« 「走れオッサン」終了!!・・・・・・かん。 | Main | スカパーで放送されます!・・・・・かん。 »

August 31, 2006

最後の夏休み・・・・・かん。

今年の夏は「走れオッサン」祭りだった。
しかし、祭りは祭りでも

”オッサン祭り”

これでは、夏を締めくくれない・・・・・・

ということで、先日、夏休みをしてきた!

「ラストサマーホリディツアー2006・女の花園にようこそ、ハンカチ王子!」

である。
メンバーは私、カナティ、きんちゃん、南波ありさ、大関真の5人。
ツアー先は
御殿場アウトレット経由、
鳥浜コストコ(アメリカンスーパー)行き、
終点稽古場でございます。

10:00
稽古場集合。
カナティの車がすでに待機する中、ぞくぞくとメンバーがやってくる。
皆、ウキウキしてテンション高め。
「さ~て、どこ行く?江ノ島?御殿場?」
昨日の時点で、ちゃんと決めてはいなかったものの、皆の気持ちはほぼ一致。
御殿場アウトレットへ出発した。

11:30到着。
まずは腹ごしらえ。
カナティはビールを3杯。
ごきげんである・・・・・・・
「さ~て、じゃあ、何時間ぐらい買い物する?」
「4時間ぐらい?」
「え~~~!!そんなにするんですか~~~?」と王子。
「あたりまえじゃん。前来た時は、私達5時間いたよ。」
「じゃあ、4時に再集合で。」
「え~~~!!皆で一緒に見ないんですか~~~?」と王子。
「あたりまえじゃん。この店出たら、即行で散るよ。」
「あ、でも、途中でお茶飲みたいから、とりあえず2時間後に一度集まろうか。」
「OK~!!」

12:40解散。
あっという間に誰もいなくなった・・・・・・・

私は走るように見て回った。
何件か見ていくと、店の前に立っただけで、興味があるかないかを判断できるようになり、
「ここはいいや・・・」
と飛ばす術を覚えた。
そして、買う買わないは直感が頼りである。
ピピッときたら買う。
それだけだ。
まずはベルトを買う。
買ったら早速身に付ける。
次にシャツを買った。
それからしばらく、ピピッとくるものはまるでなく、集合時間ギリでもう一枚シャツを買った。

14:40再集合。
皆、買い物袋を下げて登場。
開口一番、王子が言った。
「いや~時間、足りないっす!」
「ホラみろ~!!」
それからコーヒーを飲みながら戦利品をお披露目大会。
しかし、一人、戦利品のない人がいる!
きんちゃんである。
「いや~、迷っちゃって・・・・・・結局まだ買ってないの。」
「何に迷ってるの?」
「靴。」
「よし、じゃあ皆で見に行って判断しよう!」
「いや~、私を止めて!」
「何言ってんのよ、買わせるよ。」

高級ブランドの店に着いた。
「コレなんだけどね・・・・・・」
「あら~!夏らしい!ちょっと、履いてみて!」
皆でこぞってススメル。
きんちゃん、履いて、店中を歩き回る。
「いいじゃん、いいじゃん!!」
皆でこぞってススメル。
「ん~~~~、」
やっぱり悩む、きんちゃん。
どうやら金額で悩んでいるらしい。
ま、悩む金額ではあった・・・・・

皆で店を出た。
きんちゃん、手ぶらである。
「考える・・・・・・・・」
まだ、考えるのかよ!
彼女は、考えるのが好きだ。
昔からそうだった。
そこが面白いところだ。

「じゃあ、4時に駐車場集合で!」
再び散る。

私はまた走るように見る、見る、見る。

16:00集合。
カナティ、私、ありさ、王子が帰って来た。
「あれ?白土さん、まだですね。」
「もしかして、あの店に戻って買って来るんじゃないの?」
「そしたら、凄いなぁ~。」
きんちゃんが帰って来た!

