« きんの買い物論 | Main | あ!!・・・・・・・・かん。 »

September 10, 2006

ドロンジョ様いよいよ放送!!・・・・・かん。

私のドロンジョ姿がいよいよ放送されますよ!

「天才てれびくん」
教育テレビ
11日、12日、13日、18:30~
”カチューシャ物語”

ドラマの中では、ドロンジョじゃなくて、”アネゴ”でございます。
ま、美しくて、面白いアネゴをご覧下さいまし・・・・・・・・
あ、あと、ドラマの中で色々と物がしゃべるんだけど、それも全て私がやっております。
ん~どんな風に仕上がっているのか、楽しみじゃのう~!


さて、SETでは本公演の稽古真っ只中!!
年に一度、稽古場が一番賑わう時期でござんす。
もう、人だらけで、居場所がない・・・・・・・・
稽古中も、座って見てる場所に気を遣う。
よく見りゃ、見てるだけなのに、舞台に出ちゃってる。
見上げれば、そこで誰かがセリフを言っている。
あ~早く広いスタジオへ行きたいな~。
芝居もやりにくいだろうに・・・・・・

私はね、今回、一つのことしかやらない。
そんな役なんです。
これ以上は教えませんが・・・・・・・・
こんな形で本公演に参加するのは初めてでしょう。
何気によく出てくるのよ。
お楽しみ~!!

で、稽古場がごちゃごちゃしてるので、稽古が終わるとすぐに帰る。
ダラダラと無意味に稽古場にいるのは嫌いです。
で、家でご飯作ったりしているの。
今年は夏野菜を満喫しておりました。
スイカもよく食べたなぁ~。
私、スイカ大好きなのね。
丸で一個買って、冷蔵庫開けるとスイカが凄い幅を取ってる。
だから、せっせと毎日食べる。
ノルマみたいに食べる。
「スイカ一個を食べきるのって大変だなぁ~。」と
ちょっと苦労しながら食べ終わる。
もうしばらくスイカはいいか、と思う。
スーパーでスイカを見る。
また食べたくなって買ってしまう。
その繰り返しだった。

それと同じなのが、トウモロコシとカボチャ。

先日、トウモロコシを3本買った。
1本目は買ったその日に食べ、2本目は次の日、3本目はその次の日。
しかし、どんどん美味しくなくなってるのだ。
回りの葉っぱもカラカラに乾いている。
こんな時はネットで検索。
答えが出た。
トウモロコシは買ってすぐ食べるのが一番美味しいのだ。
保存する場合は、生のままではなく、茹でてから冷蔵又は冷凍する方がいいらしい。
なるほど、買ってその日に食べるモロコシはめちゃめちゃ水分があって、
かじった時に汁が飛び散るほどだ。
甘くて美味しいトウモロコシを今年はいっぱい食べた。
子供の時以来かも。
懐かしくて、嬉しくて、美味しくて、幸せをカミシメタ。

あと、カボチャ。
これも、煮ると旨い。
スーパーで必ず、店頭で売ってる。
カボチャはビタミンが豊富で素晴らしい野菜である。
しかし、煮ると3日は食べ続けなければならない。
スイカと同じプレッシャーを感じる・・・・・・・
先日、買ったカボチャの半分を煮て、半分を生のまま保存してたら、すぐに腐ってしまった。
「うわ、もったいないことしたな~、カボチャよ、ゴメン!」
また、ネットで検索した。
どうやらカボチャも生のままでの保存は良くないらしい。
種が腐りやすいのだそう。
切って、冷凍保存するのがいいらしい。
そうそう、私、昔、そうやってたっけ。
すっかり忘れてた・・・・・・・

で、昨日もまたカボチャを買ってしまった。
そして煮てしまった。
カボチャ生活・・・・・・・

でも季節を堪能するとはこういうことだ。
秋はまた、更に美味しい物が満載である。
まずは

さんま。

今日は朝からさんまの塩焼き。
美味朝食!
幸せです・・・・・・・・・・・・・

|

« きんの買い物論 | Main | あ!!・・・・・・・・かん。 »

Comments

観ましたー!!
録画していたつもりが予約ボタンを押し忘れ、ちゃんと撮れたのは最終回分だけでしたが、丸山さんのドロンジョ様しっかり観れましたv

観ながら
「あー、もう。この辺全部アドリブなんだろうなー」
とか、
「露出度高いけど、この素材じゃ汗ダラダラになりますわよね」
とか、
少しの時間でしたが、とても楽しめました。
(でもやっぱり最初から観たかった。私のバカー)

Posted by: ゆき | September 16, 2006 at 01:31 AM

優子様
9月13日、「天才てれびくん」のあねごさん。一所懸命帰って来てさ、見ましたよー♪
やはり舞台同様、千秋楽はいい・・・(何のこっちゃ)。トンガリ胸のあねごさんでしたね(^^)セクシィ。

網を被ってしまったあと、マグロ!マグロ!---
(~o~)さすがはSET看板女優:優子ちゃんだな。。。と、
また一人ほくそ笑んでしまったじゃないですか~。
中々会う事がままならない分、最近の私は優子ちゃんの出演番組にも目を配らせ、

多忙です(だから、何のこっちゃ)。


すいか。今はスイカがとっても便利。だっていちいち小銭を出す必要が無いんだもん(だからだから、何のこっちゃ。この辺りでやめとこう^^;)。

私も果物の中で、すいかが一番好きですよ。優子ちゃんのスーパーな食べ方には到底及びませんが、以前は四分の1づつ食べるのが当たり前で、

その四分の1個が、立派な一食分になってました。ご飯いらないの。
妹はすいか嫌いだったので、ウオッホッホ~、独り占め状態でした。

食べ続けると、チョットかぶと虫、乃至はクワガタになったような気分になりません?

