« Wの悲劇・・・・・・・・かん。 | Main | 「走れオッサン」木曜日より!・・・・・かん。 »

August 18, 2006

ドロンジョ様・・・・・・・・かん。

「走れオッサン」の稽古やってまっせ!

で、昨日は「天才てれびくん」のドラマの撮影でござんした。
いよいよドロンジョ様に変身~!

現場に行くと、スタッフさんにゲラゲラ笑われ、
エキストラの小学生は、遠巻きに私の前をウロウロしながら
ジロジロ見ては、コソコソしゃべってた・・・・・・・
「マンガみたいでしょ?私。よろしくお願いしま~す!」

雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったりする中、撮影開始。
まずは体育館の中。

蒸し風呂。
汗かきまくり・・・・・・・・
どんどん、メイクが落ちていく・・・・・・・
女優的には、最悪である。

マントの襟がデッカクて、暑い。
キャミソールを二枚重ねで、暑い。
皮のパンツで暑い。
ロングブーツで暑い。

「冷たい物飲みますか?」
メイクさんが気を遣ってススメテ下さるけど、
「いや、汗が出ちゃうので、ガマンします・・・・・」
と断った。
稽古中では考えられない行為である。
が、今日は仕方ない。

昼食を挟んで、次はテニスコート。
雨が降った後なので、とんでもない湿気。
まさに蒸し風呂状態である。
「でも、寒いのよりいいかもね。」
「へ~、そうですか?」とメイクさん。
メイクさん的には断然、冬のがいいだろうよ。
「寒いと、体が動かなくて、テンション下がるんですよ。」
劇場と一緒だ。
客席の温度が一度違うだけで、笑いの量も違う、と言われている。

草むらでかがんで、待っているだけなのに、相変わらず
汗がポタポタ。
♪ポタポタポタベッチョリ、汗をかいてる~♪
「タイツ時代」で唄った歌詞が頭の中を流れる。

後輩の小暮と岩澤を子分に、ドロンジョ様は小ネタを入れる。
「じゃあ、こうしようよ、」
思いついたらドンドンやる。
スタッフを笑わせたら、だいたいOKになる。
ドロンジョ様は色っぽくて、美しい。
それは見た目だけで充分まかなえるので、充分まかなえるので、
芝居は面白い方がいい。
ま、編集でどんだけカットされるかは、わからん!

さて、撮影もそろそろ終わる頃、エキストラの小学生がこっちにやって来た。
「ねえねえ、写真撮ってもいい~?」
「いいよ~、撮ろう、撮ろう!」
全員が、携帯を出した。
「じゃあ、私も~。」
小学生のお母さんもやってきた。
「じゃあ、私も。」
ロケ先の学校の先生もやってきた。
皆、嬉しそうである。
嬉しいことは、いいことだ。

ちょうどいいから、聞いてみた。
「ねえねえ、”ふしぎ星ふたご姫”って見てる?」
「見てる~!!」
「じゃあ、そこに出てくる、お金持ちのエリザベータって知ってる?」
「あ、知ってる。」
「それ、私~。」
「えーーー!!」
「くるしゅうない。よきにはからえ~。」
「ああああーーーーー!!!」
この反応が面白くて仕方ない。
私ですら、今でも、アニメの声の主にしゃべられたら、同じ反応だ。
驚く方も驚かす方も、鳥肌が立つ。
「じゃあ、今度は注意して、見ます!!」
子供より、お母さんが興奮してた・・・・・・
布教活動に貢献しました。

そんなこんなで、この日は終了。
次回はいよいよ街に出て撮影。
楽しみじゃ~。

「走れオッサン」もいよいよ来週木曜日からスタート!!
こっちも、私の衣裳は気合入ってまっせー!
お楽しみに・・・・・・・・・

|

« Wの悲劇・・・・・・・・かん。 | Main | 「走れオッサン」木曜日より!・・・・・かん。 »

Comments

よっしゃー、見に来てねん!
あ、ドロンジョ様も見るんだよ~!!
放送日はまた、お知らせしま~す!

Posted by: かん。 | August 20, 2006 at 11:10 AM

小学生が羨ましいです。
そのお母さん達も羨ましいです。
ロケ先の学校の先生も羨ましいです。

悔しいので、丸山さんの気合の入った衣装、がっつり、じっくり拝見しに行きます。
本番まで、あと少しですね。
頑張って下さい。

Posted by: ゆき | August 19, 2006 at 11:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/11490469

Listed below are links to weblogs that reference ドロンジョ様・・・・・・・・かん。:

« Wの悲劇・・・・・・・・かん。 | Main | 「走れオッサン」木曜日より!・・・・・かん。 »