« ドロンジョ様・・・・・・・・かん。 | Main | きん先生の旅・・・福井編 »

August 22, 2006

「走れオッサン」木曜日より!・・・・・かん。

いよいよ「走れオッサン」が始まりまっせ~!!
今まで、一度も稽古場日記を書いてこなかった「走れオッサン」
ヴェールに包まれっぱなしのまま本番ですよ。
はぁ~楽しみでしょ?

だってさ、何度も言うようだけど、今回は題名通り、オッサン祭りだからね。
なんか、ウキウキするようなことは一切ないわけよ。
おかげで、今、世界バスケの日本代表・五十嵐圭君に夢中です。
試合を見る度、あまりにも顔が美しすぎて、ため息が出るほど。
寝ながら見てるのに、彼がアップになると、起き上がって見るもんね。
凄いわ~、彼。

さて、今回の演出は久保田哲史さん。
初・舞台演出!
フジTVのトレンディドラマ、最近では「医龍」「危険なアネキ」「離婚弁護士」などの監督を手掛けていらっしゃる方。
この方、なかなか面白い。

まず、稽古開始時間には必ずいらっしゃらない。

「台本を直したんだけど、家に忘れてきた~。」で一週間通した末、
「パソコンが壊れて全部消えた!」と、のたまった。

和菓子が好きで、私が持ってきた”どじょう掬いまんじゅう”を4つぺロリと食べ、
次の日に持ってきたカステラも3つぺロリと食べ、
ついには隣りのテーブルのクッキーにも手を出し始めた。
皆も、監督はお菓子が好きだとわかった為、
家にある、食べないお菓子を持ってきては監督のテーブルに置いていくようになった。
稽古が終わる頃には、ちゃんと消却されているのである。

着ている物、身に付けるもの、愛車は、いいものである。
さすが、トレンディドラマやってるだけあるわ・・・・・・・

何しろ、決めるのが遅い。
準備が遅い。
先日、芝居中で使う映像の撮影に行ってきた。
14時集合には当然いないわな・・・・・
ま、これはもう麻痺してるからいい。
カメラのバッテリーを充電してなかったのだ!
で、しょうがないから、駅にある、プラグから充電して、待つこと一時間・・・・・・・・・・
ベラベラと、ひたすらしゃべりながら時を待った。
そして撮影。
監督は自転車に二人乗りして、カメラをまわした。
なんか、大学生が自主映画を撮ってるみたいなノリ。
公園で撮影してるのを、色んな人がジロジロと見る。
でも、まさか、カメラを撮ってる人が、フジのトレンディをやってる人だとは誰も思わないだろう・・・・・・・

監督はいつもニヤニヤしている。
しゃべる時もニヤニヤしながらしゃべる。
あまり、細かいことは言わない。
よく、笑う。
いい匂いがする。
お腹がちょっと出ている。
親指にホクロがある。
憎める要素満載なのに、憎めない。
さすが、と思わせる時もやはりある。
しかし、芝居のこと以外であまりしゃべってないので、ホントのところはわからない。
ただ、監督が私を呼ぶ時の「まるちゃん」
は、発音が心地いい。
たぶん、「ちゃん」がいいのだ。
たぶん、ニヤニヤしてるからだろう。
マニアックになってきた・・・・・・

共演者は大体以前から知ってる人ばかりなので、今回はもっぱら監督を稽古中に観察していたのである。
さぁ、こんな監督が演出した「走れオッサン」
どうなっているのか?
本番を是非是非観に来て下さいね!!
ちなみに初日と楽日は完売でございます!
あ、私はね、オッサンどもを振り回します!
お楽しみに~!!

|

« ドロンジョ様・・・・・・・・かん。 | Main | きん先生の旅・・・福井編 »

Comments

ひゃっほ~い!!
今日、劇場入りしました。
ははは、楽しみじゃ~!!
なっちゃん、お待ちしてますよ!!

Posted by: かん。 | August 24, 2006 at 12:19 AM

どじょう掬いまんじゅうって島根は安来名物
ですよね?!
オッサンたちもそれを振り回すかんちゃんも
めっちゃ楽しみです。
土曜日に観に行きます!

Posted by: なっちゃん | August 23, 2006 at 07:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/11562588

Listed below are links to weblogs that reference 「走れオッサン」木曜日より!・・・・・かん。:

« ドロンジョ様・・・・・・・・かん。 | Main | きん先生の旅・・・福井編 »