« きんの映画評Vol.14→『涙そうそう』 | Main | お知らせ~!!・・・・・・かん。 »

September 23, 2006

食欲の秋・・・・・・・・かん。

ひゃ~。
本当に、秋はいいね。
涼しくて過ごしやすいから、スヤスヤと眠れるし、
何よりもやっぱり美味しい物が沢山ある。

今日も、朝、布団の中でうつらうつらしながら
「さんま食べたい・・・・・・・」
と思った。
ゴロゴロと寝ながら
「さんま・・・・・・さんま・・・・・・・」と思う。
しかし、冷蔵庫に、さんまはない。
また寝ながら考える。
「さんまは今夜食べよう・・・・・・絶対食べよう・・・・・」

さんまをあれほど食べたかったのに、
朝食はトースト。

それから買い物に出た。
さんまを買った。
そしてトウモロコシも買った。

今夜はごちそうだ。

夜、トウモロコシをラップで包んでチン!
出来上がったら塩をふって、窓越しに置いて冷ます。
さんまに塩を振り、しばらくおいてから強火で焼く。
その間に大根おろしを作る。

まだ焼けないから合間に巨峰をつまむ。
皮と実の間から汁がジュワ~っと出て美味最高!
冷凍してあるご飯をチン!
ほかほかご飯にゴマをふって真っ黒に。
トウモロコシを半分に切って、半分は明日のお楽しみにとっておこう・・・・・
さんまが焦げ目をつけて焼けてきた!

もう少しだ・・・・・・
ん~待ちきれない。
トウモロコシに手を出してしまった。
一口かじる。
プチーっと汁が口の中で弾ける!
「うわ~!!旨いなぁ~。」
一人で、うなる。
さんまをお皿にあげる。
ジュウジュウ言ってる。
いよいよ、念願の時が来た!

お宝に箸を入れる・・・・・・
皮が破れて身が見えてきた。
焼きたてのさんまの一口目は真に最高である。
おろしをのせてパクリ!
「かぁ~!!」
続けてご飯をほおばる。
たまらん!
合間に春菊の胡麻和えとキムチをつまむ。
またご飯をほおばる。

最高だ。
秋最高!
秋ばんざい!
さんまは二本買っておいた。
明日の朝もさんまが食べれる・・・・・・・・・

|

« きんの映画評Vol.14→『涙そうそう』 | Main | お知らせ~!!・・・・・・かん。 »

Comments

お返事ありがとうございます!!
ちゃんと次の日にさんま食べましたよ~!
とってもおいしかったです!(^^)
家族とも言ってたんですが、さんまって食べられるために作られた魚って気がしませんか?
食べ終わった時にキレイに骨だけしか残らないっていう・・・
なんて、さんまについて語りすぎでしょうか(^^;

「種なしピオーネ」なんて素敵なものがあるんですか!?
今度お店で探してみます!

Posted by: まゆぽん | September 28, 2006 at 10:25 PM

コラー!!まゆぽん!
なんで、さんまにしないかなー!!
私は今夜もさんまを食べましたよ~!

はぁ~、焼いたさんまの一口目は、
倒れそうなぐらい旨い!!
そして、デザートには巨峰ですよ。
今、”種なしピオーネ”っていうのが売ってるんですけど、
これがまた、ひっくり返りそうなぐらい旨い!!
お試しあれ~!!!

Posted by: かん。 | September 27, 2006 at 12:23 AM

始めましてです。
さんまが美味しい季節になってきましたね~!
今日スーパーでさんまにするか別のメニューにするか悩んだ挙句別のメニューにしてしまいました。
お腹いっぱいご飯食べたあとなのに今パソコンの前でヨダレが止まりません(笑)
秋って怖いですね~・・・

Posted by: まゆぽん | September 24, 2006 at 11:49 PM

バーべキューでさんま。
それは未体験だ・・・・・
栗ご飯もいいですね~。

私は飽きるまで同じ物を食べるタイプなので、今期、何本のさんまを食べるのか?・・・・・・

Posted by: かん。 | September 23, 2006 at 05:47 PM

じゅる。(よだれ)
ぐるるるぅ~。(おなか)

私まで“さんま”が食べたくなってきました。
かんさんの素晴らしい描写力。
私の無駄にたくましい想像力。
さんま、さんま、さんま…。
頭の中は、脂の乗ったさんまだらけです。

先日BBQでさんまを食べました。
炭火で焼いたさんまは大変美味しゅうございました。

秋はやっぱり、さんまですよね~。
あー、でも栗ご飯も食べたいです。

Posted by: ゆき | September 23, 2006 at 03:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/12001217

Listed below are links to weblogs that reference 食欲の秋・・・・・・・・かん。:

« きんの映画評Vol.14→『涙そうそう』 | Main | お知らせ~!!・・・・・・かん。 »