« スカパーで放送されます!・・・・・かん。 | Main | ドロンジョ様いよいよ放送!!・・・・・かん。 »

September 01, 2006

きんの買い物論

そうなんです。
靴、買わなかったのさ~。

(なんのこっちゃ分からない方、かんちゃんの記事、「最後の夏休み」を読んでね)

でもね、今考えると、買わなくて良かった~と、思ってます。
強がりじゃないよ。ほんとに。

あたし、実はこの手の衝動買い、よくやるのです。
で、買った後に、すんごい後悔するのです。
買わなきゃ買わないで後悔する時もあるけど。
つまり、なかなか納得いく買い物ができないのよねえ。

それにしても、買い物って、性格出るよなあ・・・
きんかんは、買い物に関してはまったく、性格が逆。

たとえば・・・
アウトレット行って、最初に入ったお店で素敵なお洋服があったとしましょう。

かんちゃんは結構即決で買うタイプ。
あたしは、とりあえずほかの店も見て、気の済むまでいろんなところを見て、最後に戻ってきて買うタイプ。
と、正反対です。
ちなみに、あたしの方法だと、行ってみたら既に売れてもうなくなってた・・・なんてこと、よくあります。

これ、ものすごく悔しいわけよっ

で、次のとき。
この失敗を二度とすまいっ!と、意気込み、気に入ったのを見つけるとすぐさま買う!
で、潔い自分に惚れ惚れする。
しか~し。
次の店を見ると、同じタイプのモノで、もっと素敵な、自分の理想にかなり近いモノがあったりする。

これ、ものすごく腹立つわけよっ

さらに、お値段がさっき買ったのより安かったりする。

もうマジで、腹立つわけよっ
ヘンな汗が出てきて、妙に汗だくになるのよっ

こんな失敗を何度となくやってきてるので、買い物には、結構慎重なわけです。
買い物はストレス発散っていうけど、あたしの場合はヘタしたら、買い物行って、悩みすぎて、ストレスたまっちゃうかも。
う~ん。納得いく買い物って、奥深い・・・。

さて、あの日の写真を。

Out2

2時間後に一旦集まり、王子が「時間足りないスよ」って行ってた時。

Out1

写真を撮られつつも、頭の中は、靴を買うか買うまいかで、かなり悩んでいるあたい・・・。

が、この後のコストコは、買い物に夢中で、写真撮るのすら忘れたわ~。
あ~やっぱ、お買い物ってサイコー!!

さて、
素敵な想い出をつくった夏も終わり、今日から9月。
今日は本公演の稽古の初日でした。
今回は、ゲストのダンサーさんが17人出るので、稽古場には人がたくさん。
まあ~それはそれは大晦日のアメ横のごとく、ごったがえしておりました。

久々に会う人も多く、劇団員観察してると、

髪がまっ茶色になってる尾口さんや、
外部公演の演出で、すっかりやつれたなつ美さんや、
妙に日焼けしてる永田さんや、
腕を骨折して肩から布で三角吊りしてる鉄平や・・・
 
とにかく、いろんな変化があった。
まるで夏休み明けの学校ですわ。
なんだか面白かったぁ。

てなわけで、SETの2学期が始まりました。

|

« スカパーで放送されます!・・・・・かん。 | Main | ドロンジョ様いよいよ放送!!・・・・・かん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/11720463

Listed below are links to weblogs that reference きんの買い物論:

« スカパーで放送されます!・・・・・かん。 | Main | ドロンジョ様いよいよ放送!!・・・・・かん。 »