上記二種は、「あー!やっぱりすいかは美味い!おいら達いかにも夏の生き物だよなー、でもあんまり食べ過ぎるとお腹に来るぜー。」とか

話し合ってはいないと思いますが。

昆虫の事をも考えてしまう位好き。優子ちゃんも大好きだったすいか。。。良かった。うん。

そうなんですよ~、涙ぐましくないかい?と思って頂けたか頂けないかはいいとして、
(;_:)公演のチケットを待つ間の気持ちったらないのよ。
私が友達や知人、美容院でカットして下さる人に
「首が長いっすよー。」と言われるのは、公演チケットが「そろそろ今日辺り来るかなぁ」と思い続けた結果、長くなったんだな・・・と思ってます。勝手にねー。(アリエナイデショ、チョット!)

でもね、本当にそれ程楽しみにしていますし、
公演日程が自分の予定と合わなかったらどうしよう。とか、
当日になって急に行けなくなったらどうしたらいいの!?とか、

色々思うわけです。


お祭りかぁ。そうですね、一回の公演に大抵は一回しか足を運べないから、観客もテンションが低くては勿体無い!

年に一回、超楽しいお祭りを堪能させて貰ってるんだねー。幸福。。。。。

だから、まずはチケットが無事届いた時に、一回目の至福の気持ちを味わうんです。

後は~、腹筋の調子を確かめ、喉の痛みは無いか、デカイ笑い声は出そうか、目はかすんでいないか、緞帳が2回以上上がるように心して拍手するから、掌は万全か。

そんな事を行きの電車の中で考えながら友達と待ち合わせ、いくら旧知の友達とて、私がそっこまで観劇に備えてるとは

思ってもいないでしょう。自分でもビックリなビックリな緊張度。

観客は、いや、あたくしは、その日の一回に賭けてるもんだから、万難を排して出かけます^^;

怖かったらゴメンネー(他にもいるんじゃないかなー、これに近い心境の方って。イヤ、冷静に考えるとやっぱり怖い!?)

観終わった後はー、もう至福どころか笑いすぎてフヌケ状態です。そんなんでまた湘南ライナーに揺られ、帰宅の途に着くわけです。

優子ちゃんの今回の役も、楽しみにしています。どんななんだろ?ね♪

ここのところ、急に涼しくなりました。体調には気をつけて、稽古他頑張ってください。さようなら!(^_^)/~


Posted by: Chikoku | September 13, 2006 at 09:51 PM

ゴーヤね。
栄養たっぷり野菜ですよね。
でもなかなか食べきれない・・・・・
私も猿です。

「三線の花」挿入歌になってるのは、もちろん知っていました。
映画は見てないけど・・・・・・
どんな形であっても、あの曲がもっともっと沢山の人たちの耳に入ることを願っています。
秋の美味しい物を沢山食べて、元気になって、本公演、観に来て下さいね~!!

Posted by: かん。 | September 11, 2006 at 11:59 PM

こんばんわ、今日、風邪で会社を休んで、ぐだぐだとTV見てたら、偶然つけたチャンネルに丸山さんらしき女優さんが・・・!
・・・なんだこれ??「天才テレビ君??」しばらく丸山さんとは気づきませんでした。。声でわかりました。いやーびっくりしました。丸山さん、なかなかアダルトチックでしたね~。ミニスカ姿が可愛かったですわ(^o^)/

Posted by: ヤコ | September 11, 2006 at 11:57 PM

 これから、味覚の秋、収穫の秋、堪能ですなー。
 日本中どこでもそうなのかもしれませんが、当地では、昨今、山が荒れているせいか、猿害が深刻で、畑で作る自家消費の作物も少なくなっています。猿の嫌いなものは、不安なく作れるらしい。たとえばゴーヤーなど。
 ところで、ゴーヤーといえば、久々に、「三線の花」聞きました。これが、BEGINの皆さんの歌声。ANAの機内にて。
 妻夫木聡、長澤まさみ主演の映画「涙そうそう」の予告編というかメイキングというかロケ地をたどる、のような機内プログラムをやっていて、ほんの少しなのですが、挿入歌?として流れていました。
 では、本公演楽しみにしています。

Posted by: 亮 | September 10, 2006 at 11:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/11832605

Listed below are links to weblogs that reference ドロンジョ様いよいよ放送!!・・・・・かん。:

« きんの買い物論 | Main | あ!!・・・・・・・・かん。 »