« 同級生・・・・・・・かん。 | Main | ねぶた祭り・・・・・・・・かん。 »

August 01, 2006

きんちゃんの・・・梅雨明け、バンザイ!

今日から8月。
いよいよ私が大好きな夏がやってきました。
梅雨も明けて、夏本番だ~!おら~っかかってこいやぁ~っ
と気合入れてたのに、なんなの?この涼しさ・・・
肩透かし食らった感じねぇ~。
タイツマンズの稽古中の方が、よっぽど暑くて夏みたいだったなあ・・・

というわけで、
タイツマンズにご来場くださった皆々様、本当にありがとうございました。

Barusa_1

バルサミコス役の白土です。
観れなかった皆様、私は今回、こんな感じでした。
首から提げてるネームプレートのフォント、結構気に入ってました。
おしゃれ感、漂ってるわよねぇ。

さて、今回、かんちゃんが腰を痛めた、と書いていましたが、
私もやっちまいました。病院通い。

本番3日前に声が出なくなり、愕然・・・。
どうしようっ!とパニクってるところへ、ふと鏡を見たら左目がキレ~な二重になっている。
それがなにか?と思うでしょうが、
そのころのあたしは、疲れて目が引っ込んじゃってて、まぶたが三重とか四重になっていたので、
あきらかに腫れていたのです。
原因は、ものもらい。

生まれて初めてものもらいになったショックと、声が出ないショックで、
「なんだ?このダブルパンチ・・・ハハハッ」
とヤケくそ状態。

結局、稽古場最後の通しは、大関君や、ゲストのニッティに台詞をいってもらい、私は口パクという、なんとも情けない形で締めくくられ・・・
劇場入りの日に、病院に行って、ぶっとい注射を打ちました。
初日までは、「頼むから声、出てくれよ~」と声帯ちゃんのご機嫌を伺う日々。
明菜ちゃんバリの声の小ささだったわよっ。あたし!

が、おかげさまで、初日も声が出て、楽日まで持ちこたえました。
・・・ほんと、よかった・・・ぶっとい注射よ、サンキュウ・・・

まったく、毎回、なんかしら迷惑をかけてしまう自分が情けないです。
役者は体が資本。
痛いほど染みる、この言葉・・・。

いやいや、役者じゃなくても、人間は健康が一番。
暑さにまけず、素敵な夏を過ごそうぢゃありませんこと!

|

« 同級生・・・・・・・かん。 | Main | ねぶた祭り・・・・・・・・かん。 »

Comments

>ゆきさん!

「ヒグラシーッ!」をかぶりつきで観てらしたのね?
しかもよく“宝塚梅組”なんてツッコミ、覚えてらっしゃるわねっ。

素敵なコメント、ありがとうございます。
また観に来てくださいねえっ(‘◇’)/

Posted by: きん | August 14, 2006 at 10:34 AM

はい。
毎日観に行ってました。(^^;
初日は最前列で宝塚梅組の「ヒグラシッvv」を拝見し、翌日は反対側の端で、残りはほぼセンターでした。

上演中は夢中で観ていたので、時間なんて全然気になりませんでした。


毎日大笑いして、とっても楽しい日々でした。
次も観に行きます~。

Posted by: ゆき | August 07, 2006 at 08:48 PM

>ゆきさん

ありがとうございました!

>(毎日、同じテンションに見えてたので)
・・・ってことは、毎日観に来てくださってたのかしら?
だとしたら、感謝!感謝!です。

・・・ってことは、ご存知なのね?
だんだん上演時間が長くなってったこと・・・。
だとしたら、陳謝!陳謝!です。

これに懲りずに、
また観に来てくださいね~

Posted by: きん | August 06, 2006 at 10:09 AM

初めまして。本番前にそんなことになっていたなんて。
(毎日、同じテンションに見えてたので)
女優魂を観た(見た?)って感じです。
お疲れ様でしたー。

Posted by: ゆき | August 04, 2006 at 11:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/11177920

Listed below are links to weblogs that reference きんちゃんの・・・梅雨明け、バンザイ!:

« 同級生・・・・・・・かん。 | Main | ねぶた祭り・・・・・・・・かん。 »