手ぶら。

16:20出発。
次は鳥浜コストコへ!
ここは年中、私達が行ってるスーパー。
今回初参加のありさと王子。
「買う物なんてあるかなぁ?」
と心配の様子。
車内では先日の「走れオッサン」の話しに。
主に、監督について。
ま、内容は秘密・・・・・

18:00到着。
まずは腹ごしらえ。
デッカイピザと、デッカイホットドックとデッカイクラムチャウダーを食べる。
わいわいと、食べるのは楽しい。
なんだか、家族のようになってきた。
王子も、女の花園によく馴染んでいる。
よかったよかった・・・・・・・
最初、実は心配してた私。
王子が先輩の私達に気を遣ってばかりじゃあ、楽しめないかもな~、と。
でも、余計な心配でよかった。

第二回戦スタート!!
今度は大きなカートを2台並べて5人で一緒に見る。
まずは洗剤、柔軟材を皆、買う。

王子はカビキラーやマジックリンばかりを手にする。
「アンタんちはどんだけ、カビだらけだよ。」
と言われ、
ありさは水とりぞうさんを大量に買い
「アンタんちはどんだけ湿気てるんだよ。」
と言われた。

さて、ヨッシーからメールがあり、
「明日は王子の誕生日ですよ!」と教えてくれた。
これは何か買わねば!
てなことで、
王子の目を盗んで、手にしたのは

オージービーフ

王子だけに・・・・・・・

気持ち悪くなるぐらいデッカイオージービーフのステーキ4枚入りをカートの奥に忍ばせた。
これでいいだろうと思っていたら、なんと、王子がある物を物欲しそうにじーっと見て悩んでいるではないか?

デッカイチーズケーキとデッカイティラミス

奴は甘い物好きである。
両方を手にとって、眉間にシワを寄せて真剣に悩んでいる・・・・・・
バカである。

で、結局、
買ってない。
こんな奴、さっきも見た。

散々っぱらカートに入れ、総額¥73000
お見事!

21:00稽古場到着。
皆で精算大会。
やはり、初参加のありさと王子は結構な金額になった。
家に帰って冷静になったら、後悔するであろう・・・・・・

最後に王子への誕生日プレゼントをあげた。

デッカイティラミス

オージービーフは止めたのだ。
あんなに、悩んでんの見たら、誰だってそうするだろうよ・・・・・・・

てなわけで、最高の夏休みになった!
買い物最高!
あ~、もっと夏休みしたいよ~~~~!!!!

|

« 「走れオッサン」終了!!・・・・・・かん。 | Main | スカパーで放送されます!・・・・・かん。 »

Comments

女はやっぱり買い物よね!
御殿場には、温泉も沢山あって、リーズナブルな宿泊施設もあります。
これからの季節、相当いいはずよ!
是非、泊りがけでアウトレット行って来て!

そして、本公演のチケットが届いた時って、そんなにドキドキするものなのね。
年に一度のお祭りみたいなものだもんね。
ただ今、稽古真っ最中!
どーぞお楽しみに!
私は差し入れを楽しみにしてよ~っと!!

Posted by: かん。 | September 10, 2006 at 11:14 AM

優子様
お元気ですか?あの日も下北沢は蒸し暑かった。でも優子ちゃんに、「あんたさー、観てないの!?」と言われても~返事がもらえて嬉しかったーん。

御殿場のアウトレット夏休み、ナンカ楽しそ~でしたね。
私はまだ行った事が無いのですが(なんたって遠いの。日帰りは無理・・・また遅れちゃう^^;)、沢山見所、買い所のあるとこなんですね。
私も買い物は大好きざんす!偶然‘夏物一掃大バーゲン!’なんていうデパートに出くわすと、おー、ラッキー♪とばかり、

(T_T)昔は買い込んでました。しかし・・・。最近は、あの息子、娘にお金がかかり、買いたい物。と、ホントに欲しい物。の区別をしてから買うようになっちまいました。トホホホです。
でもストレス発散法はやっぱり買い物!です。
ごめんなさいね、生活感丸出しで。
主婦なんて、そんなもんさね。
優子ちゃんはオシャレさんですよね。肌もツルツルだし。肌だよ、ツルツルは。
さ、主婦も女性なんだから、お手入れや、身だしなみには気をつけようっと(^.^)ね!

本公演の稽古、始まったんですね。腰は大丈夫ですか?でえじにして下さいね。

一昨日本公演のチケットが届きました。これまた嬉しい。あの、サガワ・エクスプレス(だったかな?)の封筒を開けて、座席を確認する時のドキドキさ!

今回も楽しみにしていますので、体調には十分気をつけて下さいね。差し入れ、、してもいい?


それでは、また・・・さようなら。(^_^)/~

Posted by: Chikoku | September 09, 2006 at 09:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/11701738

Listed below are links to weblogs that reference 最後の夏休み・・・・・かん。:

« 「走れオッサン」終了!!・・・・・・かん。 | Main | スカパーで放送されます!・・・・・かん。 »