。」
結局、どこでも売ってそうな、ゴムのビーサンを買った。
「それ!?こ~んなに見て回って、それ!?」
誕生日にプレゼントを買い忘れたカナティが、買ってあげた。
しかし、不服そうである。
「散々見て、コレだもん、張り合いないわよ・・・・・・」
ブーブー言いながら、ご飯を食べに行き、一日が終わった。

夏の夜はなんだか、楽しい。
こんな何気ないイベントでも楽しいのだ。
これが青森のねぶただったら、ひっくり返るほど楽しいであろう!
私はカレンダーに大きく書いた。

「来年はねぶた祭りに行く!」

鬼が笑ってもいい。
笑わしておこう・・・・・・・

|

« きんちゃんの・・・梅雨明け、バンザイ! | Main | きん先生の旅・・・島根編その1 »

Comments

 お忙しいことと思いますが、連続更新、ファンとしてはうれしい限りです。ありがとう!
 5日「サルモノ。」で元気もらってきました。もらいすぎて、体調がおかしくなって、6日のラスト公演は(ハガキ→チケット)未引換えにしてしまいました。申し訳ありません。
 5日開演ギリギリに劇場に飛び込んでご迷惑をお掛けしたため、SETのいろんな方々をお見かけしたのですが、お話しできなかったのが残念。帰りもあの人波でしたし、電車の時刻が迫っていて。
 丸ちゃんも相変わらずキレイでした。全く予想していなかったのでお見かけできて、最高にうれしかったですよ。
 「オッサン」も楽しみにしています。
 5日終電で最寄駅までたどり着いたのですが、途中、野外ライヴ帰りの大集団に巻き込まれました。当地もそんな季節です。

Posted by: 亮 | August 06, 2006 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/11215179

Listed below are links to weblogs that reference ねぶた祭り・・・・・・・・かん。:

« きんちゃんの・・・梅雨明け、バンザイ! | Main | きん先生の旅・・・島根編その1 »